2009年07月14日

成長の階段

引き続き、引越しの片付けのバタバタ中です。

が。
気ばかり焦って、ちーっとも進みやしません(汗)

進まない理由も含めて、最近のPekiSuiの話でも。。。


********

まず、Sui。
引越しして、かなりナーバスになっています。
常に後追い!
まぁ、これまでの狭いマンションから戸建になったので。
ふと油断するとカンカン(=すっかり我が子に定着した私の呼び名)がいない!状態が発生することに気がつき。

  いや、いないわけではなくて。
  居間から見えない位置にいるだけで。。。
  洗面所やったり、トイレやったり。

2階に行く時には声かけていたんですけどねぇ。。。
一度、私が洗濯物干している時に探しても探してもカンカンがいない!になってから。
後追いが激しくなりました。

まぁ、何しか、常に私の位置を確認していなければ気がすまない!
…ならば、まだマシで。
常に、私を横にキープしておかなきゃ気がすまない!!
状態です。

Suiがテレビ見たければ、私は横にいないとだし。
私が家事やっていたら、自分も一緒にやらないとだし。

まぁ、とにかく。
そんなこんなで、普通の家事まわすのだけで大騒ぎ。
朝ごはん片付けて、布団あげて、洗濯物干して。
という、最低限の用事を済ませるだけで、大体10時まわっています(涙)

ということで。
引越しの片付けなんぞ、ちーっとも進みません。

カーテンレールや、カーテン、キッチンマット、トイレマット、玄関マットなどなど。。。
ネットで調達してしまうつもりだったのだけれど。
パソコンの前に座る時間もありません。

  Suiが寝たら寝たで、他にやること溜まっていて。。。

つまり。
まだ、そんなんもちーっとも揃ってません。。。(汗)

そして。
メールくださっている皆様にも返信が滞っています。

  この場を借りてお詫びを。。。
  返事せずにごめんなさいm(_ _)m

…ふぅ。

明日は、久々にお出かけ!の予定なのだけれど。
Suiがこんなで、果たして何か買い物なり出来るのか!?
楽しみー!なお出かけのハズが。
不安と焦りで実はいっぱい(汗汗)

…成長中なんだよねぇ。
わかるよー、わかるんだけれど。

Suiー。
お母さん、いるから!
大丈夫だから!!

だから、早くこの谷を抜け出しておくれーーー。


**********

そしてPeki。

こちらは、うってかわって。
ご機嫌さんです。

家の設計段階から、ずっと一緒に図面眺めていたせいか。
建物が出来上がっていく様子も楽しみにしていたので。
いざ、完成!そして入居!!ともなったら、まぁ、大喜び。

特に、自分が意見を言ったの子供部屋への思い入れがとーっても強く。
引っ越してから。
1人で子供部屋で寝るようになりました。

ビックリ!

「引っ越したらー、こども部屋のここのところで寝るねんでー、Pekiちゃん」
とは確かに言っていたけれど。
まぁそうは言っても、私かお父ちゃんがいなければ寝れないでしょー。
と、たかをくくっていたのだけれど。
引っ越した初日から「ここにPekiちゃんのお布団ひいてー」と言い。
夜は「じゃぁ、おやすみ!」と軽やかに、1人で階段を登っていくPeki。
しばらくしてこっそり覗きに行くと、すやすや寝ています。

そっかー。
もう、1人でそうやって寝れるんやねぇ。。。

朝も、ちゃんと1人で起きてきます。
目覚まし時計とかないんだけれど。
寝坊もせずに。

  というか、結構早めに。。。(^^;

成長しました、Pekiさん。

すでに、ご近所にお友達も数人できて。
夕方になると、外からお友達の声がしてきて、そわそわするPeki。

…とは言っても、公道を走り回るから。
さすがに怖くて、Pekiだけを出すわけにもいかず。。。

  お友達もお母さんと一緒やし。

ちょっとだけやでー。と夕方5時過ぎから外に遊びに連れていってあげる日々。

  そして、当たり前のように一緒に遊ぶSuiに振り回される日々。。。
  自転車きても、車きてもよけないし(汗)
  特に、小さい子の自転車が一番怖い。。。
  Suiも相手も予想つかない行動するから。。。

…これも、私の時間が奪われる大きな要因(^^;

ま、でも、Pekiはご機嫌さんで何よりです。

*******

そんなこんなで。
状況は正反対ながらも、それぞれ、成長の階段を登っているようです。

が。
ダンボールはちーっとも減りません。。。

ふぅ。

さて。
頑張れ、私ーーー!



posted by carrera at 22:09| 兵庫 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。