2009年06月11日

大食らい

さて、いい感じに間引いた更新が続いておりますが(^^;

ネタは色々あれど。
何を書こう?…と悩みつつ。
今日は、昨今のPekiSuiの大食らいについて。

まずSui。

一昨日、から揚げをしたんです。
から揚げ…Suiの大好物。

  1歳で揚げ物なんてPekiの時はめったになかったような。。。
  (ポテトフライ位?)
  そもそも、Pekiがから揚げ食べるようになったのは3歳過ぎてからやったし。

で、今回は新しいバージョンで作ってみました。
レシピはこちら。

 Cpicon 本格的ケンタッキーのフライドチキン風 by あっこりんママ

ケンタッキーのチキンは長いこと食べてないので比較は出来ないのだけれど。
味がかなりしっかりと入り。
衣がさくさくして、なかなかヒットでした。

  …いつものレシピより手間がかかるのが難点だけれど(^^;

そしてそして。
これが、Suiにはホームラン!だったようで。
あれよ、あれよという間に3個平らげ。

  骨付きではなく、もも肉。
  1個辺りの大きさは、市販のカットサイズ程度〜やや小ぶり。
  
そうこうしていたら電話がかかってきて。
それの対応をしていたら…6個目をほおばっているところ。

1歳にして、から揚げ6個ですかーーー。
普通のから揚げ定食ですやんーーーーー。

「そんなにから揚げばっかり食べていたら、
 頭からとさかが生えて、明日にはコケコッコーってなってるで。」

と言っても、気にせず「うん、うん」とパクつくSui。

  その横で「とさか?なんでやねん!」と笑うも、静かに箸を置く小心者Peki(笑)

最近は外食に行っても、Suiの分だけお子様1人前必要になってきました。。。

身体もがっちりしてきたし。
気がつけば「男の子」です。


**********


そして、Pekiの大食らい話。

先日、うどん屋さんに行きました。

お店は「丸亀製麺」。
塩屋北町のオートバックスのところにあるヤツ。
最近のお気に入りです。
しばらくうどん嫌いになっていたPekiの「うどん好き」が復活したのは、ここの釜揚げうどんを食べてから。

 丸亀製麺:http://www.toridoll.com/toridoll/marugame_index.html

が。
店に着く直前にSuiが寝てしまって。
まぁ、席についたら起こそう。ということで抱っこのまま並んでうどんを買い、無事、お座敷席へ。

が、が。
Sui、起きない!

起こすつもりでPekiSuiで分けて。。。と思って買った「釜揚げうどん(大)」。
んー、まぁ仕方ないか。。。
と思ったら。

「釜揚げうどん(大)」…「大」ですよ、「大」。
…「大」って、1,5玉?2玉??


Peki、ペロっと食べきりました。


ひゃー、ビックリ。

参考までに、腹八分がモットーの旦那は「ぶっかけうどん(並)」だけ。
私は「梅おろしうどん(並)」に天ぷら1個で満腹。

いや、絶対にPekiさんが一番食べてますやん(汗)


PekiもSuiも。
ツボに入るといくらでも食べ続けるタイプのようで。。。

  そのかわり、気に入らないと食べないっ!
  出された食事みて、「はぁ」ってため息ついたり。。。
  かあさん、頑張ってつくってるんだぃ!
  失礼だいっ!!

基本的に私は、食事しっかり!オヤツは最低限。という考え方なので。
食事に対して制限はかけないつもりではいるのだけれど。

  ただ、好きなもんばっかりで他食べない。というのは別やけれど。。。

それにしても、まぁ、よく食べます、お二人とも。

Pekiなんて、毎日毎日、あれだけ食べて、なぜ太らないのか…それが不思議な位で。

  大人の一人前程度は食べます。
  少なくとも、私の妹(未婚OL)よりよく食べます。

まぁでも、美味しい!とパクパク食べてくれるのは、見ていて気持ちがいいもんです。

  …たとえ、外食でも(^^;

2人とも、かあさんが心配しない程度に(^^;いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい寝て(←ここも重要(笑))。
大きくなっていって下さい☆




posted by carrera at 21:33| 兵庫 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。