2009年11月30日

体操教室ファイナル

週末、Suiのこべっこランドでの体操教室の最終回でした。

 こべっこランド:http://www.kobekko.or.jp/

全5回で、結局1回休んだので、4回目。
ブログをご愛読いただいている皆様は覚えてらっしゃるか…「土曜ならば!」と参加を強く推した旦那が参加できたのはこれで2回目(苦笑)
まぁまぁ、申し込んだ時点である程度の予測は立っていたんですけどね。
チラっと「旦那とSuiが体操教室の間に私はお買い物でも出来るかも!」なんて夢見ていた頃が懐かしい(^^;

そんな旦那と。
「最後位は何とかいい形で終わらせたいよねー。」
と言いつつ、家族4人で参加して。

  旦那とPekiは見学ゾーンで見物。

結論から言うと。
Sui、今回は大喜びで楽しんでいました。

最初の体操はいつも同様「抱っこぉー、帰るー」だったんですけど。
今回はすぐにサーキットになり。
サーキットはこれまでも一番マシだったものなので、すんなり溶け込み。
しかも、やっている途中で玉入れのボールの準備を先生が始めたことでテンションが上がっていき。
その勢いのまま、最後まで盛り上がってくれました。

玉入れの時なんて。
先生が説明している最中に私の手を振り切って、玉の方に走って行き…。
「カンカン、これ、2個?1個??」
と叫びながら、玉を持って帰ってこようとする始末。
あぁーーー、Suiってば、慣れるとこうなるのねーーー(笑)

途中からは私じゃなくて「トントン!(お父ちゃん)」と相手の交替指名まで。

  Sui、遊びモードになると、私よりお父ちゃんがよくなります(笑)

でも、楽しそうで本当に何より!でした。

「今回はこれで終わりです。
 次回はまた1月後半から同じようにありますので、
 現在申し込み受付中です。
 よかったらまたお待ちしています。」

とは、こべっこのスタッフさんの言葉。

「せっかく慣れたんだし、申し込んだら?」

とは、旦那の言葉。

え??
まだ言いますかーーー??(驚)

もういいよー。が、8割。
んー…申し込んで頑張ってみるかなぁ?が、2割。

締め切りまで後1ヶ月ちょい。
もう少し悩んでみます(^^;

  申し込むのを忘れて締め切りが過ぎる。
  …に3000点!(爆)

何はともあれ。
Sui、最後は良く頑張りました!!
◎。



posted by carrera at 22:13| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

成長イヤィ!

今日はSuiの話。
本日、書いておく価値がある程の「成長イヤィ!」っぷりでした(苦笑)

まぁ、イヤィ!は最近の返事みたいなもんなんですけれど。
今日は行動も伴っていたのデス。

まず、よく歩いた!
1人でよく遊んだ!!

特に、歩いた方は普段の数倍は歩いたかな。

  ま、普段全然歩かない方が問題なのかもだけれど(^^;

幼稚園のお迎えの道のりも半分は歩いたし。
Pekiのプールの間はほとんど歩いていてくれました。

が!

その分、言うことも聞かない…(汗)

何より、行きたい方に行く!
本当に危ない!というのはまだわかってくれるのだけれど、こっちに行かなきゃいけないのに行かない。なんてのは普通で。。。
しかも、そういう時は抱っこもイヤィ!ときたもんで。。。

…スリング入れてれば大人しいんだけれどなぁ。。。(苦笑)

  まぁ、だから普段はそうしているんだけれど。。

でもでも、さすがにそろそろこんな状況になっても歩いてもらわないとだよなぁ。。。

(^^;

そして、究極の「成長イヤィ」は本日最後にありました。

お風呂でもちーっとも言うこと聞かないSui。
特に、身体洗った後に、なぜか、今日は湯船に入らないと言い張るSui。
何言ってもダメ。
…イヤイヤ、身体、冷たくなってきてるし。。。
「そんなにイヤィばっかり言ってると、お母さんだってイヤィするからね。
 ホンマに入らないならば、今日もうおっぱいあげないからねっ!!」
これは殺し文句だろう。と思ったのだけれど。
「イーヤーッポーン!」
まだ言い張るSui。
「本当にあげないよ?
 いいんだね?」
目を見て言うと。
「ウン!」
と軽く返事するSui。
「あ、言ったねー。もう決めた!お母さん、今日はもうあげない!!」
「ウン!」

ハイ。
そうと決めたら、私はあげませーん。

  意地っ張り。と、いつも言われる所以。。。

その後、ウンと言ったことを後悔したのか、湯船にもちゃんとつかって「ごめんねぇ」と何度も謝ってきたSuiだけれど。
「男は一度ウンと言ったことに責任持ちなさい!」
と突っぱねる私。

数回言ったので、Suiも覚悟が出来たのか。
その後はそれについてごねることはなく。

結局、寝る時に。
「約束だから、今日はおっぱいあげないよ。
 …でも、明日いい子に出来たら、またあげようね。
 イヤイヤばっかり言わないで、お母さんの気持ちも考えてね。」
と話をして。
Suiもジーっと目をみて、ウン。とうなずき。
そのまま、泣くこともなく。
たまにジーっとこっちを見つめて。
…でも、ちゃんとずっと見てあげていたら。
20分程かかったけれど、ちゃんと1人で眠りにつきました。

おぉ〜。
やればできるやん。
今日はやっぱり「成長イヤィ」だ!

  だから、成長イヤィって何やねん!と突っ込みたい皆様。
  えぇ、適当な造語です。。。
  ただ単にイヤイヤばっかりだけじゃなく、ちゃんと行動も伴っている。というか。。。
  ニュアンス、伝わります??

まぁ、このまま断乳するのもさすがに可哀想なんで。
明日には復活させてあげようとは思っていますが。
でも、この調子ならば、断乳しても平気そうかなぁ。。。とも。

  平気はきっともっと前から平気やったんやろうけれど。。。
  私が最後と思うと寂しい。ってのが一番大きな理由で。。。(^^;

でも。
実が伴ってきている。ということは、根っこのある「イヤイヤぶり」ということで。

  大体、駄々こねて「知らないよー!」とほって置いてきても、
  泣かないで、そのままそこに居続けるタイプだし。。。
  影で見守るこっちが毎回根負けしています。。。

旦那は小さい頃から親も呆れる程の「そうと決めたら絶対!」のタイプだったそうで。
「ホンマに頑固やなぁ」と言われてきたらしいけれど。
んー。
これはどうやら、旦那そっくりな性格のようです。。。

  いいんだか、悪いんだか。。。

PekiはPekiで私そっくりな性格!といつも言われるし。

(^^;

まぁ、怒らず。
焦らず。
ボチボチ付き合いたいもんです(苦笑)


**********

こちらはお願い。

ちょっと前からおまけのついたネスレの「ホームカフェ」を探していて。。。
リッチフォームカップというマグカップがついているのです。

 リッチフォームカップ:http://jp.nescafe.com/nhc/present/closed.html

売っているのを見かけたらどこにあったか教えてもらえますかー?

