2009年05月22日

休園ラスト!

休園がとりあえず終わりましたー。

ふぅー。

でも、「お疲れ、私ー。」と言えないかなぁ。。。
みーんな反省しているようだけれど、私も反省だらけ。。。
上手く時間も気持ちも使えませんでした。。。
Suiの体調不良&ご機嫌ワルがなければもうちょっと…いや、それはそれで違うことに大変やったかな。

反省。

ニューインフルの状況は変わらないけれど。
とりあえず週末!
とりあえず幼稚園再開!!

祝!!!!!

  …あぁ、これで園で感染者がでたらまた休園なんだろうなぁ。。。
  とか、水差すようなこと言ってみたり。。。

  でも、可能性高くて怖い(苦笑)

で、今回の休園、休校で思ったこと。

みんな、イライラしていて。
でも、みんな、思っていた以上に真面目だなぁ。

ということ。

イライラは…周囲の家からも罵声や怒声が聞こえてきました(^^;
お互い様、お互い様。。。

  散歩していたら、知り合いの家から…まるでレディースのような怒声が。。。
  えぇ?あのお母さんが??
  と、私ビックリ、PekiSuiパチクリ。
  ハイ、みんな大変なんですよね。。。
  …そして、結構聞こえるもんですねぇ。。。私の罵声も!?

本当、育児史上、歴史に残る休園休校騒動です。。。

だけれど。
外にはみんな出てこないんですよねぇ。
いつも子供だらけのうちの近所もひっそりしていて。
最初の月曜、火曜位は、むしろまだ遊んでいる子もいたのだけれど、昨日今日ともなると本当にシーンと。

すぐ近くで感染者が出たわけでもないのに、みんなちゃんと自宅待機していて。
エライなぁ、真面目だなぁ。と思いました。

  私が不真面目なだけ…!?

その分。
ベランダで遊んでいる子比率高し!(笑)

これだけみんなが追い詰められながらも頑張ったんだから。
何とか、この騒動も一段落して欲しいもんです、いや、ホンマ。

そういえば。
神戸市立の保育園などは休園分の保育料、返還だそうですねぇ。
こちらも思っていた以上に真面目。

  ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090522-00000656-san-soci

  えー、私立はどうなるんでしょうねぇ(苦笑)
  少なくともPeki幼稚園は先生は出てきていたようだしなぁ。
  保育料返すってことは、その分、先生のお給料が減るってこと!?
  …うーん、可能性低そう(^^;

ついでに。
今回もSui、ポリオの予防接種を受け損ないました。。。

  今週は中止になったので。

近いうちに…あるのかなぁ?

そんなこんなで、まだまだ色々とありそうなこの騒動。
さてはて。
今後はどうなるやら。。。


posted by carrera at 23:40| 兵庫 ☁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。