2009年01月22日

リベンジ!

今日は、友人と雑貨屋さんに行ってきました。

ことの発端は…

 http://carrera711.seesaa.net/article/111281799.html

この日。

行きたかった雑貨屋さんに思いつきでフラリと向かうも発見できず…そのままタイムアウト。
となったお出かけがあって。
まぁつまりは、そのリベンジ!ということです。

ということで。
前回発見できなかったNomadeさんに現地集合〜。

 Nomade:http://www2.ocn.ne.jp/~nomade/

…が。
やらかしました、私。

携帯忘れたーーー(汗)

お相手のGankoさん。
お仕事休みの日の待ち合わせやから、急な出勤の可能性もあって。
それに、保育園預けているお子さんが体調不良とか。。。
そしてそして、車やから渋滞とかもあるやろうし。

携帯なかったらそういうのがわからへんやんー。

それに私側の問題として。
Pekiのトラブルで園からの呼び出しがあった場合が…(汗)

駅のホームに入ってから気が付いたものの。
家に戻っていたら…時間には間に合わないし。

んーーーーー(大汗)

自分のミスで遅れて迷惑かけるよりも。
約束どおりに現地にいる方が…マシか!?
Gankoさんかて、トラブルがない可能性の方が高いやろうし。

  …取りに戻るのもめんどくさいし(ボソ)

ん!
電車乗ろうー。

…ハイ。
現地着いても。
Gankoさん現れず。。。(汗)

  ついでに、携帯ないから時間もわからない。。。

迷子覚悟だったので早めに行ったのもあり、現地周辺でオロオロ。
んー。
30分位は待ってみて…
来なかったら…戻った方がいいやろうか?

と思っていた所で。
Gankoさん到着ー。

案の定、遅れますー。のメールをくれていたようです。。。

あぁ、私のバカぁーーー。

  そして、Gankoさんごめんなさいー。

まぁでも、合流しちゃえば。
携帯なくても平気さー。

  …そうでもなかったのだけれど。。。

ということで。
早速、Nomadeさんへ。

お家からして、センスの良くて。
お店の中もスッキリまとめられていて。
ステキな所に来たわぁ〜と感じさせられるようなお店でした。

個人的にはベビー関係のグッズが好みだったかな〜。

  が、勿論、もう必要なく。。。

洋服やバッグも素敵だったけれど、気軽に手を出せる値段ではなくて…目の保養〜。

ということで。
お手軽な(笑)マスキングテープを3つお買い上げ〜。

そして、お次は、須磨にある「cabane」さんへ。

 cabane:http://www.geocities.jp/natsberry/

場所がわからないー。と裏通りをフラフラしていたのだけれど。
なんてことはない、2号線沿いにありました。。。(^^;

こちらは、小さいながらもギュっとアイテムが詰まっていて。
しかも、私のツボな商品がいっぱい!

特に子供服が、シンプルでナチュラルでカワイイ!
「TAPPET」というブランド物らしいのだけれど。
私好みだーーー。

 TAPPET:http://www.tappet.jp/

しかもセール中で50%オフ!
しかもしかも、サンプル品も扱っていて、110サイズ限定なのだけれど、2000円前後のお値段!

も、盛り上がるーーー!

  ↑のcabaneさんのHPのitem1に商品あります!

が。
悩んで悩んで…気に入った商品がちょうどサイズがなかったりというのもあって…手は出さず。

他にも、全体的に欲しいものがいっぱいで。
しかも、手が出せる範囲のものが多くて。
ヒャー。
となりつつも…結局は、ヘアゴム1個買っただけで我慢しましたー(笑)

  また行くぞー!
  …っていうか、明日はケーキのイベントらしくて。
  こちらも実はすごーく気になっていたりして。。。

雑貨屋さんて。
行くことで癒されて、1アイテム買うだけで満足できるお店と。
何度も行きたい!欲しいものがいっぱい!なお店とあるけれど。
Nomadeさんは前者、cabaneさんは後者。という感じでした〜、私には。

その後はランチ。
お店は「神戸の洋食屋さん」。
2号線沿いでずっと気になっていて…美味しいという評判も聞いていたので一度行ってみたかったのです。

 神戸の洋食屋さん:http://r.tabelog.com/hyogo/A2802/A280204/28004711/

レディスランチ1000円也を食べました。
メニューはチキンのチーズカツレツトマトソースに、明太子クリームペンネ、サラダ、パン、プチデザート、コーヒー。

200901221.JPG

珍しく写真!
…携帯ないやん!とここでも気が付き。。。(汗)
で。
Gankoさんが撮って送ってくれました〜(感謝!)

200901222.JPG

こちら、デザートのブルーベリーゼリー。

全体的に、丁寧にちゃんと作られている感があって。
美味しかったです。
特別なお味というよりは、洋食屋さんやなぁ。という感じ。
美味しくてホッとするようなお味でしたー。

ランチしながら、色んな話もしてもりあがり。

  あ、Suiはcabaneさんに入る前にお昼寝。
  …で、ランチ終わるまで寝てました、ラッキー♪

次は、板宿にある雑貨屋さんと、はらドーナッツさんへ行こう〜。
と、意気揚々と車に乗り込み、移動しながら。

「あれぇ〜。そういえば、何時ですかー?
 携帯ないから時間わからないやー。」

「1時過ぎやねー。」


ヤ、ヤバイー。

Pekiのお迎えは1時40分ですーーー(汗)

まだまだ時間あるやろー。と思っていたのに。
あかんやんー。

  携帯忘れの余波がこんな所にもー。。。

お迎えが早いから…どうしても数時間のタイムリミット制で。
しゃーないとは言え、お相手していただく方には申し訳ない。。。

…ということで。
板宿は気持ちばっかり通過だけして…そのままトンボ返りで帰ってきました。。。(残念)

  が、実はもう1個オチがあって。
  「はらドーナッツ」さんは私が行きたいー。と言っていたのだけれど。
  場所を勘違いしてましたー(汗)
  板宿ちゃうやん!
  湊川公園やんー!!
  しかも、Gankoさんに「湊川ちゃう?」と聞かれたのに
  「板宿ですー」と答えていた私。。。(汗)
  時間なくなってよかった。。。
  Gankoさん巻き込んで店がないー。って大騒ぎするところやった。。。(反省)
  私のバカぁーーー。


まぁでも、とりあえずPekiのお迎えには間に合いましたー。
ヨカッター。

  Gankoさん、朝といい、帰りといいバタバタでホンマすんません。
  懲りずにまた遊んで下さいねー。

こちらは、今日の戦利品♪

200901223.JPG

マスキングテープの水色は、Suiが一目ぼれしたのか、ずっと離さなかったもの(笑)
派手かなー。と思ったけれど、発色がよくて色が映えてキレイでした。
あんまりキレイな発色なので、Pekiに。と選んだピンクのテープは
「これ、色が薄いんですけどー」
とクレームが出る程で(^^;

  それはそれで、淡さ具合がカワイイのにねぇ。

雑貨屋さん、楽しいですねぇ。
実は、今、


神戸ハイカラ案内〜雑貨とカフェとスーベニール

こんな本を眺めていたりします。

あぁ、巡ってしまうのだろうか。。。
危険危険…

あー。
…えー。

雑貨屋さん。
一緒に巡ってくださる方、大募集中ですー(爆)




posted by carrera at 22:11| 兵庫 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。