  ご友人の皆様。
  何なら買っておいて頂いても。。。
  勿論、お金はお支払いしますので。。。

よろしくお願いしますm(_ _)m



posted by carrera at 22:33| 兵庫 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

平和すぎて…

久々に思ったこと。

さて。
何書きましょう〜?

大体、どんなことでもネタに出来るタイプなので(苦笑)
書くことに困ることはないんですけれど。

それにしても、あまりにもなーんもない!!

ハイ。
暇しています(笑)

先週引きこもっていて。
今週予定をキャンセルして。
さすがにボケーっとしてきました(^^;

家は珍しく毎日キレイなんですけどね(笑)
植栽の手入れとかもして。
玄関もバッチリ掃除してあって。

が。
誰に褒められることもなく、あっという間に、子供達に汚されていきます。。。

  主婦って悲しー(爆)

子供達も家に居ることになれたのか、PekiSui2人でワイワイと楽しく遊ぶようになってきていて。

  勿論ケンカもするけれど。
  でも、Suiはちゃんと謝れるタイプで、
  Pekiは引きずらないタイプなので、すぐに仲直りも出来るようです。

平和ですーーー。

平和すぎて。
Pekiはテレビに夢中になり。

  今の大ブームは「ピラメキーノ」。
  これを見る為ならばどんな努力でもします、Pekiさん。。。
  ついでに、Suiの「ピラメキたいそう」は、呪われそうな感じでなかなか見ものです(爆)

 ピラメキーノ:http://event.kids.yahoo.co.jp/pirameki/

  テレ東系のこの枠は…私も小さい頃よく見ていたなぁ。。。
  アニメもそうだし、この手のバライティものも。
  …と懐かしがって、思わず一緒に見てしまう。。。(爆)

Suiは…疲れてないのか…なかな寝ません(苦笑)

  日々、散歩に連れ出したりしているのだけれど、
  そもそも、歩くのが「イーヤーッポーン」なので。。。
  歩かせよう。と努力するのに私が疲れます。。。

そろそろ社会復帰だー。と思っていたら。
唯一入れようかと思っていた明日の予定もなくなってしまい。
来週の予定もお相手の都合でキャンセルになり。
あらあらあら…??
そろそろ、積極的に動かないとヤバイかしらん。。。

  それとも、もうちょっとのんびりを楽しみなさいー。ってこと!?

**********


あ!そうそう。
Pekiが幼稚園で色々とホラを吹いているようです。。。(汗)

「お父ちゃん、当分帰ってこないねん。」

  →数日の出張でも大騒ぎしているようで。
   うちは単身赴任と間違われています。。。

「Pekiちゃんね、今度から乗馬習うんだー!」

  →習いません!!

まぁ、子供に法螺話はつきものなんでしょーが。
たまに会うお母さんとかに素で聞かれるとビックリしてしまいます。。。

ご友人の皆様、耳半分でどうかよろしくお願い致します。。。

posted by carrera at 22:51| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

元気です!

長かったバイキンライフ。
昨日にて終了。
本日から、一応、平常営業です。

  一応。というのは。
  今週の遊ぶ予定はキャンセルさせてもらいましたm(_ _)m
  旦那の保菌期間と平均的な潜伏期間を考えると、念のためー。と思って。

  ついでに、寝る部屋もまだ当分別部屋ー。
  旦那がまだ結構咳き込むようなので。。。

ハイ、勿論、私もPekiもSuiも元気!です!!

食事も同じテーブルで。
旦那は会社へ行き。
Pekiは幼稚園へ。

Pekiは「せっかくお父ちゃん元気になったと思ったのに会社行くのー?」と不満爆発していましたが(苦笑)
まぁ、こればっかりは仕方ない。。。

で。
今、一番の心配ゴトは。

私、毎日、子供達と一緒に寝ていたんですよね。。。(^^;
8時半には夢の中ーーー。
PekiSui寝てから起きたのは…一度だけ(苦笑)

  睡眠取って体力蓄えないとー。
  …と言い訳しつつ(爆)

そんな生活をずーっと続けていたので。

さて。
今日の旦那の帰宅まで…起きていられるかしらん!?

ドキドキドキ。。。

********

写真は全然関係ないけど。

200911241.JPG

我が家の丸窓から昨晩見えたお月様。

  昨晩。と言っても、7時過ぎ。。。
  えぇ、これ撮ってから寝ました。

小さい頃から丸い窓が好きで。
新居で念願叶ったこの窓。
私の指定席(パソコンコーナー(爆))の上にあります♪

ここからこうやってお月様が見えたり。
昼間ならば鳥が飛んで行ったり。
飛行機が見えたりすると。
プチほんわか気分になります♪

…と思ったら、飛行機が通ったーーー!

♪〜〜〜♪


posted by carrera at 13:45| 兵庫 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

バイキンライフ

さて、その後。

昨日。
Pekiさん、幼稚園もスイミングもお休みっ!!

幼稚園では「保険」のように「行ってもいいですよね?」的な確認はしたけれど。
やっぱり…それでも連れて行く勇気はなく(苦笑)
バイキン扱いされても可哀想やしねぇ。。。

ということで。
朝起きた瞬間からPekiの説得に。。。

Pekiさん、半泣きペースだったけれど。
「じゃぁ、今日はその分、ケーキとか食べて楽しいこといっぱいしよう!」
と言うと、
「ケーキ?」
と、顔が輝きだす。

…あぁ、娘が単純でよかった。。。(苦笑)

ということで。
バイキンはバイキンらしく、バイキンライフを楽しむことにっ!

まずは朝寝坊!(爆)
説得終了後からボケーっと布団で過ごして、ワイワイと遊び。

そしてテレビもポチっとつけて。
本日、見たい三昧!

のんびり朝ごはんを食べて。
おかわりし放題!!

