2009年10月29日

須磨へ

  ※ 追記入れました

忙しい忙しい…ハズの今週。

が。
実は結構余裕です(笑)

というのも。
ご来訪予定が1件キャンセルになり。

  新型インフルだそうで。。。(汗)

そして今日、雑貨イベントに行く予定もキャンセルに。

今日約束していたお友達は元々、行けるかどうか50:50だったので。
1人でも行こうかなぁ〜の覚悟はついており。
「おひとりさま」してきました(笑)

  いやいや、Suiがいるから、一応、おふたりさま!

行ったのは、須磨にある雑貨屋さん「cabane」。

 cabane:http://www.geocities.jp/natsberry/

こちらで、昨日・今日・明日とイベントがあるのです。

10時からとのことで。
家を10時頃出て、着いたら10時半過ぎで…。
が、ビックリ。
入店待ちの列がズラリ。

結局、20分程待って、やっと店内へ。
が。
商品少ない〜。。。
売れちゃったのよねぇ、きっと。
mignonさんのモビール、狙っていたのになぁ。。。
跡形もありません(涙)
美味しそう!と思ったフルーツ入りのロールケーキも数人前で完売。

モノは少ないけれど、狭い店内を順番に並んで見て行って最後のレジ待ち。
何だかんだと20分程かかりました。

200910291.JPG

で。
チョコケーキと、バラのフィナンシェと、編みピンを買ってきました☆

んー。
朝イチに来ないとダメなんだなぁ。
っていうか、この調子だと、開店待ちしているんだろうなぁ。。。

実は明日の作家さんがすごく気になっていて。

  リースやドライフラワーの花束。。。
  前回、cabaneさんに行った時に買おうか悩んで見送った経緯あり。。。(^^;
  引っ越したら買おう〜!と思っていたのデス。

でも、明日はPekiの幼稚園の給食当番。
朝10時のイベント行って、11時半までに幼稚園に行ける…!?
しかも、Sui預けるからお弁当も作らなきゃだし。。。
しかもしかも、給食当番終わってPekiお迎えしたらダッシュでスイミングの日!!

あぁーーー。
どう考えても無理ーーー。。。

  今日が不完全燃焼だっただけに、余計明日行きたいんだけどなぁ。。。

  どなたか、リースやドライフラワーなどのセンスのいいのを置いている
  雑貨屋さんをご存知でしたら教えて下さいm(_ _)m

と。
ブツブツ悩みつつ、帰りにはずっと食べてみたかったコペンハーゲンさんのサンドウィッチを買ってきました☆

 コペンハーゲン:http://www.momotown.net/food/copenhagen/

200910292.JPG

私はマーメイドサンド。
Suiにはコペンハーゲンドッグ。

マーメイドサンド、美味しかったです♪
甘エビのタルタル和えとキャビアが入っていて。
これ1個で満腹…にはちょっと厳しいので(少なくとも私は(爆))550円は普段買いは考えちゃうけれど。
でもでも、まだリピしちゃいそう(笑)

  Suiは昼寝中ー。
  で、起きたらSuiがランチでコペンハーゲンドッグを食べて。
  …おそらく食べきれないだろうから。
  残ったのを頂く予定(爆)

そうそう。
cabaneさんで友人にばったり出会いました。
昔、Peki1歳の頃に通っていたこべっこランドの教室で一緒だったお友達。
彼女とは教室後は連絡は取ってないのに、何かと良く出会います(笑)
行動パターンが似ているのかも!

で、今日の作家のmignonさんとお知り合いとのこと。

  娘さん(Pekiと一緒に教室に通っていた子)の幼稚園のクラス友達とか。

そっかー。
こういう作家さんって、結構身近なんだよねぇ。
と、改めて。

身近な所にも、子育てをしながら、自分の世界をちゃんと持って、出来る範囲で色んなことにチャレンジしている人はいっぱいいます。
特に、好きなこと、得意なことをお金に変えている人(って、言い方がダイレクトでスミマセンっ)は本当に尊敬しちゃいます。

こういう瞬間に出会う度に、あぁ〜、私は今の充電期間をその後の何かに生かせるのかなぁ?
と、ふと立ち止まってみたりして。

今は今で、Suiとののんびり生活が楽しいし。
何かにチャレンジしよう!という時期ではないなぁ。と思っているのだけれど。

  …と、ずっと思っている!?(爆)

色んな意味で、刺激になった出会いでした☆


最後に。
少しの文句(笑)だけで、並ぶのにも暑い店内にも付き合ってくれたSuiに感謝感謝!

  最近は、こういうのも理解して付き合ってくれるようになってきました。
  ありがたい〜☆

あー。
明日ーーー。
行きたいなぁ。。。(まだ言うか!)


  Gankoさん
  こんな具合でした〜。
  商品、全然なくて…。
  あ、Gankoさんのとお揃いのバッグの小さいバージョンはありました!
  やっぱりあれ、かわいい〜☆
  イベント以外でも、cabaneさんはリピしたいっ!!
  また今度、他も含めて雑貨屋さんめぐり、お付き合い下さいまし〜♪


********

15:00 追記

頂いたチラシの中にこんな情報が。

 one+:http://one2009.exblog.jp/

来年、学園都市で雑貨イベントあるみたいです。

  今年、同じ(ような?)イベントに行った友人、
  めっちゃ並んだと聞いたけれど。

HP見たら…作家さん募集してるー。
そっかー、こういう所からデビューも出来るんやねぇ。

  落ち着いた頃にでも…一緒にデビューしてみる?
  ご友人の皆様!





posted by carrera at 13:06| 兵庫 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

再び有馬!

先日、またも(!?)、有馬に行ってきました。

 前回有馬話:http://carrera711.seesaa.net/article/126056981.html

前回の日記が好評(?)で。
一緒に行こう〜というお誘いが数件。
勿論、私も何度でも行きたいっ!なので。
大喜びで行ってきました。

  またも、友人の車に乗せてもらって。。。(笑)

今回も前回同様、楽しかった!!

今回のメインも「有馬玩具博物館」。
朝、10時半頃に到着してから15時半頃まで、ひたすらここにいました。
が、それでも時間が足りないっ!

 有馬玩具博物館:http://www.arima-toys.jp/

おもちゃガイドさんが今回は前回と違う方だったのだけれど。
(ついでに、午前と午後でも違う方でした)
ガイドさんが違うと、説明なども微妙に違う!
特に、5階のネフ社の積み木などのガイドは、使う積み木も違って、全く違ったガイドでした。
んー、これは何度でも来たい!聞きたい!!

