2010年01月28日

Sui散髪デビュー

本日は先週のお話。


Sui、お外で髪の毛カットデビューしました♪

これまでは私が家でチマチマ切っていたのだけれど。
とにかく、Suiは切られるのが嫌いで。

  どうも、ハサミのジャリっという音が嫌いで。
  顔に髪の毛が落ちてくるのがもっと嫌いらしい。。。
  顔に落ちるのは私が下手なだけだけれど。。。

最近は寝ているうちにジョキジョキしていたのだけれど。
寝ている下側が切れないし。
裏返しても、切れない場所もでてくるし。
部屋中、お昼寝布団の上中(一応バスタオルはひいているけれど)が髪の毛だらけになるし。
起きたときに髪の毛だらけの自分を見て発狂するし。
寝たままだからどうしてもキレイに揃わなくて…お風呂とかで気になってそこでハサミ持ってきてそろえたりして。。。

  そして、また発狂される。。。

あまり嫌いにさせるのも何やし。。。
作業も大変になってきたし。。。
というか、一度ちゃんとプロに揃えてもらいたい!

と思っていたのだけれど。
当たり前のように、切りに行くのは「イヤもーん!」のSui。

が。
神戸阪急に買い物に行った時に、ふとSuiに「髪の毛、切ってみる?」と聞いたら。
「うん、いいよ。」と2つ返事で、スタスタ歩き出す。
こんなチャンスはそうそうない!
…っと、勢いで飛び込んで。
一緒にいたお友達を待たせてまで、切ってもらっちゃいました。

で、Suiは。
最初の10分程は機嫌よく「電車のビーブイビー(DVD)が見たい」とか「黄色のブーブー(車型の椅子)に座る」などと指定して張り切って切ってもらっていたのですが。
途中から飽きてきたのか機嫌悪くなり。
アンパンマンが話しかけたり。
パトカーがサイレン鳴らしたり。
最後は飴玉(Suiにはレアアイテム!(笑))まで持ち出して機嫌を取って。
まぁでも、一応最後まで泣くことはなく、無事切って、シャンプーまでできました。
ご褒美のジュースを飲みつつ、ドライヤー、セットまでして完成。

  高いだけあって対応は万全です、KIDS ZUSSO。

201001281.JPG

こちら、頑張ってるSuiさん。

が。

実はあんまり評判はよろしくない(^^;

当時、入院中の旦那にも写真送ったけれど、「変!」と一言。
周囲からも「あれ?ちょっと顔が丸くなった?」
…いや、髪の毛なくなって強調されただけかと。。。
んー。。。んー。。。

  ちょい長い目が似合うのかも…Sui。

でも、Sui本人は、ちゃんとお外で髪の毛切るのを頑張った!と自信になったようで。
今でも毎日「髪の毛、切った。ブーブに座った。チョイチョイ(チョキチョキ)してもらった!」とうれしそうに言っています。

Peki姉ちゃんに「男前になったねぇ!」とおだてられたのでなおさら(笑)

とりあえずはしばらくこれでしのげるけれど。
男の子はまたすぐに伸びてくるんだよねぇ。。。

  ZUSSO、もうちょっと安いといいんだけれどなぁ(苦笑)

まぁでも、次は…もうちょっと長めにしておこうかな(^^;



posted by carrera at 21:53| 兵庫 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

退院と週末のお出かけ

ご心配頂きましたが。
旦那、無事退院しました。

入院してすぐの退院だったので。
ホンマに平気なんか?
という疑いはまだあるんですけれど(^^;

  部屋で落ち着かなかったらしく、入院してすぐから退院したい。と言っていたので。。。

ついでに、まだ1週間程は毎日点滴に通わないとらしいんですけど。

まぁでも、退院できて何より。

…で。
今日はPekiがお休みー(^^;

週末、機嫌が悪くて。
お父ちゃんがいないからかなー?
なんて思っていたら、日曜夜に発熱。
今朝には熱は下がっていたものの、疲れもたまっているようなのと、幼稚園のビッグイベントがもうすぐあるのもあって、念のために今日はお休みさせました。

  幼稚園のイベント前で練習もあるから休んでいる場合じゃない!
  …という話もあるのだけれど(^^;
  まぁでも、体調崩しちゃったらイベントどころじゃないしねぇ。

…ということで、今日も何だか落ち着かない日が続いています。

  昼間っからブログ書けるんだから落ち着いているやん!という話もあるけど(苦笑)

まぁ、ボチボチ…ね、ハイ。


で。
週末のことでも簡単に。

まずは旦那がいない間。
PekiSuiと一緒に見てきました、「鉄人28号」。

 KOBE鉄人PROJECT:http://www.kobe-tetsujin.com/

Pekiの幼稚園でも話題になっているらしく。
○○ちゃんは見てきたみたい、○○君は今度行くらしい。とPekiが騒いでいた所に。
テレビでも「見てきたで。よかったで。」なんてのをやっていて。
よっしゃ、行ってみるかー。と。

201001251.JPG

おぉ!デカイ!
そして、予想以上に結構な人!

