2009年11月21日

バイキンライフ

さて、その後。

昨日。
Pekiさん、幼稚園もスイミングもお休みっ!!

幼稚園では「保険」のように「行ってもいいですよね?」的な確認はしたけれど。
やっぱり…それでも連れて行く勇気はなく(苦笑)
バイキン扱いされても可哀想やしねぇ。。。

ということで。
朝起きた瞬間からPekiの説得に。。。

Pekiさん、半泣きペースだったけれど。
「じゃぁ、今日はその分、ケーキとか食べて楽しいこといっぱいしよう!」
と言うと、
「ケーキ?」
と、顔が輝きだす。

…あぁ、娘が単純でよかった。。。(苦笑)

ということで。
バイキンはバイキンらしく、バイキンライフを楽しむことにっ!

まずは朝寝坊!(爆)
説得終了後からボケーっと布団で過ごして、ワイワイと遊び。

そしてテレビもポチっとつけて。
本日、見たい三昧!

のんびり朝ごはんを食べて。
おかわりし放題!!

  PekiSuiの食べたこと、食べたこと。。。
  朝ごはんがゆっくりというのも考えものかも。。。

その後、PekiSuiが遊んでいる間に掃除洗濯終えて。

  Pekiは幼稚園休む代わりの分!と先生宛に絵を描いていました。
  Suiはそれを邪魔しに行って、大喧嘩が勃発していました(苦笑)

買い物に出ないと食料がないので…車なら文句なかろう!
と、おそらく空いているであろう午前中のブルメールに。

案の定空いていて。
ほとんど人のいない店内をプラプラと見て周り。
お買い物もして、ついでに3人で早めのお昼まで食べちゃって帰宅。

  さっきあれだけ食べたのになぜ食べられるのか疑問。。。
  私は食べた気しなかった。。。

帰ってきて、Sui昼寝で、Pekiお絵描きシール遊びと平和な時間♪

ま、なんせバイキンだからねっ!!(爆)

で、肝心のバイキン総本家(爆)ですが。
元気になってきているようです。
胃の調子が悪いのと、頭痛がするようですが。
熱は下がっていて、どちらかと言うと、精神的苦痛の方が大きいよう(苦笑)

  精神的苦痛=身体は元気になってきたのに狭い部屋で引きこもっている生活

暇にまかせて、遠くからPekiに手を振ってきたりも。
…が、そこはPekiさん、クールで。
ニコリと笑うも、それ以上は相手にせず。。。
「なんかしてるよ」と一言で終了ーーー。
自分の中で完全にシャットダウンしているようです。
むしろ、今でも心配しているのはSuiの方で。。。
出張に行った時にはあんなに大騒ぎしているのに、近くにいて役立たずとなると(=むしろ迷惑受けていると感じているのか…?)こうも態度が違うのか。。。(汗)
あぁ、女って現実的で怖いっ!!(苦笑)

まーでも、元気になった所で、菌は残っているわけで。
まだ接触したらダメなんだよねぇ。。。
それはそれで…なーんだか…ねぇ。

  元気なら働け!といいたくなってしまう(苦笑)

本日のSuiのこべっこ体操教室も勿論お休み。
昨日にもっと輪をかけて、朝寝坊から始まってやりたい放題(笑)

んー、バイキンライフも悪くないかも!?

でも、いつから線引いていいのやら。。。
旦那との接触も、私たちの通常の外出も。
一応、旦那と接触を避けてから5日程になるんだけれどねぇ。

まぁ、自由気ままなバイキンライフ。
もうちょっとのんびり楽しむことにします。




posted by carrera at 14:25| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。