2009年03月18日

お友達IKEA

今日はお友達とIKEAに行ってきました。

 IKEA:http://www.ikea.com/jp/ja/

お友達IKEAは初!

えぇ、えぇ。
ワクワクしていましたとも。

いつもは旦那に「そんなんいらん!」「余計なもん見てる時間ない!」と一括され。。。

あぁ、友達と一緒にゆっくり見たい。
なんせ、このお値段(=安い!)だもの。
思いつきでポーンとカートにほおりこんでみたい!

と思い続けて。
やっと、やっと、行く日がやってきたのです。

で、結論。

ダメだったぁ。。。
ヘタレだったぁ。。。

  片手で余る程度の品数しか買わずに帰ってきました。。。

カワイイ!と思っても。
値段を見てしまう。

安い!と思っても。
実際に必要なのか?とふと立ち止まってしまう。

…結婚して10年オーバー。
専業主婦になってもうすぐ5年。
ケチも板について、余計なもんは買えない身体になっている。と改めて気がつきました。

大事なことなんですよねぇ、それって。
じゃなきゃ家計は回らないし。

・・・・・

ちゃんと、じっくりHPやカタログ眺めて。
これを買おう〜って思って行かなきゃ。って今度は思っています。


(´〜`ヾ) ポリポリ・・・


あ、で、今日のIKEA。
子供達はとーっても楽しそうにしていました。
ランチももりもり食べ。
Pekiはお友達とスモーランド(=1時間の無料託児、但し4歳以上)を満喫し。
Suiは子供部屋コーナーを大喜びで探検して歩いて。
オヤツもしっかり食べ。
行き帰りの車でもキャーキャー叫んで。

  なんせ。
  運転席&助手席に座っている大人の会話が、成立しない!
  後ろの席で座っている子供達の声に消されて。。。

全身全力、満喫!

って感じでした(笑)

  でも、明日は幼稚園で終業式〜。
  ちゃんと起きてよー、Pekiさん。

大人の買い物する場所で。
子供がこれだけ楽しめる!というのは。
やっぱり、よく出来ています、IKEA。

また、何を買うでもなく、フラフラするだけかもだけれど。
それでもまたPekiSuiとお友達と行きたいなぁ〜。

  …行きたい場所だらけだなぁ。
  と我ながら思ってはいるのだけれど(^^;

今日も楽しい一日でございました〜。



posted by carrera at 23:31| 兵庫 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリンピアセントラル!

えぇ、ゆっくりパソコンに向かえない日々です…(涙)

理由はSui。
…寝ない!

Pekiがほぼ春休み状態に入り。
Suiは昼寝のタイミングが難しくなったのか、なかなか昼寝せず。
昨日も今日も昼寝開始が15時前後。
…結果、夜寝る時には眠たくなく。
Pekiはいい子に20時前後にはすやすや寝ているのに、Suiはちーっとも寝ない!

寝かしつけを開始しているのはPekiが寝る前(20時前)なのに、結局Suiが寝たのは昨日は23時オーバー。
今日は…私、我慢できずに先に寝てしまった!(爆)のだけれど、気がついたら23時過ぎ。

…ただでさえ、怪獣2人が部屋を荒らしているのに、夜がこのざまでは。
ちーっとも片付けなんぞはかどりません。。。

  私の「夜のおやつタイム」もない。。。(ボソ)

ヽ( )`ε´( )ノ ぶぅ〜

********

で、一応、今日の話。

今日は午前中はのんびりダラダラ。
毎日幼稚園に行っていたPekiからしたら
「カンカン、今日は何もしないの?どこも行かないの?」
と何度も質問を受ける始末(苦笑)

…今日は午後からデーなのです。

  一応、いかなご炊こうかとも思ったのだけれど。。。
  事前調査でのあまりの値段の高さ(2600円前後!)で早々に諦め。
  先週末土曜日も狙っていたのだけれど時化で出回らず。
  ウーン…今年はもう無理かなぁ。。。(悲)

で、その午後。
まずはPekiさん、絵画教室へ。
送って行ったら、ダッシュでごそごそ準備をして…予定通り電話アリ!