201001252.JPG

記念撮影…と思ったけれど、PekiSui、ちっちゃ!
こんだけ小さいと…モザイク加工もしなくていいからある意味楽チン!?(笑)

201001253.JPG

真下から見上げてみました。
うーん、いいお天気!

周辺に公園を整備している所で。
それが出来ると、よりよい遊び場になりそうです。

ただ。
今は寒かったっ!

暖かくなって。
公園も出来たら、また見に行くことにしまーす。


そして。
旦那帰宅後には。
機嫌が悪かったPekiを落ち着かせるべく(?)、一度行ってみたかったこちらへ。
それは「スイートガデーデン」の工場直売所!

 スイートガーデン神戸工場直販店 :http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280111/28008402/

作るのにちょっと失敗したのとかがエライ安いらしい。。。
との噂を聞いて。
一度行ってみたい!と思っていたのです。

工場に行ってみると。。。わぉ!すんごい人!
この列はケーキ買うためですかー?

どうやら、ちょうど、2周年記念セールをやっていたようで。
そのためなのか、普段からこうなのかわからないけれど、結局、お店に入るのに20分以上並びました(^^;

で、入ってみると。
なるほど、安い!
ホールのチーズケーキが500円だか600円だか。
イチゴがのってないホールのケーキは600円。
おサルの顔の形したステキなお誕生日ケーキは1000円。
リンゴがたっぷり入った大きめゼリーは60円。
ショートケーキが5種類入った箱は500円。
どら焼きの皮だけいっぱい100円(確か。。。)。
他にも色々…。

イヤーン。
普通のお店で買えなくなりますやん!

で。
我が家は、シューアイス10個300円と、フルーツロールケーキ2本入り250円を買ってきました。
ついでに、セール中だったので、焼き菓子2種のおまけつき!!

201001254.JPG

こちら、フルーツロールケーキの1本。
直径は6,7センチ程度と小ぶりながら、長さは十分の20センチ!
2本もあったらかなりのボリュームです。
しかも、250円ってーーー!

中のフルーツはイチゴジャムとか黄桃とかでしたが。
お味はちゃんとケーキ屋サンの味でした。
十分アリ!
リピしたい!!
っていうか、近所に欲しい!(笑)

そこそこ並んだのと、病み上がりなのと(苦笑)、周囲のパワーに圧倒された旦那は「もう行かない」とブツブツ言っていましたが。
私はまた行きたーい!

なかなかオススメです♪

…さて。
ロールケーキ切って、子供と一緒におやつにしようかなぁ〜。


posted by carrera at 15:11| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

にゅーいん中

えー。
相変わらずバタバタの日々です。

理由…理由ねぇ。
旦那が入院しました。

  チーン。

理由は肺炎。
風邪こじらせて肺にきちゃったみたいです。

最初は通院していたのだけれど。
38度台の熱が続く中、毎日点滴に通うのも大変で。
結局、良くなるどころか悪化してきて、朝晩通院して一日2回の点滴。となったので、入院することに。

病人が日々、通院だ会社だ。とウロウロしているのも大変やったけれど。
入院となると、やっぱり1つハードルが上になった感じで。
なーんとなく落ち着かない感じです。

ついでに。
肺炎の原因菌の検査が出た所で、子供2人も念のために受診を!なんて突然言われて。
そうと言われたのが幼稚園お迎え後。
今から行けるのは…始めての所かパルモアしかない!
主人が肺炎で…なんてややこしい話をいきなり知らない所に持って行くのもめんどくさいなぁ。。。
いざという時のことも考えてしっかりしているところの方が安心だし。
…ということで、14時半から慌てて予約取って2人連れて元町のパルモアまで。

が。
先生には「いやー、その菌ならば特に来なくても(笑)」と言われる始末(苦笑)
まぁ、「そりゃ大変!すぐに薬を!対処を!!」と言われるよりはよっぽどいいんだけれどねぇ。
2人とも咳はちょっと出ていたので、気休め程度の薬をもらって帰ってきました(^^;