  PekiSuiの食べたこと、食べたこと。。。
  朝ごはんがゆっくりというのも考えものかも。。。

その後、PekiSuiが遊んでいる間に掃除洗濯終えて。

  Pekiは幼稚園休む代わりの分!と先生宛に絵を描いていました。
  Suiはそれを邪魔しに行って、大喧嘩が勃発していました(苦笑)

買い物に出ないと食料がないので…車なら文句なかろう!
と、おそらく空いているであろう午前中のブルメールに。

案の定空いていて。
ほとんど人のいない店内をプラプラと見て周り。
お買い物もして、ついでに3人で早めのお昼まで食べちゃって帰宅。

  さっきあれだけ食べたのになぜ食べられるのか疑問。。。
  私は食べた気しなかった。。。

帰ってきて、Sui昼寝で、Pekiお絵描きシール遊びと平和な時間♪

ま、なんせバイキンだからねっ!!(爆)

で、肝心のバイキン総本家(爆)ですが。
元気になってきているようです。
胃の調子が悪いのと、頭痛がするようですが。
熱は下がっていて、どちらかと言うと、精神的苦痛の方が大きいよう(苦笑)

  精神的苦痛=身体は元気になってきたのに狭い部屋で引きこもっている生活

暇にまかせて、遠くからPekiに手を振ってきたりも。
…が、そこはPekiさん、クールで。
ニコリと笑うも、それ以上は相手にせず。。。
「なんかしてるよ」と一言で終了ーーー。
自分の中で完全にシャットダウンしているようです。
むしろ、今でも心配しているのはSuiの方で。。。
出張に行った時にはあんなに大騒ぎしているのに、近くにいて役立たずとなると(=むしろ迷惑受けていると感じているのか…?)こうも態度が違うのか。。。(汗)
あぁ、女って現実的で怖いっ!!(苦笑)

まーでも、元気になった所で、菌は残っているわけで。
まだ接触したらダメなんだよねぇ。。。
それはそれで…なーんだか…ねぇ。

  元気なら働け!といいたくなってしまう(苦笑)

本日のSuiのこべっこ体操教室も勿論お休み。
昨日にもっと輪をかけて、朝寝坊から始まってやりたい放題(笑)

んー、バイキンライフも悪くないかも!?

でも、いつから線引いていいのやら。。。
旦那との接触も、私たちの通常の外出も。
一応、旦那と接触を避けてから5日程になるんだけれどねぇ。

まぁ、自由気ままなバイキンライフ。
もうちょっとのんびり楽しむことにします。


posted by carrera at 14:25| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

エライこっちゃ

とうとう我が家にもやってきました!
流行に乗り遅れることなく♪

…って、♪つけてる場合ちゃいます。

ハイ、新型インフルエンザです。

だーーんーーなーーがーーかーーかーーりーーまーーしーーたーーー。

もう、エライこっちゃです。

旦那、元々、少しでも体調悪いと部屋に引きこもるタイプなので。
新型と発覚する前から1人部屋での生活になっていたのですが。
そうは言っても、単にこもっているだけと隔離はまた違います。

Pekiはまぁまだ理解してくれるけれど。
Suiは近寄りたがる!

「トントン、ねんね、ねぇ。…いくー。」

なんて言って、油断すると1人で部屋に向かって行ったり。

何とか子供を旦那に近寄らせないようにしたり。
何とか近寄らない範囲で食事などの世話を回したり。

…基本、食事も扉越しに「置いておくよー」状態で。
会話はほぼ全て携帯。
用事があればメールが来るシステム(苦笑)

でも、それはそれで…心配やし。。。

  幼稚園ママさんのお知り合いの旦那さんが新型インフルから脳症にかかって、植物状態…
  とかいう話を聞いたら余計にこまめにチェックしなくちゃ…とも思ったり。。。

まぁ、エライこっちゃです。

当の本人は。
薬のお陰か、一応熱も下がったようで。
(熱はマックスでも38.5℃位…と思う)
が、薬のせいか、はたまたそういう症状なのか、現在、すごーーーく気持ち悪いそうです。

  体調崩しだした当初は、熱はあるのにお腹はすくー。
  と言って何でも食べていたのだけれど。
  そういった意味では、比較的軽い方かなー?
  今の方が雰囲気的にはしんどそうです。

峠は越したのかなぁ?
どうなんでしょうねぇ。。。??

が。
問題は実はまた別の所にも。。。

それはPekiさんの登園問題。

今日のお迎えの時に先生に
「主人が新型と思われるインフルエンザにかかって。。。」
と一応報告して。
「もう、家族に感染者がいたら園児は登園自粛っていうのは終わったんですよねぇ?」
と聞くと。
「んー、イヤ、終わったというか。。。」
と、ボソボソと声を濁して。
まぁ、結論から言えば、強制は出来ないけれど出来ることならば自粛してもらえればなぁ。とのこと。

でも、旦那とは今週頭からほとんど接触してないんだけれどなぁ、Peki。。。

と一応フォローすると
「まぁ、症状が全くないならば。…元気そうだしねぇ。」
とも言ってはもらい。
「じゃぁ、少しでも様子がおかしかったら休ませます…ので。」
と、遠まわしに、元気ならば行きますけどいいですね?と確認すると
「ハイ、それならば。」
とは言ってもらえたのだけれど。

んー。
さて、どうするべきか。。。

しかもPekiさんご本人。
その先生との会話の中にいたわけで。
「明日…念のために休もうっか。」
と言うと。
「でも、先生、元気ならばいい。って言っていたやん。」
の一点張り。
「でもでも、先生にしたら、出来ることならば来て欲しくない。って感じやったよー。」
と言っても、
「でもPekiちゃんは元気だし、幼稚園行きたい!」

んー。。。

行ってくれる方が有難いし。
何より、家が一番危険なんだけれどねぇ(苦笑)

ただでさえ、3連休の帰省の予定も丸つぶれで。
勿論、旦那は相変わらず引きこもっていて寂しい週末になるだろうし。
その上、楽しみな幼稚園まで行けないとなると…。
しかも。
そうなると、やっぱりスイミングも行ったらだめ?
Peki、「明日はプールの日〜」と歌ってワクワクしているんやけど。。。

踏んだり蹴ったりやよねぇ(汗)

とは言え。
先生の心配もわからなくはなくて。。。

あい、エライこっちゃです。

PekiSuiも勿論だけれど。
私があんな隔離状態になったら…エライこっちゃー。

ホンマ、気をつけないと!!です(^^;


posted by carrera at 22:21| 兵庫 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

生姜チャイ


  11/17 追記を最後尾に入れました☆

*********

しょうがっ、しょうがっ、しょうが〜!

