2009年11月19日

エライこっちゃ

とうとう我が家にもやってきました!
流行に乗り遅れることなく♪

…って、♪つけてる場合ちゃいます。

ハイ、新型インフルエンザです。

だーーんーーなーーがーーかーーかーーりーーまーーしーーたーーー。

もう、エライこっちゃです。

旦那、元々、少しでも体調悪いと部屋に引きこもるタイプなので。
新型と発覚する前から1人部屋での生活になっていたのですが。
そうは言っても、単にこもっているだけと隔離はまた違います。

Pekiはまぁまだ理解してくれるけれど。
Suiは近寄りたがる!

「トントン、ねんね、ねぇ。…いくー。」

なんて言って、油断すると1人で部屋に向かって行ったり。

何とか子供を旦那に近寄らせないようにしたり。
何とか近寄らない範囲で食事などの世話を回したり。

…基本、食事も扉越しに「置いておくよー」状態で。
会話はほぼ全て携帯。
用事があればメールが来るシステム(苦笑)

でも、それはそれで…心配やし。。。

  幼稚園ママさんのお知り合いの旦那さんが新型インフルから脳症にかかって、植物状態…
  とかいう話を聞いたら余計にこまめにチェックしなくちゃ…とも思ったり。。。

まぁ、エライこっちゃです。

当の本人は。
薬のお陰か、一応熱も下がったようで。
(熱はマックスでも38.5℃位…と思う)
が、薬のせいか、はたまたそういう症状なのか、現在、すごーーーく気持ち悪いそうです。

  体調崩しだした当初は、熱はあるのにお腹はすくー。
  と言って何でも食べていたのだけれど。
  そういった意味では、比較的軽い方かなー?
  今の方が雰囲気的にはしんどそうです。

峠は越したのかなぁ?
どうなんでしょうねぇ。。。??

が。
問題は実はまた別の所にも。。。

それはPekiさんの登園問題。

今日のお迎えの時に先生に
「主人が新型と思われるインフルエンザにかかって。。。」
と一応報告して。
「もう、家族に感染者がいたら園児は登園自粛っていうのは終わったんですよねぇ?」
と聞くと。
「んー、イヤ、終わったというか。。。」
と、ボソボソと声を濁して。
まぁ、結論から言えば、強制は出来ないけれど出来ることならば自粛してもらえればなぁ。とのこと。

でも、旦那とは今週頭からほとんど接触してないんだけれどなぁ、Peki。。。

と一応フォローすると
「まぁ、症状が全くないならば。…元気そうだしねぇ。」
とも言ってはもらい。
「じゃぁ、少しでも様子がおかしかったら休ませます…ので。」
と、遠まわしに、元気ならば行きますけどいいですね?と確認すると
「ハイ、それならば。」
とは言ってもらえたのだけれど。

んー。
さて、どうするべきか。。。

しかもPekiさんご本人。
その先生との会話の中にいたわけで。
「明日…念のために休もうっか。」
と言うと。
「でも、先生、元気ならばいい。って言っていたやん。」
の一点張り。
「でもでも、先生にしたら、出来ることならば来て欲しくない。って感じやったよー。」
と言っても、
「でもPekiちゃんは元気だし、幼稚園行きたい!」

んー。。。

行ってくれる方が有難いし。
何より、家が一番危険なんだけれどねぇ(苦笑)

ただでさえ、3連休の帰省の予定も丸つぶれで。
勿論、旦那は相変わらず引きこもっていて寂しい週末になるだろうし。
その上、楽しみな幼稚園まで行けないとなると…。
しかも。
そうなると、やっぱりスイミングも行ったらだめ?
Peki、「明日はプールの日〜」と歌ってワクワクしているんやけど。。。

踏んだり蹴ったりやよねぇ(汗)

とは言え。
先生の心配もわからなくはなくて。。。

あい、エライこっちゃです。

PekiSuiも勿論だけれど。
私があんな隔離状態になったら…エライこっちゃー。

ホンマ、気をつけないと!!です(^^;




posted by carrera at 22:21| 兵庫 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。