2009102801.JPG

こちら、ネフ積み木を組み合わせて作ってくれた「お花」。
バランスも色も見事です!

3階の鉄道模型もやっぱりすごかった!
こんなのを見ると、Suiが鉄道好きになってもいいよなぁ。と思ってしまう単純な私(笑)

2009102802.JPG

こちらは、Pekiさんお気に入りの「バーデンバーデン駅」。

PekiSuiも大喜び。
一緒に行ったお友達親子も大喜び(と、思う(笑))。

やっぱりいいおもちゃはステキです☆
すっごい欲しくなっちゃいます。

  前回同様、下のトイショップで何も買わなかったのは私にしては奇跡!?(笑)

で。
前回と違った所といえば、ランチ。
今回は、有馬玩具博物館の2階にある「有馬食堂 花居森」さんに行ってきました。
メニュー見たりしている限りでは、ちょっとお値段が高めかなぁ。という印象で。
観光地にありがちな、値段ばかりが…かなぁ。と思ってしまっていたのですが。
いやはや、美味しかったです♪

こちら、お子様ランチ。

2009102803.JPG

木製の汽車に乗っていて。
子供達大喜び!!

見た目以上に内容も充実していて。
エビフライにハンバーグ、タコウィンナー、コロッケ、ポテトサラダ玉子巻き、キュウリ、ゆかりおにぎり玉子巻き、手まり寿司3種、乳酸飲料。
味もしっかり本格派。
これで、600円。

  でも、玩具博物館の子供入館料500円とセットで予約すると500円(セットで1,000円)。

そして、とても美味しかったようで。
子供達、バクバク大喜びで食べていました。

私はコロッケ定食。
自家製のこだわりコロッケだそうで。
中のお肉のシッカリした味とポテトがすごい美味しくて。
しかも、すごいボリューム!
1,280円とお値段はそこそこですが、お腹も心も大満足でした。

  お子様ランチのコロッケも同じもののミニサイズでした。

お寿司を食べた友人も美味しかった!と言っていました。

帰りには足湯にもつかって。

  Sui、あまりの気持ちよさに、身体までつかろう…とし。
  間際で気がついたものの、下着はビショビショでした。。。(苦笑)

前回買った汐ふき昆布が美味しかったので、それも買って。
またもお団子おやつをして。

  でも私はコロッケがまだ胃に居座っていて、お団子辞退ー(苦笑)

そうそう。
紅葉もキレイでした!

2009102804.JPG

まだまだ緑がメインだけれど、赤、黄色の所もちらほらあって。
完全に紅葉する手前が好きな私としてはベストタイミング!だったかも。

有馬。
まだまだ見たい所がいっぱいあって。
まだまだ行きたい!!所です。

でも、11月になると紅葉ハイシーズンで有馬里さんの駐車場から送迎なくなるし。
冬場には凍結もあって来れないし。
んー、次はいつ行けるのかしら?

お友達の皆様、是非またご一緒して下さいね〜♪

  小梅さま、是非今度はご一緒に〜。
  あ、ちいちいさん、プチベルさんと4組で今度は有馬遠足もいいかもしれないですね〜。
  (ちいちいさん、プチベルさん、勝手に提案、ごめんなさい〜)
  三宮からは直通バスも出ているようですし、落ち着いた頃にでも是非!

*********

以下、自己メモ。

前回はお休みでいけなくて。
次に有馬行くときはここも行ってみたい〜!と思っていたお店。
今回はすっかり忘れていました(^^;

ということで、次回の自分の為にメモメモ。。。

 古民家カフェSlow Life:http://www.eonet.ne.jp/~cafe-church/

ここもどなたか今度ご一緒して下さいましー☆


posted by carrera at 13:06| 兵庫 ☁| Comment(2) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

Sui体操教室

昨日は、予告どおり(?)、Suiのこべっこランドの体操教室に行ってきました。

 こべっこランド:http://www.kobekko.or.jp/

えー、結論から。

Sui、激カタマリ!(爆)

まるで、3年前のPekiを見ているようで、苦笑いの連続でした。

  でも、Pekiよりはマシかな〜。という印象も。

  …と、過去ブログを検索してみる。
  Peki初の短期教室、リトミックはかなりのイヤがりぶり(苦笑)
  が、2回目には少しマシになり。
  その後の体操教室ではかなり楽しめている模様。

前半は泣くこともなく、ただ固まっていて。
体操も全く動かず、私に腕などを動かされるがまま。
サーキット(色んな道具が置いてあって、山を登ったりジャンプしたり滑り台降りたりと連続で色々とこなしていく)は、目の前に山があるからただただ登る。状態(爆)
でも、合間合間にヒックと泣いたりもして。
でもでも、最後の方にはちょっと笑う余裕も出てきて。
お!こりゃいけるかなー?と思ったら、サーキットが終わったら、また固まり。
休憩を挟んだら、気が抜けたのか、そこからはイヤぃ!抱っこ!の連続。

まぁ、Pekiでこんなんも慣れていたし。
ある程度は予想の範囲内だったので、Suiがイヤという時には隅っこで見学し。
無理せず、のんびり参加してきました。

どうも、場に慣れないというか、緊張しぃみたいな所があるようで。

  それは、PekiもSuiもどっちも。

何をさせられるのか。
どういう場所なのか。
ということを本人が理解すればいいだけのような気がします。

…まぁ、その時点で本人が楽しめるかどーかはまた別な問題とも思うけれど(^^;

  体操はマシかなぁ。
  サークルとか児童館は好きじゃないかも…!?

ということで。
Suiも時間の問題でしょう、きっと。

が!

来週は歯医者を入れていてー。
再来週は旦那がいないからPeki問題が発生してー。

  親子2人での参加なので、上の子(下の子)は一緒に参加は出来ないのです。。。
  かと言って、Pekiが隅っこで1時間近く待てるのかどうか。。。

んー、慣れる暇があるのか!?(苦笑)

まぁ、先は長い!
ボチボチいきませう。。。


posted by carrera at 21:27| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

デビュー!?