  予定では私も内科受診して見てもらえ。だったのだけれど。
  小児科の先生に「いらないと思いますよ(笑)」と言われた程で(^^;

子供達は何事もなかったにせよ。
突発的に元町まで行ったもんで、家も荒れ放題だし。。。
帰りにはぐっすり寝てしまったSui抱えて。。。
夕飯もお惣菜買いこんだものの、てんやわんや。

…と。
まぁ、なんだかんだとバタバタの日々が続いています。

Pekiもお父ちゃんのことがあって、落ち込んでいる…というよりは、イライラしている状態でややこしいし(汗)
Suiも相変わらずのイヤイヤ期。。。

「そんな状況だったら、お母さんが一番大変ですね。
 無理せず、手抜いてゆっくりして下さいね。」

とは、パルモアの看護士さんの言葉。

あぁーー。
この一言が聞けただけでも、パルモア行ってよかった気がするー(笑)

  私が大変なんて思っていなかったから。
  そっかー、私も大変なんだー。
  …って、アホな子みたいな感想(苦笑)

  ついでにもっとアホな子みたいなのは…。
  子供達も受診した方がいい。って言われて、電話してきて。
  「今からやったら点滴終わった所やし動けるから。
   子供2人病院連れて行けるし。
   え?パルモア?それならば元町で合流出来るからちょうどいいわ。」
  …いやいや、あなたが一番熱出して大変ですやん。
  なんであなたが動かなあきませんの。
  っていうか、病人なんだから病院で大人しくジッとしておけー!
  あんたが治らんことには…!!
  「あーーー!そっか。そう言われてみるとそうやなぁ。」
  …ハイ、勿論、旦那(^^;

幸いにして、旦那はよくなってきているようなので。

  既に、退院したいらしい。。。

このバタバタもあと数日…かな??

少し気抜いて。
ボチボチやっていくことにします(^^;

posted by carrera at 21:41| 兵庫 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

1月カンガルー会

昨日はカンガルー会でした。

 カンガルー会:http://www.geocities.jp/kangaroo_kai/

カンガルー会のメールマガジンを書いていて気がついたのだけれど。
もう5度目のお正月を迎えたのです、カンガルー会も。
いやぁ、長いこと続いていますねぇ、我ながら。

こんなこと書くと何かもしれませんが。
今が一番、肩の力が抜けた状態かなぁ。と思ったりします、少なくとも私は。
一時は、スリング交流会を開くからにはスリングに関する最新情報をチェックしておかなくては!と張り切って色々と調べ続けていた時期もあったのですが。
今は、そういうのがなくなって。
…いや、「サボリ?」と聞かれたら否定も出来ないんだけれど(^^;
でもでも。
スリングのもっと根本の部分が大事なんであって。
それでもって、そういうのはこの5年近くでそれなりに何となくだけれどわかってきて。
流行のメーカーとか、そういうのは別に参加者さんの方がよく知っていてもそれはそれでいいんじゃないかなー?
と思えてきました。

…と。
私の独り言はさておいて。

昨日は、3組の親子さんが集まってくれました。
4ヶ月〜5ヶ月の赤ちゃん3組。
月齢が近いとよりアットホームになっていいですねぇ〜。

スリングのことは勿論。
今回は、本当に色んなことの話の花が開いたように思います。
のんびりまったり。。。
楽しい時間を私も過ごさせてもらいました。

そして。
「また来ます!」と言ってもらえると、本当ウレシイです。
いや、結果、また来るかどうか。ということよりも。
また来たいな。と思って頂けただけで十分!
ほら、そう言ってもらえると「またやります!」って言えるじゃないですか(笑)
スリングのことだけじゃなく。
お友達作りの場としても。
情報交換の場としても。
ただ、時間つぶしの場だったとしても。
カンガルー会の意義がある。と思えるのはやっぱりウレシイことです。

さて、恒例のQ&Aなのですが。
今さっき書いてみて、ふと過去ログみたら…同じようなこと書いていた(苦笑)
ちょっと恥ずかしいほど文章が似ていたので、今回は割愛させて下さい。。。

次は3月開催予定です。
リピーターさんもお待ちしています!!

posted by carrera at 14:13| 兵庫 | Comment(0) | カンガルー会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

風邪っぴきさん

えー。
私、ダウンしてました(^^;