…のCM、ご存知ですか?
永谷園のヤツです。



  初めて動画をリンクしてみました♪

 冷え知らずさんの生姜シリーズ:http://www.shouga-bu.com/products/

PekiもSuiも初めてこのCMを見た時から瞬間的にハマリ。
家でも「しょうがっ、しょうがっ、しょうが〜!」と2人で踊りながら歌い回っています(笑)

  必ず最後にSuiが決め台詞。
  「ぁんでね(飲んでね)」と首を45度に傾けます。
  親バカながらカワイイ…

で、私は。
商品の方が気になる。。。
「生姜チャイ」「生姜ココア」「生姜レンモンティー」
んー、飲んでみたい!

が。
買い物ついでにスーパーで探すもどこにもない。。。
どこのスーパーにもない。。。

そうなると余計に気になり。
ネットで調べると…あら、コンビニ限定なのね(^^;

で、今度は近所のコンビニへ。

やっぱりない!!

で。
週末、夜、子供達が寝てから、つまみを買いに行くという旦那にお願い。

「コンビニ限定だからね〜!」

が。
30分以上帰ってこず。
どーしたのかなぁ?と思っていたら。
どこのコンビニにもなくて、探し回ってくれたよう(感謝!)。

やっとこさ、2号線沿いのファミマで見つけたという「生姜チャイ」を買ってきてくれました。

プシュっと開けると…わぁ、すごい匂い!
これはチャイのスパイスの匂い?
結構インパクトあります。
ホット商品だからなおさら。

そしてグビっと一口。
わー、結構本格的にチャイー!
美味しい〜!
…の後に、ピリっとした辛味が。
わー、結構本格的に生姜ー!(笑)
喉にピリリときて、ほんわか暖かくなる…気がします。

個人的には予想以上のインパクトで、なかなかヒットでした。

これはリピしたい!!

ついでに、「生姜ココア」も気になる!!

  旦那曰く、ファミマにはチャイしかなかったそう。
  セブンにもローソンにも駅前のどこぞかにも全くなかったそう(^^;

見かけたら是非お試し下さいませー。

  ついでに、お見かけしたらそこのコンビニ名、教えて下さいまし〜。


*******

11/17 追記

早速情報頂きましたー。
五色山のセブンイレブンに今日あったよー。と。

先週はなかったのにー…もしかして、単に早すぎただけ!?

(^^;

早速近日中に買いにいってきまーす。

メール下さったAさん、ありがとうございました☆

  是非是非遊んで下さいね〜。

posted by carrera at 21:23| 兵庫 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

オークラでランチ

本日。
無事?、結婚11周年を迎えました。

「今日はねぇ、カンカンとお父ちゃんの結婚記念日なんだよー」

Pekiの反応。

「えー?何何?
 結婚記念日って何?」
「結婚したのよー、11年前の今日に。」
「結婚って何ー?」
「んーとねぇ…」
「11年前っていつー?ずっと前ー?
 えー?Pekiちゃん見たかったー!!
 ずるいー!!」

…(^^;

「今日はねぇ、カンカンとお父ちゃんの結婚記念日なんだよー」

Suiの反応。

「フーン。
 んーっと、ぃ(お)っぱい!のむー!!」

…(−−;

まぁ、子供達がまだ理解を示すハズもなく。

  さして示して欲しいとも思ってないのだけれど(苦笑)

前日の夜に、自分達で「まぁ、気持ちばかりー。」と計画し。
ホテルオークラでランチしてきました♪

 ホテルオークラ神戸:http://www.kobe.hotelokura.co.jp/

…と言っても、ウルサイ5歳児とジッとしていられない2歳児連れ。
「ご家族そろってお楽しみください」と明記してある「サタデー・サンデー&ホリデーランチブッフェ」をセレクト。
ハイ、それで十分です♪
っていうか、食べ放題はやっぱりウレシイー&楽しいー!

 サタデー・サンデー&ホリデーランチブッフェ:
http://www.kobe.hotelokura.co.jp/restaurant/terrace/index.html#osusume

行き当たりばったりでよかろー。
と思っていたのだけれど。
ふとブログ検索かけたら、午前の予約が取れなくて…とか書いている人がいる!
座席数も80席と小さいし…念のために旦那に電話入れてもらうと。

  当日の朝に…(^^;

案の定、予約が無難のよう。
しかも2部制になっていて。
 1部:11時〜12時30分。
 2部:13時〜14時30分。
の完全入れ替え制とのこと。
1部はまだ予約は取れるものの団体さんもいてギリギリの状態のようだったので、2部の予約を入れましたー。

  電話しておいてよかったー。
  知らずにフラリと行っていたら、たぶん、12時前後とかに行って。
  13時まで待たされて子供達大騒ぎだったハズ。。。

で。
午前中はIKEAで細々した買い物をして。

  欲しかった布地と雑貨がなかったー(涙)

いざ、出陣!

  オークラ。
  久しぶり〜。
  仕事していた頃は下のラウンジによく連れてきてもらったものだけれど。
  今じゃ全く縁もなくなり。。。

12時45分位に着いたのだけれど。
まだ1部のお客さんが残っていて、中に入れない状態。
2部の予約のお客さんが入り口付近にいっぱいいて混雑も。
どうやら時間ギリギリに行った方が良さそうです。
少し外を散歩して13時ピッタリに行ったら、今度はすんなり入れました。

で、評価!

 味 ★★★★★

  文句なく美味しかったです♪
  品数はそんなに多くないけれど、どれもちゃんとした味でハズレがなかった!

 サービス ★★★★★

  この辺もさすがオークラ!
  座席数に対してサービスの方の数が多い!
  デザートやコーヒー紅茶のところにも常にサービスの方がいて、
  お願いすればセットしてくれるのもありがたかった!
  子供にも優しく、親切にしてくれました。

 雰囲気 ★★★☆☆

  んー、敢えて厳し目に!
  オークラと思うと、少しカジュアルかなぁ。
  テラスレストラン自体が狭いのもあるし、景色などもないし。
  まぁでも良く言えば、子連れには程よいです!

 お値段 ★★★☆☆

  美味しいしサービスも良いからリピしたい!
  …けど、やっぱりお値段はちょっと高いかな。。。
  大人は2,625円(+サービス料10%)。
  特に、子供(4歳〜)の1,575円(同)はお高い気が。
  まぁでもホテルにしてはマシな方…なのかな?