やっぱりバタバタの金曜日(苦笑)

Suiは甘えん坊さんで。

  幼稚園の送迎にちょっとの買い物の間、植栽に水あげる間、
  そして、Pekiのプール中にと、ずっとずっと抱っこばかりのSui。
  とうとう「歩かんかぃ!」とブチ切れてしまった。。。

  が。
  Suiはこの辺は上手というのか何と言うのか。
  私が怒り出すと、シュンとして。
  悲しそうな顔して、斜め45度の角度から
  「ごめんねぇ。。。」と謝ってきます。
  そう正直に謝られると私も怒ってもいられず。
  ふぅ。と顔が緩むと、今度はニコニコ笑顔でギューっと抱きついて話しかけてくるSui。
  下手したら「あーとー(ありがとう)」とお礼まで言われたり。

  …あぁ、私はこの男にだまされているーーー!(爆)

Pekiはスイミングで張り切りすぎたのか、帰ってからはグダグダで。

  でも、数メートルだけれど、顔をつけてバタバタ〜と泳げるようになってきました、Peki!
  進歩、進歩!!

そうこうしていたら、色々と予定も入ってきて。

一番には、夜7時過ぎの電話。

「あの、こちら、こべっこランドですが。。。」

思い当たるのは、Suiの短期体操教室。
申し込んでいたのだけれど抽選でハズレて…。

で、ビンゴ。
間際のキャンセル多発で、補欠当選繰り上げてもまだ余裕があるそうで。
明日午前中からなんですけれど、いかがですか?と。

明日…。
そう急に言われても…覚悟が…(苦笑)

改めて予定表見ると…全5回のうち、余裕もって行けるのは2回だけ。
だけれど…申し込んだ経緯もあって。。。

  申し込んだ経緯。
  「Pekiの時には2才の頃は色々とサークルとか短期教室とか
   ベビースイミングとか連れていってあげていたのに、
   Suiは全くそういうのがないやろう」
  と、旦那に指摘されたこと。

  ハイ、そのとおり。

  だけど、平日はPekiの送迎プラスSuiのお教室まで頑張る余裕はないんだよねぇ。。。
  Pekiの頃は時間があったから、むしろそういうのを入れた方が楽だったんだけれど。

  と、素直に旦那に言うと。
  土曜日ならば行けるんちゃうか?
  一緒に行って、Suiの機嫌さえよければ、ワシが相手してやるし。
  Suiもそろそろそういう場に出てみた方がいいやろ。
  
  と。

  それならば!と、こべっこの土曜日コースを申し込んだ…のです。

余裕持って行ける。
とは、旦那が一緒に行けそうなのは結局2回だけ。ということ。
んー。。。
結局、平日行くのとあまり変わらないような。。。
いや、旦那が出張の週とかはPekiもいて、むしろ大変…っていうか、無理!?

悩んで悩んで。
でも、次の機会を待っていたらいつになるかわからないし。
まぁ、とりあえず行ってみよう!と、受講をお願いしました。

ということで。
急遽。
明日、Suiさん、体操教室デビューです(笑)

  しかも、明日はPekiの幼稚園は土曜参観日。
  旦那はそっちに。
  私はPekiと旦那を送り出してから、Suiと2人で体操教室。
  あぁ、いきなりバタバタ。。。

サークルとかがキライなSui。
でも、親子体操教室ならば大丈夫かなぁ?と勝手に予想しているんだけれど。
んー、どうかなぁ。

気がつけば、来週は予定も色々入ってきていて。
久々にスケジュール帳とにらめっこの週になりそうです。

  最近、頭に予定が入らなくて。。。(苦笑)



*******

余談ですが。
最近、ドロリッチにはまっています(笑)

  ドロリッチ:http://dororich.jp/

頑張った日には1本!

それをいつ飲むのかを真剣に悩む!!

で、それをさっき飲んだ所♪

あぁ〜、美味しかった☆


posted by carrera at 22:37| 兵庫 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

リフレッシュ!

さて、またもご無沙汰。

そして。
母、帰りました。

来たら来たで、何かとバタバタだったけれど。

  食事作る量も増えるし、食器洗う量も増えるし、洗濯物も増えるし。。。
  大したことないかもだけれど、結構地味ぃに効いてきます。

  ついでに、Peki幼稚園中は毎日お出かけしていたし。

   あ!そうそう。
   御影クラッセの「暮らす服」で2点お買い上げで20%オフやってました!
   なかなかお得ですよ〜、この時期に20%オフは。
   でも、いつまでかは聞いてこなかった…ごめんなさいっ!

   それと。
   ハーバーのファミリオのマザウェイズの閉店セール初日に偶然出くわしたのだけれど。
   めっちゃすごい人でした。。。
   レジだけで1時間以上待ちだったと思います。
   普通に、Suiの肌着買いたかっただけなのに、無理無理。
   マザウェイズ、ちょっとした時に重宝していたので閉店は残念。。。
   これで、兵庫にはどこにもなくなっちゃうのよねぇ。。。
   ファミリオも、相変わらずどんどんつぶれていっていて。
   (子連れカフェ「モンブラン」もなくなってしまったし)
   ちょっと寂しいなぁ。。。

帰ったら帰ったで大騒ぎ。

  Suiは、ばぁばが帰るとなって、駅で10分泣き叫び倒し、
  その後も道端で家でと、30分泣き続けました。
  一応、理由は「電車に乗りたい」なんだけれど。
  普段は電車乗りたいだけでそこまで…は、泣かないし。
  (一応「は」を強調(苦笑)つまり、ゴネることは多し)
  まぁ、寂しかったのでしょう。

Suiはベタベタちゃんだし。
ちょっとした子供達の手伝い、バタバタした時のフォロー。
…家事などはほとんど手を出さないばぁばだけれど、やっぱり楽していたんだなぁ。と実感。

ついでに、それでもPekiSuiに優しかった自分を見て。
あぁ、リフレッシュできたんだなぁ。とも実感。

  客観的にしか判断出来ない私って。。。(苦笑)

が。
明日からはまたしばらくバタバタ。

さて、このリフレッシュをいつまで持続できるやら?

ボチボチ、のんびりやっていきまーす☆


posted by carrera at 21:51| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

のんびり中

月曜日。

ヒトトキの休息中です。

Pekiは今日から幼稚園に行き。

  思えば、通常保育は先々週の水曜日以来!

朝から、週末に義父宅に帰省していた荷物を必死に片付け。
今さっき、やっとこさSuiが昼寝し。

  Sui昼寝中ののんびりも同じく先々週の水曜日以来!!

が。
あと30分弱でお迎えで。

Peki帰宅してまもなく、母が埼玉からやってきます。

  母が来て楽…出来るかと言われるとそうでもなく。。。
  「遊びに来ているんであって、家事掃除料理しにきているわけではない」
  …ので(苦笑)

週末の荷物…まだ片付け終わってないけれど。。。
母が来てからにしよっかな(笑)

とりあえず、今はのんびりじゃー!