年末からの疲れが出たのか。

  Pekiの幼稚園の参観日が終わった夜からだったから
  気が抜けたのかもー。

はたまた、どこからか風邪をもらったのか。。。

ダメですねぇ。。。
母親が一番に倒れちゃ。。。

夜中の寒気に始まり。
翌日午前中は熱が38度オーバー。
喉渇いたけれど水飲みに立ち上がるのもダメだー。って状態で。

朝は旦那に幼稚園の送りをお願いし。
午後半休で帰ってきてくれるというので、午前中はSuiを横に置いて。
みかん剥いてー。と起こされたり、またウトウトしたら「カンカンも、あべてね(食べてね)」と口に押し込まれたり(苦笑)
10分以上連続では寝れなかったような気がするけれど。。。

  教育テレビの15分刻みの番組を全て少しづつは見たから(笑)

まぁでも、泣いたりすることはなく、いい子にしていてくれました。

  午後に帰ってきた旦那曰く、和室がシールだらけになっていたらしいけれど(^^;
  まぁ、それ位は許容範囲??

ひたすら寝て起きてを繰り返し。
午後から帰ってきた旦那にPekiとSuiをお願いし。
夕方には病院にも行って。
インフルエンザじゃないよー。と言われて一安心。

「まだ授乳してるのー?
 男の子でしょ?
 あー、やっぱり。
 マザコン確定だよー。
 マザコン男は育てるのが大変になるよー。
 どーせ、怒ってもうまいこと言ってすりよってきて甘えてくるんでしょ?」

と先生に苦笑いされつつ、授乳中OKの薬を処方してもらって。

  …本当は授乳のことを突っ込まれるのがイヤなので病院は行きたくなかった。。。
  でもインフルだったらPekiの幼稚園のこともあるし。
  と、やむなく受診。
  でも、インフルじゃなくてよかったー。
  先生にも案の定言われたけれど、明るく笑い飛ばしてくれたのでホッとしました。

夜にはやっと食事もとって。

  朝から何も食べてなかった。。。
  水飲むのさえめんどくさいのに食事なんて…
  あ!Suiがくれたみかん1切れ食べたか!(笑)

薬飲んでまたひたすら寝ていたら。
今朝には熱も下がってスッキリしました。

ふぅ。

とは言え、まだ身体は重たいので。
今日はPekiのプールもお休みして大人しくしておきます。。。

そして何より。
子供達にうつらなければいいけどなぁ。。。
Suiの睡眠時間が長くなっているので…ちょっと心配(汗)

平和な週末が迎えられますように(祈)



posted by carrera at 12:43| 兵庫 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

男鹿和雄展

今日は、ずっとずっと行きたかった所へ行ってきました。
それは兵庫県立美術館でやっている「男鹿和雄展」!

 兵庫県立美術館:http://www.artm.pref.hyogo.jp/
 男鹿和雄展:http://www.artm.pref.hyogo.jp/exhibition/t_0911/index.html

神戸に来ると知った時から興味津々で。
でも、Sui連れで行けるか?という引け目と。
すごい人気で大混雑!という情報に躊躇していて。
でもでも、やっぱり行きたい!!
と、Peki巻き込んで、渋る旦那を説得して行ってきました。

  この3連休は着ぐるみトトロがやってくる!
  というのがPekiを巻き込む決め手に(笑)

早く行かないと混むー!と言いつつ、朝寝坊し(汗)
何とか頑張って美術館前に車が着いたのが10時3分。

  開館、10時。

が。
既に、駐車場満車!(驚)
旦那に車をお願いし、PekiSui連れて先に館内に入ってみると…チケット買うのに長蛇の列!

まだ10時10分前だよーーー!
これは予想以上!

しかーし!
いきなり、着ぐるみトトロに出会う!
PekiSui大興奮!

20分ちょっと並んで、やっとチケット購入し。

  私がチケット買っている間にPekiがトトロにふれあいに行く。
  1人で平気かなぁ?と思っていたけれど、
  無事、長蛇の列から私を見つけて帰ってきてくれました。
  しかも、その後、PekiSui2人でまたトトロを見に行く。
  もっと心配だったけれど、無事帰ってきてくれました。
  ふぅ。

いざ、トトロの元へー!
と思ったら、既にトトロおらず(涙)

「トトロねー、さっきお家に帰っちゃったよ。」
とはPekiの言葉。
あぁーーー。
おかーさんも見たかったのよーーー(涙)

と、嘆いても仕方ない。
無事、別の駐車場に車を停めてきてくれた旦那と合流し、展示室に向かおうとすると。
既に、入場制限の文字が!
まだ10時半だよーーー。

入館10分待ちとの表示で。
実際は15分程待って。
やっと中へ!

