2009年07月21日

Sui2歳・私…(^^;

またも久々(^^;
もはや、言い訳する気もありませんm(_ _)m

さて。
我が家は旦那の会社のお休み中で、夏休み中。
でも、やっていることは相変わらず新居のゴタゴタ(苦笑)
まぁでも、少しづつでも進むと思うと気が楽です。

  平日は進まないプレッシャーに悩まされているので。。。

そしてそして。
そんな最中。

Sui、2歳になりましたーーー☆

  3日前にー(爆)

Sui、おめでとう〜。

もっとついでに。

私も年を1つ重ねてましたー、実は。

  10日も前にーーー(苦笑)

私、おめでとう〜(笑)

  メール下さった皆様、ありがとうございます♪

で、Suiのプレゼントはこちら。


ウォータープレイテーブル

これは、Pekiの誕生日プレゼントよりも前に決まっていた品で。
買ったのも、実は引越し前。

  じゃないと売り切れちゃうかも!と。
  …実際、早々に売り切れちゃいました。
  実店舗では聞いても取り扱いない。って言われたし。

水遊び大好きSui。
毎日、大喜びでせっせと遊んでいます。

  着替えは一日に何回も。。。(^^;

ケーキの話は、私の誕生日にさかのぼり。。。

私の誕生日には最近、舞多聞に引っ越してきて気になっていた「カランダッシュ」さんのチーズケーキをセレクト。
「ニューヨーク・ニューヨーク」を買おうかと思っていたのだけれど。
3種のチーズケーキが層になった…というのを店頭でみて、そちらをセレクト。

  確か「トロア・フロマージュ」という名前。

で、美味しかった!!
しかも、Suiもかなり気に入って。
大喜びでバクバク。

なので。
Suiの誕生日も、こちらの店でチーズケーキを買いました。

  Suiのときは「ニューヨーク・ニューヨーク」。

「トロア・フロマージュ」の方が酸味が少し強くて。
でも、全体的に軽く、それぞれの層で違った味がして飽きずに食べられる感じで。
「ニューヨーク・ニューヨーク」の方は、密度の詰まったどっしり!しっかり!!とした食べ応えのある大満足なチーズケーキでした。

  つまり、どっちも美味しかった!

径15cm程のホールケーキで1,890円(トロア)、1,680円(ニューヨーク)。
んー、普段買いするにはちょっと高いかな?
でも、オススメできる味でした〜。

「カラン・ダッシュ」さん。
普通のケーキも美味しそうだったし。
チョコレートコーナーもかなり気になるっ!
んー、リピしたいお店です。

  カラン・ダッシュ:http://www.caran-dache.com/index.html

私の誕生日プレゼントは…特になにも…(^^;

  何が欲しい?って聞かれているのだけれど。
  細かいものならば色々とあるのだけれど、これ!と決められずに。。。
  権利温存中(笑)

…時間もないので、写真やらは省略。

  ごめんっ!Sui!!

6月7月と続いたお誕生日月間もこれで終わり。

次のイベントは…帰省!?

いやいや、その前に新居をもうちょっと何とかしないと…(^^;




posted by carrera at 22:09| 兵庫 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。