  ということで。
  短いけれど、今日は終わり!!

posted by carrera at 13:04| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

疲れてマス

甘かったー。

が、今日の一言(苦笑)

昨日書いた「平和」というのは、休園という事態において、思っていたよりは「平和」なんであって。
いつもと比べればは…やっぱり大変なのデス。

何だか、今日は肩にズッシリ。。。

Pekiは、幼稚園がないとかなりのボケボケさんのようで。。。

言ったことは聞いちゃいない。
言ったそばから違うことする。
聞いても返事しない。

わざとじゃなくて天然なんだけれど。。。
余裕のないときにこういうのは辛いっすねぇ。。。
ほぼ引きこもり状態で、朝から晩まで、しかも3日目ともなると…さすがに。。。

それ以外でも、今日はPekiと一悶着あり。
そのことでも、朝からずっとイライラしっぱなしでした、私。

子供に対して、どこまで期待して。
どこまで諦めるのか。

というのは、最近、よく考えるんですけどね。。。

  特にPekiに。

良くも悪くも。
Pekiには期待しすぎていているのかなぁ?
だからこそ、見ていてイライラして。。。

  片付けも出来るはず!
  こんなことダメだってわかっているはず!
  時間がないってわかるはず!
  …ハズハズばっかり。。。

逆に、妙に諦めている部分もあったりして。
それもPekiを悲しませているんだろうなぁ。とも思ったりして。

  適当にしか相手してあげなかったり。

どーにも、Pekiに対してのその辺がアンバランスなままになっているように思います。。。

何より、私、疲れているわぁ。。。(苦笑)

先週の台風の休園から、運動会、妹の来訪、休園と休む暇なくイベント続きで。

この週末も旦那の実家に帰省。
月曜には今度は実家から母が来る予定で。。。
その後は参観日があり、それから旦那が出張で。。。

  書いて気がつく、まだまだ道半ば(汗)

どうにも神経がピリピリ。。。


うぅ。。。
リフレッシュしたいぃ。。。(願)

posted by carrera at 22:25| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

休園2日目

さて。
休園二日目。

今朝も朝から電話が鳴り。
出れば、Peki幼稚園連絡網也。

「休園が1日伸びて今週いっぱいお休みですー。」

だそうで。

んー。
状況が悪いのかなぁ?
と、心配してみたり。。。

で、我が家。
PekiもSuiも大丈夫です♪

Pekiは昨日ののんびりはやはり連休疲れだったようで。
今日は絶好調。
少し鼻水が出ているけれど、まぁ、季節の変わり目、これ位は許容範囲。

Suiも相変わらず鼻水小僧。
でも、昨日よりはマシになったような。
まぁ、つまりそんなに心配するようなことにはなっていません。

なんだけれど。

んー、思っていた以上に2人とも、いや、私も含めて、暇を持て余して…ということもなく。
あっという間に一日が過ぎています。

どうも、新居にうつってから、一日が経つのが早い!

PekiSuiも居間を走り回ったり、2階上がったり、ウッドデッキに出てみたり。
色々と家の中だけでもやることがあるのか、思いのほか「どっか行きたい!」とか言うのもなくて。
前の社宅に居た頃とは雲泥の差です。

  ありがたや〜☆

ということで。
近場に徒歩で買い物にちょっと出た程度で。
それでも平和無事に一日が過ぎて行きました。

  強いて言えば。
  そのお散歩中に新型インフルエンザにかかったと聞いた、
  同じクラスのお友達親子に遭遇したこと!
  「あー、Pekiちゃんだー」と話しかけられたことで、、
  Sui、見慣れた顔に走り寄ろう!…としたところを首根っこ押さえる。。。

   だってだって…(汗)
   でも、失礼だったかしら。。。
   ごめんなさいっっっ!!

  で、やっぱりインフルにかかっていたそうで。
  やっと今日になって熱が下がったのよー。と。
  でも、やっぱり近寄るのは…とか思っちゃって、
  Suiだけじゃなく、妙に距離を置いてしまいました。。。

ということで。
私はやっと子供モノの衣替えにも着手しました。

  が。
  ちーっとも終わらなかった!
  今、部屋が子供服だらけです。。。(汗)
  しかも、服はあるのに着るもの(着せるもの)はない!
  程よい厚さとか…PekiSuiの好みとか。。。
  特にPekiの秋モノがなくてビックリ!

このまま。
身体も心も平和に過ぎますよーに☆

posted by carrera at 23:30| 兵庫 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

休園(汗)

さて、連休明けの本日。

3連休のことなんぞ書いている場合ではない事件勃発。

  3連休は私の妹が遊びに来ていましたー。
  久々に福知山動物園に遊びに行き。

  前回の日記:http://carrera711.seesaa.net/article/31130220.html

  やっぱり楽しかった!
  が。
  渋滞にはまって大変だったー(汗)
  高速1000円あなどるべからず。。。

今朝。
重たい沢山の荷物を抱え、えっちらほっちらPekiの幼稚園の送りに歩いていたら。
前方から同じクラスの男の子&ママさん。
そして、開口一番。

「今日、幼稚園お休みだってー。」

わぉ。
こ、これは新型インフルエンザですか!?

どうも、今朝の段階で「インフルエンザにかかって…」という幼稚園お休みしますの電話が殺到して。
たった今、休園を決めたところ…らしい。

そのままテクテク歩いて帰り。
幼稚園に電話してみるも…つながらない。
お友達の情報だと、お休みします電話さえ朝からつながらないようなのできっとよっぽどなのねぇ。。。(汗)

その後、30分後位にやっと連絡網がまわってきて。
木曜日まで3日間の休園らしいです。

周囲から聞いた範囲では、Pekiのクラスの子でも5人発症。
近隣の子だけなのでバス組いれたら…もっと!?
Pekiの一番仲良しお友達も、クラスでの一番ご近所友達も発症していて。
ついでに、クラス関係なく、すぐご近所の同年齢の子も次々に寝込んでおり。
「すぐ横にいます!」状態。

ヒャー(汗)

で、PekiSui。
Suiは一昨日から鼻水がダラーン。
…どうみても、半袖じゃなきゃイヤだ病の結果です(苦笑)

  で。
  見るに見かねた妹がSuiに車柄の長袖Tシャツ(by.ファミリア!)を買ってくれる。
  お気に入りの半袖Tシャツと同じファミリア車模様で納得のSui。
  が!
  このお高いファミTを普段着にするのか…!?
  も、もったいないー!!
  と、ひるむ私に妹が一括。
  「意味ないしー。じゃぁ、金返して!」
  そ、それも無理ー!!(爆)

でも、熱はナシ。
機嫌は…イマイチかな。。。
インフルとは関係ない…と思いたい!!