…いやぁ。
よかったです。
これは予想以上でした。

絵のタッチが思っていた以上に私好みなんですねぇ。
特に、緑と緑よりの青(「翠」色)の使い方が上手!!

  青、そして緑。
  その2文字で表せきれない青と緑…。
  私の好きな色です。

そして、たまに使われる赤にハッとさせられて。

遠近感も、光の加減も絶妙で。
圧倒されて、引きずり込まれて。

予想上に沢山の作品があったのですが。
本当に飽きずに見続けることが出来ました。

いやぁ。
本当にいいものを見せて頂きました。

たまに原画にセルが貼ってあって。
そこにトトロの原画ならばさつきちゃんやメイちゃんがいたりするのですが。
そんなん、いらない位でした。
どの作品とか、そういうの抜きで、絵として十分にすばらしいものばかりでした。

  絵として。と書くと語弊があるかも。。。
  あくまでも背景画だから、構成なども含めた「絵」というよりは、
  その感性がすごい。という方が合っているような気がします。

行ってよかったーーー!

そして。
旦那もどうやらかなり引きずり込まれていました。
絵はそんなに好きな方じゃないと思うんですけどねー。
たぶん、かなり気に入ったと思うのです。

と言うのも。
最後にあったショップで私がキャイキャイと騒いでいたら。
「そんな中途半端なのを買うよりも絶対こっちのがいいって。」
と、旦那が指差したのは、原画のリトグラフィー。
キャァー!ステキ〜!
…って、値段見てビックリ。
こっちが5万円オーバーで、こっちは8万円オーバーですやん!

「そんなもんやろ。
 でも、こんなんは1枚位あってもいいと思うで。
 飾っていたら映えるしな。」

ヒャー。
またまたビックリー!

…でも。
旦那と話し合った結果。
この絵は私たちにとってのベストではない。

  あったのはトトロのほこらの中の絵と。
  大クスの絵。
  私が好きなのは少し開放感のある自然の絵。

どうせ買うならば、もうちょっと沢山の種類から選びたいよねぇ。
ジブリ美術館行ったらもっとあるんちゃうかな?
ということで。
次回の帰省の際にでもジブリ美術館に立ち寄り。
そこで見て、気に入ったのを買えばいっかー。という話に。

ヒャァ〜、楽しみだなぁ〜♪

それとそれと。
これまた旦那に呼ばれて行ってみると。
ん?まっくろくろすけの手ぬぐい??
でもよく見ると、まっくろくろすけが染めてあって…って!
これ、SOU・SOUデザインのまっくろくろすけ!?
ビックリでした。
他にもジブリモノグラム柄なんかもあって。
SOU・SOUとジブリがコラボしていたなんて、好き×2で何だかウレシイ!!

と、盛り上がる私。

が。
「そんなん買うより絶対にこっちのがいい」のリトグラフィー押しに負けて。
逆に、結果としては何も買わずに…。。。

今現在、後悔中。
やっぱり図録買えばよかった。。。
それ以上に、ローソンでカレンダー付の前売り券を買えばよかった。。。

  真剣にお願い。
  どなたか、行かれる予定の方がいましたら、カレンダー入手してくれませんか。。。?
  ローソンで特典付前売り券買わないと。という制約があるんですけど。
  勿論、カレンダー分のお金、払います!
  気持ちばかりのお礼します!!

まっくろくろすけの手ぬぐいも欲しかったぁーーー(涙)

…図録と手ぬぐいはジブリ美術館行ったらあるかな?

  …って、いつ行けるんやろ。。。
  夏の帰省は旦那は来ないやろうし。。。
  次の年末?
  って、めっちゃ先ーーー!!

男鹿和雄展の後は併設の3びきのくま展。
こちらも予想以上に豪華でステキでした!
PekiSuiはこちらの方が大喜び。

  あ、男鹿和雄展は、Pekiは結構喜んでいました。
  が、後半は飽きていたかな。。。
  「疲れたー。けど、もっと見たいー!」
  と連呼していました(苦笑)
  Suiは1/5位は見ていて、後はスルーしたがっていました(苦笑)

ついでに、こちらでは読売テレビ(?)が取材中。
Sui、取材されていました(笑)

  いつ放送するんかなぁ??

無事、全部見て。
下に下りてきて、さつきちゃんとメイちゃんの家(の絵)の前で写真もパチリ。

201001101.JPG

そしてふと見ると。
入場制限70分待ちの文字!