「着いたよー」

あい。
さくスーママさんがはらドーナッツを買ってもってきてくれました〜。

…あ、違った。
正確には、本をお貸しするのに寄ってもらって。
お礼にとはらドーナッツを買ってきてくれたのです。

ワーイ♪

  さくスーママさん、ご馳走さまでした〜。
  とりあえず、1個だけ食べました!
  やっぱり美味しかった!!

で、絵画教室のPekiをお迎えに行き。
その後はテクテク、マリンピア神戸まで。

 マリンピア神戸:http://www.31op.com/kobe/

そう!
今日は、新しい棟の「セントラル」のプレオープンの日。
せっかく招待状があったので、張り切って行ってきたのです。

プレは15時から。
着いたのは15時半頃。

まずは、ウェストに立ち寄って、同じく今日リニューアルのキッズエリアをチェック。
フーセンウサギの「TENDERBOX」がなくなって、ナイキキッズアウトレットと、パプという子供服屋さんが今日からオープン。

  オシュコシュはその前のリニューアルでなくなってます。

で、授乳室などがキレイになり。
キッズプレイコーナーも倍程の大きさに。

  同じく、靴を脱いでソフト積み木(少し小さくなりました)で遊ぶコーナーに加えて、
  アニメを上映しているテレビが増えてました。

その前にオープンしているBEBEとF.O、既存のミキサージュにレゴ。
プレイコーナーも広くなって。
特に、テレビはじっとしていて欲しいPeki世代には大きいかも!?
…うーん、前よりは買いやすくなったのかな。。。
個人的にはF.Oが好きなので、足を運ぶ機会は増えるかも!?

で、やっとこさプレオープンのセントラルへ。

先に着いた友人の話では入場制限かかって並んでいるらしかったのだけれど。
私が行った頃には並ばずにスイスイ入れました。

が。
人が多すぎ!
…ちーっとも見れない。。。

  まぁ、メルマガ会員なだけで招待状もらえたし。。。

ついでに、プレスも入っていて。
ミーハーな私は、店よりもテレビカメラが気になって気になって。。。(爆)

洋服関係はチラリと見るだけで素通りし。
とりあえずは、気になっていたルピシア・ボンマルシェへ。

  ルピシア:http://www.lupicia.com/index.html
  ルピシア・ボンマルシェ:http://www.lupicia.com/bonmarche/index.html

が、こちらもすごい人!
負けじと、試飲を飲んだり、お安い品を手にとったり。

結局、緑茶系のフレーバー「初恋」50gを158円、緑茶の「ゆたかみどり」50gを330円、甘納豆2種(158円、189円)の特価品ばかりを買ってきました〜。

  私は最近は紅茶より、緑茶系をよく買います、ルピシア。

ルピシアの製品以外のちょっと高価なパスタやジャム、ハムなども比較的手の届き安いお値段で置いていました。
うん、このお店はウレシイ!

その後は2階の雑貨ゾーンを少し冷やかして…人の多さに負けたのと、とりあえず見れたことで満足して撤退。

で、セントラル。
雑貨系が増えたのと、喫茶(イグカフェ、タリーズ)が各フロアにあるのもウレシイかも。
っていうか、寂れずに拡張していってくれているコトが一番ウレシイ(笑)
つぶれたら…せっかくの徒歩圏気晴らしエリア、寂しいもんねぇ。

…って、つまり、あんまり見てないからそんなコメントしか。。。
もう少し人が減ったらもうちょっとちゃんと見たいと思っています♪

  あんまり参考にならない!?さくスーママさん。

本当は、イーストでオープンした店も見ておきたかったのだけれど。
おなかすいたPekiさんと友人とお茶(マクド!(爆))していたら17時過ぎちゃったので、また後日〜。

  ご一緒してくれたIさん、ありがとうございました♪

ひゃぁ、こんな時間!
明日もお出かけ!
片付けしとかなきゃ〜。。。

posted by carrera at 00:35| 兵庫 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。