  聞いている限り、鼻水とかの前兆はないような。。。

そして、肝心のPekiさん。
んー、ボケーっとしてます。
あまり動かず。
ボーっとしていること多し。
連休疲れ…かな?と思っているのだけれど。
というか、そう思いたい!!

  新型の潜伏期間にそんな症状…あるのかな?
  ドキドキ。。。

でも逆に、ボーっとしていたから楽っちゃ楽でした。

  Suiのが大騒ぎ。。。

休園は後2日。

  が、金曜日は2時間だけ保育の日(=午前保育)なので、実質今週は保育ナシ気分。

まぁ、ボチボチやっていきます(^^;


posted by carrera at 23:33| 兵庫 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

運動会!

今日はPekiの幼稚園の運動会でした。

そもそも、運動会は昨日の予定やったんですねぇ。
が。
台風予報があったので数日前には早々に延期が決定し。
予備日の今日、無事開催となりました。

Pekiの幼稚園の運動会は練習も結構ハードで。

  特に年長さんになると。。。
   鼓笛隊(男女)
   チアバトン(女の子)
   組体操(男の子)
  なんて、小学生高学年並のコトをやります。
  男の子の組体操なんて、上半身裸でピラミッドや飛行機や扇や…
  いっぱしのことをピシピシとやって、見ていても感動しちゃいます。

Pekiも日々の練習を楽しみ、盛り上がり、落ち込み。

落ち込み。は、クラス対抗の競技。
Pekiのクラスはだび重なる練習でも全く1位になれなくて。
そのたびに凹んでいたPeki。
「頑張ってるのに、ダメなんだよね。。。
 ちーっとも1位になれないんだよね。」
と日々つぶやくPeki。
「頑張ることに意義があるんだからさぁ。
 結果がどうであれPekiが頑張ればそれでいいんじゃない?」
と、おざなりな励ましをしてみてもダメで。
勝ちたい!んだそうです(笑)

  Pekiの幼稚園は勝ち負けに意義がある派。

で。
予行練習の時に始めて1位になって。
Pekiもクラスの子も大盛り上がり!

そしてそして。
今日も、Pekiのクラスが1位になりましたーーー!!

いやぁ。
そうなってみると、凹んでいたことに価値がありますねぇ。
本当に本当にうれしそうで。
「頑張ってきてよかったぁ〜」
と、シミジミ言っていました。

Peki学年はパラバルーンもあって。
それも練習以上(本人談(笑))に上手くいって。

エビカニクスのダンスも楽しそうに踊り。

大満足の一日だったようです。

********

で。
裏方(=私)の一日は。。。

朝、Pekiを幼稚園に送迎。
多くの保護者の方達が場所取りに並ぶのを横目に一度帰宅。

  最前列ママさん談
  「6時から並んでいた〜」
  …無理ーーー!

で、朝ごはんの片付けやらをして。
ついでに、お昼のパンも買っておいて。

  運動会は午前中だけー。

既に開会式も終わり、演目数個が終わった10時半頃に園に到着。

  Pekiはまだ出番なし!

やっとこさ着いてみるけれど、のんびり見れるような場所は空いていなく。
そのせいか、10分でSui、グズりだす。。。(汗)

裏で少し遊ばせて。
Pekiの出番の少し前にフラフラとまた見に行く…けれど、Sui、不機嫌っ!!

そこに、ちゃんと場所とりをしているご近所ママさんに会い。
Suiを抱えて園庭を見せてくれ、あやしてくれる。
あげく、Peki学年のリレーになった時には私までそこに入れてもらう。。。

  ありがとうございます。
  本当にありがとうございます。

が。
途中でSuiのグズりが頂点に達しスリングの中で暴れだす。。。
あげく、カメラに攻撃までっ!(汗)

そこにPekiの出番が来たので、ここだけは写真なり動画なり撮らないと!!
とSuiを足元に置き、カメラをまわしたことでSuiはワンワンと泣き。。。
そのお母さんも下の子を抱っこして見せてあげていたのに、その子を置いてSuiをあやしてくれる。。。
そして、「私も見たいぃーー!」とお友達ママ下の子、発狂(大汗)

  ごめんなさいー。
  本当にごめんなさいー。

あまりにも申し訳なかったので、リレーが終わり次第、早々にそこからは退散し。
グズるSuiをあやしてフラフラ散歩。

そうこうしているうちにSui、スリングの中で寝る。。。

  お、重たい。。。

で、Sui抱えたまま、今度は別のお友達の所へフラフラ。
またも場所とりしている友達の付近でポーっと眺め。
Peki出番の時には、見えやすい場所に入れていただき。

  ありがとうございます。
  本当にありがとうございます。

…そんなことを繰り返し、Suiも1時間ちょっと寝て。
運動会も無事終わり、Pekiをお迎えして退散。

家に着いたら1時半近いっ!

急いでパンを並べてお昼ご飯。
なんせ、2時半にはPekiのスイミングに向けて出発しないと!!

バタバタと食べさせ、私も食べて。
お米セットして、洗濯物入れて、車でスイミングへ。
Suiと1時間半、スーパーなどをブラブラし、ちょこちょこ買い物もし。
お迎え行って、車で帰宅。

が。
近くの公園で近所のお友達が竹馬練習しているのを発見し。
思わず一緒に応援してしまう(苦笑)
そして、帰ろう!と公園を後にしたらご近所友達にPekiSuiがひっかかりそこでも停滞。

で。
家ついたら5時半近く!!