品数。
多くないと言っても、それでも全部の制覇は無理でしたー(笑)
品数合わせの適当な揚げ物とかがない。というだけで、逆にどれも食べたいものだらけ!

そうそう。
ドリンクはコーヒー紅茶のみおかわり自由で。
ジュース類は別途オーダー(お高め)です。
うちは食事時はお水で十分!派なので問題ナシですが。

ご近隣ホテルの某ビュッフェと比べると。
んー。
私はオークラを押しますねぇ。
雰囲気、品数などはあっちが上だろうけれど。
(ここはオークラでも隅っこ感が強くて(^^;)
味と居心地の良さ、サービスはこっちが上かなぁ。と。

  完全入れ替え制なのと、座席が少ないのとで全体的に落ち着いています。

ここは地味だよー。
サ○タモニカ…の方がゴージャス感あるよー。
と突っ込む方もいるかもしれないけれど(苦笑)

見ていたら、ほとんど皆さん、予約されているようでした。
でも、当日、行ってからの予約。ってのも多いのかも。
足を運んでみる→あら、2部制?じゃぁ2部の座席の予約を…みたいな(笑)
前もって決まっているならば電話1本入れた方が間違いないかもです。

それと。
駐車場は3時間分くれました。
小1時間程、メリケンパークのお散歩する余裕もアリです。

11月はアジアフェアで、大人には普段食べれない目新しい料理がいっぱい!
最初はどこにでもありそうなフライドポテトとかから揚げがなくて、PekiSui平気かな?と思ったけれど。
それはそれで、見た中で食べたいものを自分達で選んで。
どれも美味しい!と大喜びでパクついていました。

参考までに12月はイタリアンフェアだそうです。
んー、こちらも興味アリ!

  イヤイヤ、そう何度もじゃ結婚記念日の意味ないし(笑)

あー。
長くなっちゃいました。
どうにも、レポ書くと短文にまとめられません(反省)

さて、12年目に突入の我が家。
来年のランチに向けて、また1年頑張ることにしまーす(爆)

posted by carrera at 23:24| 兵庫 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

日常のヒトコマ

日々更新していたかと思えば、ほったらかし…(^^;
気まぐれ日記とは言え、スンマセンねぇ。。。

旦那が1週間強の出張から帰ってきて。
PekiSuiはおかしくなる程大喜びして。
が、洗濯物は山のようだし。
お天気悪いし。
Suiが最近は甘えん坊この上ない状態で。

  まず、外を歩きません!
  全く歩きません!
  スーパーの中などでも、歩いても5分!
  カートも乗っていても10分!

  で。
  「歩いてー!2歳でしょー!?」
  「イーヤーッポーン!」(←メロディ付き)
  …完全に舐められています(汗)

  「そんなんで、お母さんが足腰弱って歩けなくなって…
   動けなくなったら、Suiはどーするのよー?
   それでいいのー?」
  「…い、いやぁーーー!
   (半泣きでギューと抱きついてくる)
   カンカン、だめぇーーー。」

  あ、カワイイ♪

  …と、相変わらず、Suiにいいようにあしらわれています(爆)

Pekiは頭も耳もザルになってしまったのー?という位、適当になってきていて。

  昨日はご飯を運んでいる時に余所見して歩いて茶碗をパリーンと割りました。
  割ったのは仕方がない。。。と、しよう。
  が、割ったPeki。
  「あ!」と一言言って、またテレビを見ていて。
  ビックリしたSuiが何とかしようとやってきたので
  「危ない!Sui、破片がいっぱい落ちているから近寄ったらダメ!!」
  と怒鳴ったら、Pekiが瞬間的にすたこらさっさと逃げて隣の部屋からまたテレビの続きを…。

  ピキーン!(私が切れた音)

  …後は、ご想像にお任せします(^^;

  今日は「お風呂の蓋しめておいてねー」とお願いしたら。
  「…ウーン。」
  と生返事しつつ、なにやらフラフラ。
  「お風呂の蓋だよー?ガラガラ〜ってするの、わかるでしょ?」
  「…ウーン。」
  …聞いてるんだか、聞いてないんだか。。。
  戻ってきたPekiに
  「…しめてくれた?」
  「…ウン。銀色のボタン押すんでしょ?」
  ちーーがーーうーーー!
  それはお風呂の栓を抜くボタン!!
  慌ててお風呂に走りこむも、ついさっきまでいっぱいだったお湯は半分まで。。。
  給湯器にはお湯がもうほとんどないしーーー(汗)

  ピキーン!

  …後は、ご想像にお任せします(^^;

まぁ。
日常があっという間に過ぎていっています(苦笑)

…週末ですねー。

我が家は15日には結婚11年目を迎えるのですが。
さて、何かイベントらしいイベントでも出来るかなー?

  全く予定はナシ!!(爆)

美味しいもんでも…作ろっかな。。。(苦笑)


posted by carrera at 21:45| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

ご来訪いっぱい!

今日はお友達が遊びに来てくれました☆

いっぱい!

…えーっと。
私とSuiも入れたら…大人5人の子供4人。
大所帯です(^^;

最初はお友達親子と遊ぶ約束してー。
彼女と一緒のマンションのお友達もまだ新居にご招待していなかったので一緒にー。って話になって。
近所のお友達も遊び来てーの話がじゃぁその日に一緒にー。ってなって。
で、同じ幼稚園友達もじゃぁ私もー。ってなって。

(笑)

いやぁ、前の社宅じゃ考えられない人数です。

でも何とかなったからすごい!(笑)

大人がこれだけいると、誰かが動いてくれるし。

  お前がもっと動け!って突っ込まれそうだけど(苦笑)

常に誰か話し相手もいるし。

子供達もワイワイ盛り上がっているし。

何だか楽しい!

で。
思っていた以上に何とかなったのと。
予想以上に楽しかったのと。
メンバーの1人が途中抜けなくてはいけない事態になり、結局あまり話ができなかったのもあって。

「じゃぁじゃぁ、クリスマス会でもまたしようよ!」

…で。
そこでも話がまた大きくなり。
えーっと。。。
ひぃふぅみぃ…
たぶん、全員で18人になるかと…(^^;

そんなに我が家に入れるのか?
食べる場所あるのか??

んー。
さすがにちょっと心配になってきました(^^;

まぁ、なるようになるでしょう!