201001102.JPG

…行かれる際は早めをオススメします(^^;

子連れ向けか?と聞かれると…んー、答えに悩みます(苦笑)
子供が盛り上がれるのはトトロのほこらが見れるところ、トトロの折り紙コーナー、3びきのくま展でしょうか。。。
かなりの混雑なので子連れだと大変ーとも言えるし、逆に人が多いからワイワイしていて子供がいても顰蹙ではない。とも言えるかも(苦笑)

でも。
私は行ってよかったーーー!

あんまりにもステキで。
何だか、絵を描きたくなっちゃいましたよー(笑)

  いやいや、自分で描いてもステキちゃうけど。。。(^^;

最後にPekiが一言。
「Pekiちゃんもこんな絵が描けるようになりたい!」

うん!
私の代わりにPekiが頑張って!!(笑)

posted by carrera at 23:11| 兵庫 ☁| Comment(4) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

サンリオピューロランド

実家への帰省中。
サンリオピューロランドへ行ってきました。

 サンリオピューロランド:http://www.puroland.co.jp/index.html

なんせ、キティ・ラブのPeki。
一番はキティだけれどサンリオならばなんでもバッチコイで。
水筒やらお箸やらもサンリオばっかり。
幼稚園で書いた七夕のお願いごとは「マイメロディの大きなぬいぐるみが欲しい」でクリスマスは「キティの大きなぬいぐるみが欲しい」。

  …七夕ってそういう願い事書くんかなぁ?(苦笑)

…ま、私もキティ好きなんで理解できるんですけど(爆)

毎週「キティズパラダイスピース」(テレビ番組)を見て。
キャイキャイ喜んでいる姿を見ていて。
一度連れて行ってあげよー。と思っていたのです。

 キティズパラダイスピース:http://www.sanrio.co.jp/tv/index.html

  ついでに余談。
  Suiもサンリオ全般、好きです。。。(^^;
  一番は前にも書いた車キャラのラナバウツだけれど。
  普通にキティも好きです(^^;

が。
当たり前のように旦那は行くのを拒否。

  むかし、むかし。
  まだお付き合いしていた頃に、旦那とピューロに行ったことがあり。。。
  入って5分で旦那はえらく後悔していました(^^;
  そういう過去があるので…相手が娘だろうと「イヤ」だそうです。

  あ、つまり。
  私は行くのは2回目です。

…ということで。
私の妹に運転手&荷物持ちをお願いして一緒に行ってもらいました。

クリスマス明けに行ったものの、週末だったこともあって場内は予想以上の混雑ぶり。
結論から先に言うと、入場はしたものの、有料アトラクションは全く手をつけず。でした。

  有料アトラクションと言っても、ライドものは1個。
  後はミュージカル見たりとかキティのお部屋に入ったりとかです。

でも、無料のショーやパレード、場内の雰囲気やちょっとした仕掛けや飾り、レストランの雰囲気、お土産屋さんだけで5,6時間程度はあっという間でした。

ショーは子供も一緒に参加して踊ったり。
パレードは予想以上のレベルの高さに私の妹もビックリ。

  メインパレード「ビリーブ」は一見の価値アリ!でした。

Pekiはショーに出てくるキャラに大興奮し。
一緒に歌って踊って。
パレードは「すごい!すごいー!」と大はしゃぎし。
ランチもキティだらけのプレートにキャイキャイ飛び跳ね。
…あげく。

迷子になりました(汗)

いやぁ、Peki、初迷子です。
場内の飾りに夢中でかぶりつきで見ているなぁ。と、苦笑しつつ、妹と一緒にレストランの混み具合をそこから少し進んで覗き込んで。
30秒もしないうちに後ろを振り向いたら…娘、おらず。

10分程、妹と手分けして探し回って。
結局、スタッフさんに手をひかれて、戻ってまいりました(苦笑)

おそらく、夢中で見ていてふと前をみたら私たちがいない!と思って。
慌ててあさっての方向に探しに行っちゃったんでしょうねぇ。。。

勿論、その後、ワンワン泣いて。
ま、いい勉強になったでしょう(笑)

ということで。
写真も今日はアップ。

2010010601.JPG

お決まりパターン(笑)
入り口でハイポーズ。

2010010602.JPG

シュガーバニーズの白うさとシナモロールのエスプレッソと踊りました♪

  妹にはシュガーバニーズとシナモロールの区別がつかないらしい。。。

2010010603.JPG

グルグルまわせるハンドルがあるだけで楽しいSui。。。

2010010604.JPG

黒うさー!
近すぎでデカイ!