慌てて手抜きご飯をして。
お風呂だなんだかんだとバタバタバタ。。。

ハイ。
疲れました。。。

  一番疲れたのはPekiだろう!と思っていたけれど。
  これが、夜、ちーっとも寝ない。。。

今日はSuiのことをトータル何時間抱っこしていたんだろう。。。(汗)

  運動会中ほとんどとー。
  Pekiのスイミング中にほとんど。。。

あげく。
食べ過ぎて…ちと気持ち悪い。。。

  お昼をあまり食べれなかったのでお腹すいて夜に食べすぎました。。。

まぁでも、一大イベントが無事終わって何より!です。

  Pekiのクラスも勝てたし♪

明日からは3連休。
またバタバタだー!!


posted by carrera at 21:02| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

台風一過の本日話

さて、台風。

朝、ガバっと起きて外を見るも…ありゃ、もうすぎたのね。
小ぶりの雨と少し強め程度の風。

  夜はすごかったのかどうかも知らない私。。。

「明日は電車も止まるやろーから、会社は午前は休みやな〜」
と呑気なこと言って、夜更かししていた旦那につられて、そんな気分になっていたのだけれど。
電車、動いてますやーん。

慌てて朝ごはんの準備をしつつ、テレビを付けて警報チェック。
Pekiの幼稚園は朝7時の段階で警報が出ていれば休園。

おー。
出てますやん。
今にもやみそうなのに(苦笑)

で、程よく、電話がピロピロ。
休園の連絡網。

ということで。
バタバタとあわただしく旦那は会社に行き。
「風が吹いたらお休みで〜」
と歌う、元気満々のPekiと、姉ちゃんがいて興奮気味のSuiと3人。

これは、今日は長いぞー(苦笑)

何だかんだといつもより何でも時間がかかり。
Suiが朝ごはんが終わったのが9時近く。
そこから、私が朝ごはんの片付けして、洗濯物を風呂場に干したり、布団上げたり…の最低限のことが終わったのは10時半過ぎ。

と思ったら、ピンポーン。

「宅急便です〜」

PekiSui、イベント(笑)に大喜びで宅急便を受け取るのにケンカし。
Pekiはお兄さんにバイバイし続け。
Suiは「トアックー(トラック)!」と叫び続け。

  はぁ…。

で、届いたのはとうもろこし。
先日、炭火焼きとうもろこしをしてはまった私たち(笑)
が、時期もほぼ終わり、その辺で生とうもろこしはなかなかお目にかかれず。
ネットで見たら、思いのほか安かったので、
「お取り寄せじゃー!」
と、ポチリと頼んだのです。

  食べ物をネットで頼むのは実は珍しい我が家。

頼んだのはこちら。

 

  14本で北海道から送料込1980円。
  安い!

ということで。
さっそく、PekiSuiに皮むかせ大会(笑)

  本当は皮のまま炭火焼してみたいけれど。
  週末まで炭火は熾せないから、すぐに皮むいて火通して冷蔵&冷凍保存。

Pekiはのんびりペースながら、5本程剥いて飽きて退散。
Suiは1本も剥かずにいらんことばーっかりして邪魔大魔王(苦笑)

私はそれをひたすらラップにくるんでレンジでチン。

そうこうしているうちに11時が過ぎ、少し遊び相手をしてあげていたら11時半も過ぎ。
「お腹すいた」攻撃が始まったのでお昼準備。

今日はスパゲッティナポリタンとミニトマトと茹でたてとうもろこし。

ペンネとスパゲッティを合わせて300g程茹でたのに…なぜかパスタが足らない(汗)
こいつら、どんだけ食べるねん。。。

しかも、とうもろこしはあっという間に3本消費。

  粒は小粒ながら、甘みがすごくて。
  ラップの上がベタつく位の糖度でした。
  勿論、めちゃ美味しい!
  甘みもそうだけれど、小粒な分、粒のプチプチ感が気持ちいい〜。
  なにより、3本なくなったのがいい証拠(笑)

   その後も1本減り、現在、残10本。

  さて、週末の炭火焼き大会まで持つかな、とうもろこし。。。
  この勢いで食べていたら…ないよなぁ(苦笑)

ランチ終了後。
ダイニングテーブル付近が赤いトマトソースの飛び散りととうもろこしカスだらけになり。
掃除と片付けで20分以上。。。

そして、眠たいのに寝れないSuiと元気が有り余るPeki。
…こりゃ、散歩だな。

「今晩は久しぶりにから揚げをしましょう!」

一気にテンションが上がるSui(笑)

「ということで、お肉を買いに行きます!!」

にっく、にっく!とあっという間に玄関に座り込むSui。

  お主は、まずズボンを履いてからや!

が。
何を勘違いしたのか、自転車乗る〜と、近くの公園で自転車遊びをしだすPeki。
まぁ、いいんだけどさぁ。。。
結局、そこで15分程タイムロス。

やっと出発できたと思ったら、今度は古墳で止まり、上に登るらしい。
Suiが歩くならば。と言うと、Sui、張り切って走り出す。

  眠たくてスリングでぐったりしていたのに。。。

古墳に上って、ひとしきり遊んで。
やっと垂水に向けて出発。

途中もどんぐり拾ったり。
種集めたり。
かなりの時間をかけて垂水まで。

廉売市場の中のかしわ屋さんへ行き。
朝絞め丹波地鶏を500gちょい購入。

  500位欲しいんですけどー。
  と言ったら、あいよ!と、もも肉1枚、はかりに乗せ。
  が、その1枚だけで既に500gオーバー!
  なんて立派な鶏肉ちゃん!!

以上、買い物終了(笑)

帰りも公園に立ち寄り、エンドレス滑り台をして。

  Sui、眠たいも寝ないまま。。。
  エンドレス滑り台をうつろな足で繰り返す。

私は寄ってみたかった雑貨屋さんに足を運ぶ…も、やっていなくて残念。。。

  最近、五色坂にできた雑貨屋サン。

 クチリーノ:http://cucirino.ocnk.net/

結局、Sui寝ないまま、家までたどり着き。
しかも、時間は4時半頃。

もう寝てもらっては困りますー。

と、慌ててお米研いで。
買ってきた鶏肉をダンダンダンとぶつ切りにして、下味付けて。
昨日の残りのおでんやら惣菜やらを並べて。
今にも寝そうなSuiの相手をしつつ、から揚げあげて。

5時30分。
早いけれど夕飯!

  いつもは5時50分。

で、から揚げがめっちゃ美味しくて。
Suiの目が一気に冴える(笑)

  朝絞め丹波地鶏、名前負けしてません!
  ジューシーで歯ごたえもあって美味しい!!
  あぁ〜、どうしよう。。。
  勝負鶏肉は毎回ここまで買いに行かなくてはならなくなりそう〜(笑)

から揚げを5個位食べて。
ご飯もお代わりして。
すっかりご機嫌のSui。

  Pekiはもっと食べましたー。
  500g強だけれと…旦那が食べても余るのは数個かも。。。

その勢いでお風呂入れて、歯磨いて。
お風呂上りではしゃいでいるうちに夕飯の片付けして、Sui連れて家の戸締りをして回って。

7時。
就寝っ!!