  でも、さすがに今度はちゃんと企画準備しておこー!

  …つまり、今日は何も準備もせず。。。(^^;

今日来て下さった皆様、ありがとう〜!
毎度のことながら、おもてなしもさしてせずにスミマセンー。
次回のクリスマス会もいいけれど、大人おしゃべり会もまたしましょうね〜。


posted by carrera at 22:10| 兵庫 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

人生、けーけん

なんせ、話し相手がいないので日々更新中(爆)

  話し相手…。
  5歳の知ったかぶりさんと、2歳のイヤイヤ大魔王ならば(^^;

今日は、自分の為に書きとめを。。。

私が好きな西原理恵子さん(漫画家)。
で。
私が好きな漫画「毎日かあさん」。

1週間前の朝刊に掲載された「受験」という漫画。

  …11月14日までは「毎日かあさんち」で見ることが出来ます。

 毎日かあさんち:http://mainichi.jp/life/kaasanchi/
 隔週更新の毎日かあさん漫画:http://mainichi.jp/life/riezo/

…最後の3コマ。

「受験も不合格も不登校もひととおりやってみりゃいいんじゃない?」
「人生けーけん」

「地球は広いからどんどん何でもやってどこまでも行ってね。」

いやぁ。。。
ドーンときました。

  本也を沢山読んできて知っております。
  サイバラさんが本当に色んな経験をされてきたと。。。
  そして、筋が1本ビシーっと通った方だと。。。
  そのサイバラさんの一言だからこそ、余計にドーン。と。

  サイバラさんには。
  私と違う価値観を感じさせてもらい。
  沢山笑わせてもらって。
  時にはボロボロ泣かさせてもらって。
  たまにドーンと刺激を受けます。

こういうコトが言えるかあさんになりたいもんです。

  ついでに。
  ↑のサイトで皆さんが書かれているコメント(の一部)もグっときます。

…ダメですねぇ。
わたしゃ、ダメです。。。
世界観が狭いーーー。
目先の常識や世間体にとらわれています。。。間違いなく。

つまらんことにこだわらず。
ドーンとそれもまた勉強!と言える、思えるようになりたいもんです。

たまに思い出さないとですねー、こういうことは。

…どこかに書いて貼っておこうかしらん(笑)

posted by carrera at 22:41| 兵庫 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

体操教室その後。。。

本日、土曜日。

Suiの体操教室inこべっこランド、3回目。

…が。
只今、旦那が出張中。。。

体操教室は親子2人しか入れないので(上の子、下の子はエリア内には入れない)。
さて、Pekiさんをどうしたものか…とずっと悩んでいて。

一番はPekiも遊ぶこと!
と、同じ日に募集していた5歳以上子供オンリーのお料理教室(inこべっこ)を事前申し込みするも落選。。。

Pekiに聞いてみて。
見学コーナーで待ってられる。というならばそうしてもらって。
無理というならば休もうかなぁ。
…と思っていたら。

救いの神、参上!

友人が一緒に行ってくれて、Suiの体操教室中、Pekiを見ていてくれました〜。

  本当に感謝!感謝!!
  いやぁ、ブログに書いてみるもんです(笑)

  が、ついでに余談。
  前日の夜にこべっこランドから電話が。
  「お料理教室の落選の通知を出させて頂きましたが、
   キャンセルが出ましたので…」
  Suiの体操教室と同じパターン(爆)
  お友達がいるので、お断りさせてもらいましたが。
  …こべっこは落選しても前日にまだまだチャンス有!?

ということで、心置きなくSuiと一緒に体操教室に参加…するも。
ハイ、Suiさん、回を増す毎にイヤイヤが増すばかり(^^;

前回は書いてなかったけれど。
旦那と一緒に行くも「カンカンーーー」と号泣し続け。
ものの10分でヘルプコール(苦笑)

  私はPekiと造形スタジアムにいたのにぃ。。。

私が相手を変わるも、結局泣き続け。
半分程リタイア。

で、今日も。
前半は丸々泣き続け、ずっと見学。
後半の15分程だけ、イヤイヤながらも参加しました。

どうも、サーキットは個人作業(笑)なのでまだマシなのですが。
みんなでやるふれあい系のものは断固拒否。

まー、2人目共なると、そんな程度では私もめげずに。
イヤならばやらなきゃいーや。状態で。
のんびり見ていました。

さて、Suiさん。
いつになったら輪に入るのかしら。。。(苦笑)

体操教室が終わり、大喜びでみんなに「バイバイー!」としまくるSuiと一緒に会場を後にし。

  基本、イヤなものには「バイバイ」のSui(^^;
  犬が寄ってくると必死で「バイバイー!バイバイー!」とします(爆)

Pekiを見てくれていた友人親子と合流して。
一緒にランチ。

ファミリオのフードコート後が「ファミリオ食堂」になったと聞いたので張り切って行く…もやってない!
えー?
オープンして1ヶ月弱なのに?
…と思ったら。
なんと、平日オンリーのオープンだそう。。。
ビックリ、残念。

 ファミリオ食堂:http://www.famlio.jp/shop/b01_03.html

  500円でお惣菜6種セレクトできて、ワンドリンクとご飯・味噌汁付きだそう。
  ついでに、ご飯・味噌汁はお代わり自由とのこと。
  値段の安さから何となく気になり。。。
  行った方がいらっしゃったら、レポして下さいましー。

で。
こちらも最近オープンした、ファミリオ1階の「ぶぅらんじぇ」さんでパンランチしました。

 ぶぅらんじぇ:http://kanoko-co.jp/group/archives/15.html

パンがどれでも1個105円のお店。
このお値段はやっぱり魅力的です♪

シアトルズベスト(だったかな?)が閉店した後にそのまま出来た感じで。
イートインも出来ます。
ドリンクはちょっとお高め(というか、普通?コーヒーで280円)でした。
あ、パン買えばドリンクは50円オフになります。

分煙されてないのが子連れにはちょっと残念だけれど。
でも、このお手軽さと1階部分の広々とした感じはなかなか便利でした。

  Suiが脱走しても目が行き届くし(苦笑)

私とPekiSuiのパン買って、私のドリンク買って860円。
しかも、パン、1個余る!
んー、お安い!!

その後は、下のスペースシアターでやっていた「兵庫県高等学校総合文化祭」で楽しんだり。

  高校生の真面目さに触れられて、なかなかおもしろかったです。
  子供達には特にウケがよかった!