2010010605.JPG

憧れのキティ!
キラキラゴージャス衣装でした。

2010010606.JPG

勿論、ダニエルも王子様衣装!

2010010607.JPG

キティは乗っていたイチゴの馬車まで豪華ー!


ハイ。
ランチとか場内の写真とかなくて…スミマセン。。。
なんせ、カメラマンも妹で。。。(^^;

  基本、子供とPekiが喜びそうなキャラ写真しかない。

今回、有料アトラクションに1個も乗っていないのと。
予想以上にパレードがよかったのもあって、ミュージカルとかも見てみたくなり。
今度はフリーパス買ってまた来ようー!と思いつつ、帰ってきました。

  次回も旦那は行かないらしい。。。

  あー、サンリオ好きお友達と一緒に行けたら楽しいのに…ねぇ。
  神戸からじゃそんなんも無理よねぇ。。。

次はいつ行けるのかなー?

  次はSuiは「行かないー」って言うのかなぁ??
  それとも、まだ「キティ〜♪」って言ってるかな(^^;

…次は空いていそうな平日に行きたいなぁ〜。

posted by carrera at 21:52| 兵庫 ⛄| Comment(2) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

帰省途中の静岡旅

さて。
帰省ネタ。

何をどこまで書くのやら…。
あれは書きたいし、これも書きたいし。

と、頭だけ動かして、ペン…もとい、キーボードを叩く指はちーっとも動かず(苦笑)

  しかも、時間もないときたもんだ。

ということで。
今日は写真のない旅行記でも。

  写真をカメラから出すのがめんどくさい…いやいや、時間がないのです。

実家(埼玉)から旦那実家(滋賀)へは途中から私実家にやってきた旦那と車で。
途中、静岡で2泊してきました。

まずは伊豆へ。
伊豆…小さい頃は毎年のように夏になると旅行に行っていて。
懐かしいなぁ。というのが第一印象。

伊豆は、会社の保養所がある伊豆高原へ。

が。
小田原辺りからの道が激しく混んでいて。。。
私実家→伊豆高原まで3,4時間の予定が、結局6時間程かかりました(汗)

予定以上にかかったので…伊豆での観光はナシ!

  代わりに。
  保養所内のプールでスイスイ泳いで遊んでいました。

…ということで、特に語ることナシ!(苦笑)

  会社関係ご友人の皆様。
  伊豆高原クラブ、なかなかよかったですよー。
  オススメしますー。
  …って、神戸からは遠すぎるけれど。。。

翌日は、また車を少し西に走らせて。
焼津でお泊りしました。

泊まったのはホテルアンビア松風閣というお宿。

 ホテルアンビア松風閣:http://www.syofukaku.com/

こちらもオススメできます。
特によかったのがお部屋とサービス。
絶壁の上に建っているので、とにかく眺めが優雅。
大海原を壁一面の窓から眺めることが出来ます。
サービスもキビキビ、ハキハキしていて。
スタッフが若い方が多かったのも私には居心地よく感じました。

  おばさんののんびりした仲居さんというのもそれはそれで情緒あるのだろうけれど。
  なんとなく気後れを感じることもあって。。。
  ここはベルボーイ…いや、ベルガールさん、
  お部屋に来て設備の案内&お茶を入れてくれる方、
  夕食時についてくれた方、帰りのベルガールさん、
  朝食で手伝ってくださった方、全て20代〜30代程度の女性でした。
  あ、最初のドアマンだけは40代程度の男性でしたが、気持ちよい方でした。

夕方には廊下の窓から沈みゆく夕日を眺め。
夜には窓から真っ黒な大海原と大きなまん丸お月様、小さなお星様、次々飛んでいく飛行機の明かりを眺め。
朝はちょっと早起きして、空が白んで朝日がゆっくりと水平線を登っていくのを暖かいお部屋の広い窓からボーっとPekiと一緒に眺め。
なかなか優雅な時間が過ごせました。

  泊まったのは12月30日。
  去年最後の朝日をゆっくりと堪能しました☆

  会社関係の皆様ー。
  こちらは健保の福利厚生のヤツで取りました。
  あのお値段でこのサービスならばアリアリだと思います。
  あ、でもあまり褒めるとがっかりさせちゃうかな?
  シビアに
  「観光地によくありそうなちょっと豪華系大型ホテルで、
   キレイけど趣味悪いかなーと思ったら、サービス良くて満足」
  って書いておきましょうか(笑)