Suiは5分で寝て。
Pekiも15分程でダウン。

  Pekiも午後数時間の外遊び&歩きが効いた模様。

ブラボー!

さて。
阪神の雲行きも怪しいし。。。

  打てよぉーーーーー!

片付けと明日の準備とmixiのアプリ(=ゲーム)でもやりますかな(笑)



posted by carrera at 20:36| 兵庫 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

ゴネラーSui!

とりあえず、ずっと書きたかったネタ。

Suiのこと!!!!!

めまぐるしい成長を遂げています、我が家のお坊ちゃん。

2語文も増えてきて。

  「あ、雨!」
  だったのが、
  「あ、雨…だ!」
  とか(笑)

やることもおもしろくなってきて。

  では、1ネタ。「Suiと自動販売機」。

  「あ、じゅーちゅ!」
  …で、ここで買ってとは言わないSui。
  おもむろに私のバッグからお財布を捜してー。
  小銭入れを開けて。
  一番とりやすい硬貨を1枚とって。

   大体、1円か10円(笑)

  それを、自動販売機のお釣りが出てくる所に入れて。
  「まんまんまんまん・・・」
  と手を合わせて祈り(爆)
  「ヨシ!」と、おもむろにジュース取り出し口を開けて。
  「あぁ。。。ナイぃーーーー(涙)」

  神社と自動販売機がセットになりましたー(爆)

  で、ジュース出てこなくて本気でそっくりかえって号泣します(苦笑)

おもしろい…んだけれど。
困ったちゃんなことも多くて。

  まぁ、俗に言うイヤイヤ期まっただなか。

特に洋服に一番困っています。。。(汗)

最初は、えり好みから始まって。
一番のお気に入りの車のTシャツがいい!と毎回泣くのです。
が、洗濯している日もあるし。

  っていうか、毎日洗濯してます。。。
  あれば必ず着たがるので。。。
  乾いた瞬間から着たがります。

もう、汚れも目立ってヨレヨレで。。。
お出かけにはさすがに辛い状況。

それでも、それじゃなきゃイヤ!とそっくりかえって泣いて大騒ぎ。

そして、それがない場合でも、次点お気に入り候補があって。
その中でまたあっちだこっちだ大騒ぎ。

  大体、お出かけ用のいいヤツはお気に入りではないらしく。。。(涙)
  キレイのを着せようとすると大騒ぎ。

  しかも、よく汚すから、着替えることが日に何度かあって。
  そのたびに大騒ぎ。。。

そこから発展したのか、今は長袖がイヤ!

お気に入りの車柄だろうが、何だろうが、肘よりも先に袖が来るものは絶対に許せないみたいで。
洋服を引きちぎってでも脱ごうと大騒ぎ。
もう、本当に手がつけられない状態になるので。。。今日みたいに寒くても結局半袖。。。
パジャマも、毎晩ゴネて、半袖じゃないと泣いて寝ない。。。

  が、幸か不幸か。
  長袖で一悶着あったあとは、Tシャツの柄にはあまりこだわらないということも発覚(苦笑)
  袖が短けりゃまだ我慢するってこと?
  それとも、単にとりあえず一度はダメ出ししたいだけ!?

まぁ、これはまだ許容範囲。
寒くなりゃ着るようになるでしょう。

そして、靴下もイヤ!
これはぜーったいにイヤみたいで。
今日は冷えていたから、押さえつけて無理矢理履かせたのだけれど、10分は泣き叫び、諦めた後でも履いている間中、不機嫌でした。
しかも、靴下履いていたら絶対に歩かない!&その上に靴は絶対に履かない!!
徹底した嫌がりぶりです。

  靴は脱いでしまいます。
  靴下は久々で慣れないのか脱げないようで。。。

…暑いんかなぁ?
いやいや、脱いでいたら足とか冷たーくなってるんやけれどなぁ。。。

こちらもまぁ、まだ許容範囲…かな。
そろそろサンダルはやめて欲しいのだけれど。。。まぁ、まだギリギリ。。。

が。

3日程前から、今度はズボンを履くのがイヤになって。
下着+Tシャツ。が許容範囲らしく。
ズボンをはかせようとすると、そっくりかえって足バタバタしてぜーったいに履かせようとしないのです。

  が、こちらは無理矢理履かせても一通り泣き叫ぶと、後は諦めてくれます。
  なら、履く時に泣くなよー!

さすがにこれは許容範囲外。。。
ズボンは夏場でも履いて下さい。。。

  今朝はパチーンと太もも叩いてひるんだ瞬間に履かせました。。。
  Suiは勿論、痛いぃーーーと号泣していたけれど。
  (イヤ、音だけでそーんなには痛くはいハズ)
  それ以上にそれを見ていたPekiがひるんでいました(苦笑)
  ごめんよー、荒い親で。。。

まぁ、洋服に関しては本当に日々戦いです。。。

一番大きいのは洋服だけれど。
何かって時に、絶対に譲れない何かが突然出てくるので。
そうなったら、太刀打ちできない程の頑固ぶり(苦笑)

昨日は、垂水での買い物後に食パンを買おうと思い。
ふらーっと「ファミール」へ。

「ここのパン屋さん寄るからね〜」と自転車を停めると。
イヤぃ!の大騒ぎ。
「あっち、パンパン!こっち、イヤぃ!」
…どうも、marzi-panさんじゃなきゃイヤだ。と言っているようで。
「ベーグル屋さん行きたいの?」
コクリとうなずくSui。

イヤイヤ、marzi-pan行っても、Suiのパンはないやん。。。
と言うも、絶対ダメで。
あげく、ファミールの店先で店の入り口に向かってワンワン泣きながら
「ごめんねぇ〜ごめんねぇ〜」
と頭を下げて謝りだす始末(苦笑)

それを見ていたら、笑ってしまって。
結局、marzi-panさん行って、自分のベーグル買って。
(Suiのは買わず。欲しがりもせず)
それからファミール行ったら、ニコニコ笑って納得してくれました。
(こちらではパンを欲しがる)

なんでしょうねぇ(笑)
なーんか、理由があるんでしょうねぇ。

まぁでも、二人目の余裕だからか、これだけの状況でもイライラしたり気持ちを溜め込んだりせずに済んでいます。

っていうか、おもしろい!って思うことの方が多いかな(笑)

  ただ。
  薄着主義だけは…ねぇ。。。
  Sui、鼻水出ている時もあるし。

  …男の子は暑がりな子も多いみたいだし。。。そんなもん…なんかな!?