ユニクロ行ったり。

  ヒートテックが今週末は安い!
  …ということで、張り切って行ったのだけれど。
  まぁ、ビックリするほどの混雑ぶり。。。
  ヒートテックの期間限定の付近に人の山。
  必死で見繕って取ってきました。。。
  しかも、レジも超長蛇の列。。。
  寝てくれたSuiと、レジ待ちの間にお友達と遊んで機嫌よく待ってくれたPekiに感謝!

神戸阪急で色々と物色したり。

  欲しいものが色々あった!…ハズなのに。
  おかしい!
  リストアップしたものはちーっとも買えてない!!

寂しい週末のハズが楽しいお出かけになりました♪

さて明日も母子家庭の我が家。
舞子公園のフリマに行くか。。。

  旦那はフリマ嫌いなので普段は行けないっ!!

いやいや、月曜日にはお客様が来るので掃除しないとっ!!

…ま、何にせよ。
のんびり楽しくやることにします(^^)


posted by carrera at 22:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

新・三銃士

最近のお気に入り番組。

「新・三銃士」

…親子共々、はまっております(^^;

 新・三銃士:http://www.nhk.or.jp/sanjushi/

いやぁ。
ストーリー(アレンジ含む)。
人形の出来の素晴らしさ。
動きの繊細さ。
そして、三谷さんの演出のおもしろさ。
音楽のよさ。
エンディングの歌と絵の美しさ。

どれをとっても一流です。

私が見てもおもしろくて。
Pekiが見ても楽しいというのだから。
それもまたすごいなぁ。とおもいます。

  ここからはちょっと余談。

  で。
  あんまりにもおもしろいので、原作を読み返そう!
  と、図書館で借りるも、頭に入らず。。。
  訳者を変えて読むも文字についていけず。。。
  3冊目、藤本ひとみのアレンジバージョンでさえ、途中までしか読めませんでした。。。

  どうも、最近、小説などを読みたい気分ではないんですよねぇ。
  頭がついていかない。というのが一番適した言い方かもだけれど。。。
 
  加えて。
  テレビでの新・三銃士の世界観が自分の中で強すぎて。
  原作の田舎者の荒々しいダルタニヤンが許容できないようです。。。

が。
先々週までは毎日やっていた新・三銃士。
先週からは週に1回の放送となり。
しかも、放送が金曜日!

金曜日…あぁ、魔の金曜日。。。
Pekiのスイミングでバタバタでそれどころじゃないのです。。。

しかも、Pekiは新・三銃士に加えて、その後のビットワールドも「絶対に見たいテレビ:ナンバーワン」に掲げているので(苦笑)
先にお風呂が定番になり。
…大体、Pekiが先に出てギリギリ、新・三銃士に間に合い。
私はほとんど見れなくなっています。。。

悲しいぃーーー。

今日も逃げ回るSuiを追いかけて拭いたりオムツしているうちにエンディング。
あぁぁぁーー。

「カンカンー。
 アトスが怪我していたよー。」
「…なんで?」
「わからない。Pekiちゃん見た時には痛いーって言っていた。」

あぁぁぁぁーーー。

しかも、さっき掲示板見たら。
寝言で「つゆだく…大盛り…」とか言っていたとか?

  細かい演出がいっぱいあるのです。。。

あぁぁぁぁぁーーーー。

DVDレコーダーがない我が家。
さすがに入手を検討しなくては!

…と真剣に思った本日でございました(爆)


posted by carrera at 22:32| 兵庫 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

寒いぃー

この間まで住んでいた社宅マンション。
真冬の朝でも部屋の温度が20度を切るなんてことはなかったのだけれど。

既に、今朝のリビング、18度ですがなーーー。

  つまり、私の中では、現在、真冬(苦笑)

いやぁ。
リビング階段のところにドアつけておいてよかったぁ。。。
吹き抜けのところの窓にも扉付けておいてよかったー。

  来たことない人には意味不明でしょうが。。。m(_ _)m
  いずれ、写真でも。。。

そして。
床暖房が早速大活躍。

んー、気持ちいい!!

が。
光熱費が怖いっ!!

  みんな、床暖は光熱費くうと一様に言うし。。。

でも少しの罪悪感を感じつつも寒くて付けてしまうっ!!

  エアコンの暖房はどうにも好きではなくて。。。

んー。
寒波は昨日だけとか。

  今現在、まだ寒いけど。。。

早く普通の秋に戻って欲しい!

  とりあえず、問題先送り!!(爆)


posted by carrera at 12:31| 兵庫 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

リース作り@六甲高山植物園

昨日、六甲高山植物園に行ってきました。

 六甲高山植物園:http://www.rokkosan.com/hana/index.html

昨日…と言えば。
雨予報!
ずっと前から雨予報!!
寒くなる!大荒れ!突風!雷!!とニュースにもなっていた程で。。。

だけれど。
この日しか行けそうな日がなくて。。。

  六甲高山植物園は11月15日で冬季閉園なのです。

私は晴れ女だー!
行くぞー!
降らないぞー!

と祈り続け。

…祈りが実ったのか、前々日位から予報が少しづつマシになり。

当日。朝。

降ってない!

ということで、行ってきました(^^)v

  まぁ、降っていても強行突破するつもりだったんだけれど(ボソ)

そこまでして、なぜ行きたかったか。
それは、ここでリース作り体験をやっているからなんですねぇ。

10月初旬にそれを知って以来。
もう、行きたくて行きたくて行きたくて。。。
切り取った記事をペタリを壁に貼って、毎日ワクワクしていたのです(笑)

ハイ。
私、リースが大好きなんですねぇ。

前にゲビンデを作った時にもちょこっと書いたけれど。
自然素材のリースとかが大好きで。
結婚式の引き出物として参列者女性全員分を手作りしたこともあった位。

  ついでに、ウェルカムボードも木の実(フェイク)を散らしたりして自分で作りました♪

家にある巨大なクリスマスリース(直径…50センチ位?)も手作りしたし。
意味なく、私からリースや飾りを贈られた友人もいるはず(苦笑)

そんな私が「植物園内で採れた自然の素材を使って、オリジナルのクリスマスリースを作りませんか!?」なんて文句に惹かれないハズはない!(笑)
しかも、写真見ていると、すごいいっぱい素材が使われていて。
(全面松ぼっくりとか!)
ヒャー、大興奮ーーー!!