そして翌日には、焼津さかなセンターというところでお買い物。

 焼津さかなセンター:http://www.sakana-center.com/

いやぁ、すごい人、人、人!
12月31日ということもあってか、買出しに訪れる人が山のようで。
開店して30分程だったのに、あの人手にはビックリ。

でも、これだけの人が集まるのも納得!という位、いいものが安く売っていました。
一瞬にして私はトリコに(笑)
人が多かったしPekiSui連れていたから値段や物の比較をして…というのはほとんど出来なかったけれど。
それでも可能な範囲で歩き回って、以下のものを購入。

 南マグロのブロック…重さ不明、大人の顔位のサイズ、大トロ部位有5000円
 いくら…180g、1000円
 たらこ…2腹(4本、1本が大人の指2本程の幅!)1000円
 釜揚げシラスと釜揚げ桜海老のセット
  …A4サイズの大きさにダダーっと入って1000円
 数の子…200g(11本か12本)
 明太子…1腹(2本、1本が大人の指3本分近い幅!)
   数の子と一緒に買って合わせて1500円
 マグロ珍味…山ほど入って500円

いやぁ、安い!
特に、たらこ、明太子の安さにビックリ。
ホンマ大きいんですよ。
こっちで買ったら1腹数千円。って感じの。

そうそう。
値札は↑よりはちょっと高めでした。
数百円単位で。
値切る…というよりは、ちょっと興味示すと向こうから「1200円だけれど今ならば1000円でいいよ」ってな感じで言ってきます。
特に、数の子と明太子のセットは。
数の子が1500円、明太子が1400円の値札だったのかな、確か。
それが「数の子1000円でいいよー、明太子800円でいいよー、どっちも買うならば1500円でいいよー」って。
元値は何やねん!状態(笑)

味もどれも美味しい!
特に南マグロは本当〜に美味しかった!
しらすも柔らかくてSuiにバカウケ。
明太子も大きくてガッツリ食べても減らないのがウレシイ〜!

他にも、干物とか普通のお魚とかカニとか…安いのはいーっぱいあったのだけれど。
まだ旅の途中だし。。。
旦那実家で冷凍保存できて小物で私の大好物の魚卵系メインで買わせて頂きました(爆)

いやぁ、さかなセンター、また行きたいです。

  遠いけど。。。

帰りは浜松に寄って。
うなぎパイ工場の見学もしてきました。

  うなぎパイファクトリー:http://www.shunkado.co.jp/factory/factory_top.htm

いやぁ、12月31日なのに工場見学やっているなんて。
有難い限りです。

  年末ということで、行きたいと思っていた所がお休みだったというのがすごく多くて。。。

ついでに、ここは元旦もやっているそう。
頭が下がります。

しかも、練りの作業とかは手作業なんですねぇ、うなぎパイ。
なかなか奥が深くて、ファクトリーツアーも楽しめました。
職人さんが出てきて質問に答えてくれる。というのも好印象!

…と。
長くなったのか、駆け足なのかわかりませんが(苦笑)
年末の移動ついで家族旅行はこんな感じでございました。

  最後に一応書いておくと。
  帰省移動ついでの旅行…実はあまり有難くないなぁ。というのが。。。(苦笑)
  実家に帰省することが一大イベントで。
  既に家事もサボらせてもらっているから、途中に旅行挟まっていても価値が下がるし。。。
  子供達もじぃじばぁばに甘やかされる方を楽しみにしちゃうし。。。
  まぁ勿論、楽しかったことには変わりないんですけどね。  

さて。
次回は東京で行った「サンリオピューロランド」の話でも。。。

  次回こそは写真をアップしよー!(目標)


posted by carrera at 23:37| 兵庫 ☁| Comment(4) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

あけまして…

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


…えー。
無事、帰宅しました。

実家6泊+旅行2泊+旦那実家3泊の、11泊12日ロング旅。

まぁつまり。
荷物はまだほとんどそのまんまで。。。
やることは山ほどあって。。。
が、2週間余りろくなことしていないので、主婦としてのレベルはすっかり下がってしまっていて。。。(^^;

  あー。
  シアワセな悩みだー。

他家族3人、寝静まった今から。
しずしずと主婦業は営まれる予定でございます、ハイ。

…でも、まずは年賀状見たいかなー(苦笑)

帰省中の話も近日中に書きたいと思っています。

今日はひとまず、ご報告とご挨拶まで。。。☆


posted by carrera at 21:36| 兵庫 🌁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。