2009年07月28日

無料につき…

さて、週末の話でも。

週末、スマスイ(=須磨水族園)に行ってきました。
例の「行こう!神戸キャンペーン」で入場料無料なんで(^^;

 スマスイ:http://www.sumasui.jp/

 行こう!神戸:http://www.city.kobe.lg.jp/culture/kobe/index.html

当たり前だけれど。
同じようなことを考える人は沢山いるハズで。
混むよねぇ。
絶対混むよねぇ。
駐車場見て…そこで並ぶようならばやめよう。
と言いつつ、10時過ぎに現地へ到着。

が。
予想外(?)にも、駐車場はスーっと入れました。
停めれたのは端っこだったけれど、まぁそれは仕方ない。

  コツ。
  2号線西から並ぶよりも、少し先でグルリと回って。
  2号線東もしくは高松線から入る方が早いです。

入場料を払うことなく、スーっと中に入り。
タダってウレシイよねぇ〜。とニコニコしつつ最初の水槽の前でピタ。と止まる。

激混み!!

水槽までたどりつくのに一苦労。
通路なんて、人がいっぱいで、流れにのるしか進む方法もなく。
小さな水槽さえ流れを読んで並んでいかないと見れない状況。
しかも、人が多すぎてクーラー効いてなくて暑い暑い!!

本館の1階で既に諦め。
途中で外に出てきちゃいました。

普段ならば空いているアマゾン館も激混み。

Peki、魚を見て喜んだり、見たいのに見れないと怒ったり(^^;

イルカライブは、外から見ても、かなり前から場所取りにみんな待機していて。
私たちが行った時はライブ開始10分前。
中に入ることは出来たけれど、一番後ろで大人が数列立ってみているなお後ろ。という場所しか確保できず。
Suiは何も見えないし、暑いし、人が多いしで、不機嫌。
Pekiだけは何とか少し前の隙間に入れてもらって。
私はSui連れて退散。
旦那はPekiを後ろの後ろから見守り。
そんな形で、Pekiだけイルカショーを満喫(笑)

で。
入場して2時間弱で退散してきました(^^;

結論。

タダより高いものはない!!

平日ならばもうちょっとマシかなぁ〜。
タダなうちにもう一度連れていってあげたいような。

  懲りてない私(^^;

お金払って行った方がやっぱりマシかなー。とも思ってみたり。

  Peki友の皆様。
  平日…もしも混むの覚悟でも一緒行こうよー!
  って方がいたら、一報下さい。

この調子だと、六甲山牧場とかも混んでるのかなぁ?
情報お持ちの方いたら、是非教えて下さい〜☆



posted by carrera at 15:56| 兵庫 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。