…勿論、旦那はさして興味なく。
が、六甲山まで自力で行くのは無理なので。。。
お願い!行きたい!と言いつづけて何とか実現しました。

午後から雨予報とのことで。
朝イチ、10時開始間に合うように行き。
勿論、一番のお客さんでリース作りに挑みました(笑)

  Pekiと2人で。
  旦那はブツブツ言いながら、Suiの相手を(感謝!)

以下、簡単にリース作り体験の内容を。

まず、どの大きさを作るか選びます。
一番小さいのは500円。
小さなジュート素材の額縁に素材を貼るコースも500円。
大きめリースは1,500円。

リースは大小どちらもナチュラルバージョンかクリスマスバージョンが選べます。

Pekiは小さなリースをクリスマスバージョンで。
私は大きなリースをナチュラルバージョン選んで2,000円お支払い。
小さなリースにはリボンが1個ついていて。
大きなリースにはリボン1個にナチュラルコースはドライフラワーセットが一式、クリスマスバージョンにはリンゴなどのフェイクの飾りセットが付きます。
あ、リボンも、クリスマスだと赤のリボンにベルが付いた形になります。

奥のテーブルに行き、スタッフの方が簡単に作り方を説明してくれます。

200911021.JPG

見本もいっぱい!

で、で。
園内で取れたという自然素材は沢山の種類があって。
どれも使いたい放題!

200911022.JPG

ヒャー。
大興奮〜!
どれもステキな形しています♪

  奥に無料と書いてあるけれど。
  有料の素材もちょこっとありました。
  天然素材じゃないものとか、園内で取れたんじゃなさそうなものとか。
  まぁでも、有料と言っても、セットで100円とか良心的な値段。
  でもでも、無料だけで十分!

素材の名前もちゃんと書いてあって。
私もPekiもいい勉強にもなりました!

後は、自分達で自由に素材を選んで。
デザインして。
グルーガンでペタペタ貼り付けていきます。

楽しい〜♪

Pekiは、とにかく松ぼっくりやらを眺めているのが楽しいみたいで。
カゴいっぱいの中からお気に入りの形を一生懸命選んで。
「カンカン、これにするぅ〜。
 これをここに付けて〜!」
という感じで、十二分に楽しんでいました。

  グルーガンは危ないので、さすがに付けるのは私が。。。

メインにヒマラヤスギの松ぼっくりをメインで付けてー。

  「Pekiちゃんもそれにする〜」

カラマツの松ぼっくりにヤシャブシを添えてー。

  「Pekiちゃんもー!Pekiちゃんもー!」

あぁ〜、ヘクソカズラも絶対使いたい!
トウガラシも魅力的!
アジサイも捨てられない!!

  「…Pekiちゃんはそれはいいや」
  なんや、全部マネじゃないんや(笑)

ナチュラルコースを選んで、沢山のドライフラワーがついてきたけれど。
自然素材の方がナチュラル感が強くて私好みで。
ついでに、無料素材は使った分以外はお持ち帰り出来ないけれど、
付いてきたドライフラワーは持って帰っていい。と言われたのもあって(笑)
結局、ほとんど、無料の自然素材ばかり使っていました。

  「じゃぁ、Pekiちゃんがそのピンクの使うーーー!」
  どうぞ〜(笑)

こういうのは、悩んでも進まないんで(^^;
勢いでバランス見ながらバシバシ付けていって。
出来た!のがこちら。

200911023.JPG

こちら、Pekiさんの作品。
すごいいろんな種類のがついているけれど、思っていた以上にバランスよくまとまりました。

200911024.JPG

そして、私のがこちら。
んー。
ちょっと欲張りすぎた感アリ!?
ついでに一応弁明しておくと、トップのリボンは私好みではないっ!

  選ぶ中には私好みのがなくて。。。
  でも、スタッフさんに気に入らないから付けない!とも言えなくて。。。
  ついでに、帰ってきてから外したんだけれど。
  それはそれでバランス悪くなって。。。(ブツブツブツ)

でも。
見ているだけでワクワクするような。
ギュっと私好みが詰まった作品にはなった!と自己満足しています(笑)

ついでに。
1,500円のコースについてきたドライフラワー。
私のを作って、Pekiにお裾分けして、それでも余ったのがこちら。

200911029.JPG

つまり、そこそこのボリュームがありました。

500円と1,500円だと値段差がかなりあるように思うかもだけれど。
リースが小さい分、リースに付けられる素材も少なくなるので、この値段差はこんなもんかも。

  一番お得なのは、1,500円でドライフラワー使わずに無料素材だけで作って
  ドライフラワーお持ち帰り!(爆)

あ、サイズ比はこんなもんです。

200911025.JPG

ついでについでに。
お土産用で売っていたリース作りセットも買ってきちゃいました♪

2009110210.JPG

小ぶりのリース+自然素材がこれでもか!といっぱい入っていて。
このセットで500円!
安い!
迷わずゲットでした(笑)

  土台だけ別で買えば数個は出来そう〜。

右端にあるのはオレンジとレモンをスライスしたドライで。
3枚入っていて100円の有料素材。
こちらもお土産として購入。

うーん。
やっぱり、私はこういう作業が大好きです。
裁縫とかよりも全然好き!

  作家デビューするならばコッチ系かもー。とか思ってもみたり(笑)

  いやいや、好きだけではどうにもならないセンスの問題が。。。(悲)

本当に楽しい体験でした。

あ、ついでに(笑)、高山植物園の写真も何枚か。

200911026.JPG

幻想的?…に霞んでいるのは、お天気が崩れる直前だから(苦笑)

200911027.JPG


200911028.JPG

紅葉がキレイでした〜。
…けど、私個人的には既にちょっと物悲しい感じもしたかなぁ。
秋終盤という感じで。

夏の葉っぱが元気な頃にまた来たい!と思いました。

  六甲高山植物園。
  何かとちょこちょこイベントやっています。
  先日は参加を悩んだ(けど、結局予定がつまって申し込みできなかった)
  スモーカー(燻製)体験とか。
  こういうのも行ってみたい!

そうそう。
帰りは六甲ガーデンテラスでランチ。

 六甲ガーデンテラス:http://www.rokkosan.com/gt/index.html

…で、ここで雨に降られました(^^;

  まぁ、お店から駐車場までだったので許容範囲!

「また来年お待ちしていますね〜」
とは、スタッフさんの最後のお見送りの言葉。

ハイ!
来年も絶対に行きます〜(笑)

  旦那、よろしくっ!!


posted by carrera at 21:15| 兵庫 ☔| Comment(2) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。