2009年11月15日

オークラでランチ

本日。
無事?、結婚11周年を迎えました。

「今日はねぇ、カンカンとお父ちゃんの結婚記念日なんだよー」

Pekiの反応。

「えー?何何?
 結婚記念日って何?」
「結婚したのよー、11年前の今日に。」
「結婚って何ー?」
「んーとねぇ…」
「11年前っていつー?ずっと前ー?
 えー?Pekiちゃん見たかったー!!
 ずるいー!!」

…(^^;

「今日はねぇ、カンカンとお父ちゃんの結婚記念日なんだよー」

Suiの反応。

「フーン。
 んーっと、ぃ(お)っぱい!のむー!!」

…(−−;

まぁ、子供達がまだ理解を示すハズもなく。

  さして示して欲しいとも思ってないのだけれど(苦笑)

前日の夜に、自分達で「まぁ、気持ちばかりー。」と計画し。
ホテルオークラでランチしてきました♪

 ホテルオークラ神戸:http://www.kobe.hotelokura.co.jp/

…と言っても、ウルサイ5歳児とジッとしていられない2歳児連れ。
「ご家族そろってお楽しみください」と明記してある「サタデー・サンデー&ホリデーランチブッフェ」をセレクト。
ハイ、それで十分です♪
っていうか、食べ放題はやっぱりウレシイー&楽しいー!

 サタデー・サンデー&ホリデーランチブッフェ:
http://www.kobe.hotelokura.co.jp/restaurant/terrace/index.html#osusume

行き当たりばったりでよかろー。
と思っていたのだけれど。
ふとブログ検索かけたら、午前の予約が取れなくて…とか書いている人がいる!
座席数も80席と小さいし…念のために旦那に電話入れてもらうと。

  当日の朝に…(^^;

案の定、予約が無難のよう。
しかも2部制になっていて。
 1部:11時〜12時30分。
 2部:13時〜14時30分。
の完全入れ替え制とのこと。
1部はまだ予約は取れるものの団体さんもいてギリギリの状態のようだったので、2部の予約を入れましたー。

  電話しておいてよかったー。
  知らずにフラリと行っていたら、たぶん、12時前後とかに行って。
  13時まで待たされて子供達大騒ぎだったハズ。。。

で。
午前中はIKEAで細々した買い物をして。

  欲しかった布地と雑貨がなかったー(涙)

いざ、出陣!

  オークラ。
  久しぶり〜。
  仕事していた頃は下のラウンジによく連れてきてもらったものだけれど。
  今じゃ全く縁もなくなり。。。

12時45分位に着いたのだけれど。
まだ1部のお客さんが残っていて、中に入れない状態。
2部の予約のお客さんが入り口付近にいっぱいいて混雑も。
どうやら時間ギリギリに行った方が良さそうです。
少し外を散歩して13時ピッタリに行ったら、今度はすんなり入れました。

で、評価!

 味 ★★★★★

  文句なく美味しかったです♪
  品数はそんなに多くないけれど、どれもちゃんとした味でハズレがなかった!

 サービス ★★★★★

  この辺もさすがオークラ!
  座席数に対してサービスの方の数が多い!
  デザートやコーヒー紅茶のところにも常にサービスの方がいて、
  お願いすればセットしてくれるのもありがたかった!
  子供にも優しく、親切にしてくれました。

 雰囲気 ★★★☆☆

  んー、敢えて厳し目に!
  オークラと思うと、少しカジュアルかなぁ。
  テラスレストラン自体が狭いのもあるし、景色などもないし。
  まぁでも良く言えば、子連れには程よいです!

 お値段 ★★★☆☆

  美味しいしサービスも良いからリピしたい!
  …けど、やっぱりお値段はちょっと高いかな。。。
  大人は2,625円(+サービス料10%)。
  特に、子供(4歳〜)の1,575円(同)はお高い気が。
  まぁでもホテルにしてはマシな方…なのかな?

品数。
多くないと言っても、それでも全部の制覇は無理でしたー(笑)
品数合わせの適当な揚げ物とかがない。というだけで、逆にどれも食べたいものだらけ!

そうそう。
ドリンクはコーヒー紅茶のみおかわり自由で。
ジュース類は別途オーダー(お高め)です。
うちは食事時はお水で十分!派なので問題ナシですが。

ご近隣ホテルの某ビュッフェと比べると。
んー。
私はオークラを押しますねぇ。
雰囲気、品数などはあっちが上だろうけれど。
(ここはオークラでも隅っこ感が強くて(^^;)
味と居心地の良さ、サービスはこっちが上かなぁ。と。

  完全入れ替え制なのと、座席が少ないのとで全体的に落ち着いています。

ここは地味だよー。
サ○タモニカ…の方がゴージャス感あるよー。
と突っ込む方もいるかもしれないけれど(苦笑)

見ていたら、ほとんど皆さん、予約されているようでした。
でも、当日、行ってからの予約。ってのも多いのかも。
足を運んでみる→あら、2部制?じゃぁ2部の座席の予約を…みたいな(笑)
前もって決まっているならば電話1本入れた方が間違いないかもです。

それと。
駐車場は3時間分くれました。
小1時間程、メリケンパークのお散歩する余裕もアリです。

11月はアジアフェアで、大人には普段食べれない目新しい料理がいっぱい!
最初はどこにでもありそうなフライドポテトとかから揚げがなくて、PekiSui平気かな?と思ったけれど。
それはそれで、見た中で食べたいものを自分達で選んで。
どれも美味しい!と大喜びでパクついていました。

参考までに12月はイタリアンフェアだそうです。
んー、こちらも興味アリ!

  イヤイヤ、そう何度もじゃ結婚記念日の意味ないし(笑)

あー。
長くなっちゃいました。
どうにも、レポ書くと短文にまとめられません(反省)

さて、12年目に突入の我が家。
来年のランチに向けて、また1年頑張ることにしまーす(爆)



posted by carrera at 23:24| 兵庫 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。