2009年11月16日

生姜チャイ


  11/17 追記を最後尾に入れました☆

*********

しょうがっ、しょうがっ、しょうが〜!

…のCM、ご存知ですか?
永谷園のヤツです。



  初めて動画をリンクしてみました♪

 冷え知らずさんの生姜シリーズ:http://www.shouga-bu.com/products/

PekiもSuiも初めてこのCMを見た時から瞬間的にハマリ。
家でも「しょうがっ、しょうがっ、しょうが〜!」と2人で踊りながら歌い回っています(笑)

  必ず最後にSuiが決め台詞。
  「ぁんでね(飲んでね)」と首を45度に傾けます。
  親バカながらカワイイ…

で、私は。
商品の方が気になる。。。
「生姜チャイ」「生姜ココア」「生姜レンモンティー」
んー、飲んでみたい!

が。
買い物ついでにスーパーで探すもどこにもない。。。
どこのスーパーにもない。。。

そうなると余計に気になり。
ネットで調べると…あら、コンビニ限定なのね(^^;

で、今度は近所のコンビニへ。

やっぱりない!!

で。
週末、夜、子供達が寝てから、つまみを買いに行くという旦那にお願い。

「コンビニ限定だからね〜!」

が。
30分以上帰ってこず。
どーしたのかなぁ?と思っていたら。
どこのコンビニにもなくて、探し回ってくれたよう(感謝!)。

やっとこさ、2号線沿いのファミマで見つけたという「生姜チャイ」を買ってきてくれました。

プシュっと開けると…わぁ、すごい匂い!
これはチャイのスパイスの匂い?
結構インパクトあります。
ホット商品だからなおさら。

そしてグビっと一口。
わー、結構本格的にチャイー!
美味しい〜!
…の後に、ピリっとした辛味が。
わー、結構本格的に生姜ー!(笑)
喉にピリリときて、ほんわか暖かくなる…気がします。

個人的には予想以上のインパクトで、なかなかヒットでした。

これはリピしたい!!

ついでに、「生姜ココア」も気になる!!

  旦那曰く、ファミマにはチャイしかなかったそう。
  セブンにもローソンにも駅前のどこぞかにも全くなかったそう(^^;

見かけたら是非お試し下さいませー。

  ついでに、お見かけしたらそこのコンビニ名、教えて下さいまし〜。


*******

11/17 追記

早速情報頂きましたー。
五色山のセブンイレブンに今日あったよー。と。

先週はなかったのにー…もしかして、単に早すぎただけ!?

(^^;

早速近日中に買いにいってきまーす。

メール下さったAさん、ありがとうございました☆

  是非是非遊んで下さいね〜。



posted by carrera at 21:23| 兵庫 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。