今や、完全なるゴネラーSui。
ここ数日は、日々、新たなことにダメ出ししているのだけれど。。。

さーて、明日は何にゴネるのかしらん!?

お手やわらかにお願いしたいもんですわぁ(苦笑)

posted by carrera at 22:09| 兵庫 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

久々のふつーの週末

週末ー。

  …でしたねぇ(笑)

やっと、普通の週末になってきたかなぁ。という感じです。

まだまだ、新居の何やらはあるけれど。
まぁ、これはきっとずっとあるんだろうなぁ。という雰囲気になってきて。

  掃除とか。
  花壇の手入れとか。
  何買うとか、あれ捨てるとか。

で。
そんな普通の週末の話の書きとめでも。。。

まず、赤ちゃんに会いに行きました!
退院したてのほやほや赤ちゃん。
小さくて、まだ顔も赤くて、抱っこさせてとも言えない位のかわいさ♪

きゃぁ〜、カワイイ!
もう1人欲しくなるーーー。

  いや、ないない。。。

Suiはお兄ちゃんになったY君と初対面ながら、平和に楽しそうに遊んでいました。

  沢山あったトーマスおもちゃが気になった模様。。。

litter_beanさん、退院直後の大変な中、お邪魔しました。
次の機会には是非我が家に来て下さいね☆


そして、家では、焼き芋大会も。

コトの発端はちょっと前。
庭で七輪で焼肉をして。

  庭で食べる。がブーム中(笑)

残った炭で何か焼こう!という話になり、頂いていたサツマイモが1本残っていたので、それをアルミホイルでくるんで焼き芋に。
これが美味しかった!
特にPekiが大喜び。

  さわさんから頂いたサツマイモですー。
  美味しかったです♪ご馳走様☆

そこへ、お友達のOさんが「お芋掘りに行ってきましたー」とサツマイモをお土産にくれたので。

「よし!焼き芋だー」

今度は、焼き芋の為に炭起こし(笑)

ほっこりお芋は焼けた♪…けど、炭はまだまだ絶好調で。

「何か焼くものないか?」

で。
梅干焼いてみたり。

  ちょっと喉が痛かったので。
  炭でジワジワ焼いたのをお湯にドボンでぐちゃぐちゃグビグビ。
  香ばしくて美味しかったです!

焼きとうもろこししてみたり。

  香ばしくてホンマに美味しかった!
  スーパーでとうもろこしーと泣いたSuiに感謝!?(笑)

勿論、焼き芋もホクホクで美味しかったです♪

  Oさん、ご馳走様でした〜。

そしてそして。
私的には一番のイベントは、FIATの500(チンク)を見に行ったこと♪

  車ネタですよー。

 FIAT500:http://www.fiat-auto.co.jp/showroom_500_index.html

  ついでに、新しい方のチンクです。

いやぁ、カワイイ!

どなたも望まないと思うので、ここで多くは語りませんが(苦笑)
真剣に欲しくなってしまいまいた。

  少し小さいんだよねぇ。。。
  もうちょっと大きかったら…いや、それはかわいくなくなっちゃうのだけれど。
  普段使いには十分なんだけれど、イベント時(帰省とか)にちょっとなぁ。。
  ブツブツブツ。。。

  って、その前にお金の問題が。。。(笑)

旦那も含めて。
我が家はきっとずっとお金ばっかりかかる車を選んでいくんだろうなぁ。
と、改めて思ったりもして(笑)

実車もかわいかったけれど。
ディーラーでマウスを発見してしまって。
これが…激カワ!

 

 新型もカワイイけれど。

 

 旧型はもっとカワイイ!!

あぁーーー。
せめてマウスだけでも欲しいーーー。

  マウスが買えないのに実写なんて…(涙)


…と。
呑気に車を見に行く余裕も出来た。ということで(笑)

  が。
  この先の週末は3週連続で予定が詰まっているのですー。

さて。
…宝くじでも買おうかな(爆)



posted by carrera at 21:21| 兵庫 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

膝〜その後

昨日の話の続き。

 昨日の話:http://carrera711.seesaa.net/article/129212087.html

膝のことです。
膝膝膝。。。

あれからもずっと痛くて。
夜寝ていてもずっと痛くて。
Suiの夜泣きの度にズキズキ痛み。
いつもならばオートマティックに対応しているSuiの夜泣きも毎回痛みで目が覚める始末で。

  オートマティック=寝たまま勝手に授乳対応(笑)
  記憶などはほとんどナシ。

  で。
  マニュアル対応(爆)になって。
  改めて気がつく、Suiの未だに夜泣きの多いこと多いこと。。。(汗)

朝起きても、やっぱり痛い。
お天気はいいのに痛い!

んー。
これはヤバイ…。
雨とかじゃない…!?

「平気か?医者行った方がいいぞ、それ。」

そうは言われても。。。
Sui連れて出歩く方がしんどいっす。。。
大体、接骨院も整骨院もどこも知らんし。。。

Pekiを何とか幼稚園まで送って行き。

  自転車はそんなにしんどくないことが判明。
  膝が横には動かないからかな?

んー、これは本当に医者レベルかも。。
と、悩みつつ。

とりあえず、楽な格好になって休もう!

と、スキニーのパンツを脱ごうとする…けれど、膝が痛いので、脱ぎにくい。。。

えぇぃ!
と、勢いでパンツを引っ張ってみて。
すると…

パッキーン!

何だか、軽やかな音と、シャンパンを抜いたかのような感覚が。

な?何??
これは…私の膝???

かなり軽い感じのしかもスッキリしたような感覚が膝辺りを覆っていて。

ん?ん?

立ち上がってみると。

あれ?
さっきより痛くない??

えー。
どうやら。
勝手にほねつぎした模様です(笑)

無茶な脱ぎ方が幸いしたのか。
膝のズレていた(?)部分が治ったみたいで。
そこから半日程は軽い後遺症的な痛みを感じていたけれど。
今はほぼ完治!

あぁー。
よかったーーー。

っていうか。
骨、ズレていたんかなぁ?
脱臼?まではしてないかなぁ?
何にせよ、なんでそんなことになったんかなぁ?

それも日ごろの疲労が原因??

でもこういうのってクセになったりするとか聞くので。
あの痛みを思い出すと、ホンマ気をつけないと!と心底思います。

  でも、治った瞬間の爽快感もなかなかのもんでした(笑)

…って。
天気予報は明日また雨??

ヒー!
ホンマ、気をつけないと。。。(汗)



posted by carrera at 22:12| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。