2009年01月16日

西宮ガーデンズ

とうとう行ってきました。

西宮ガーデンズっ!!

 西宮ガーデンズ:http://nishinomiya-gardens.com/index.html

出来る前から興味津々で。
でも、すごい混んでるー。という情報しか入ってこず(-"-;
西宮という距離もあって、なかなか足を運ぶ勇気がなかったのだけれど。

でもでも…行きたいっ!!

友人誘って…。
でも「混んでるだろうし、今行かなくても…」と、ごもっともなことを言われながらも。
ネットの掲示板などで、1月の冬休み明けはまだマシになっている。という情報をひっぱりだし。
なおも友人をゆさぶる私。

ハイ。
諦めてご一緒してくれましたよー(^^)v

Pekiを幼稚園に送ったその足で電車に飛び乗り。
到着したのは開店5分前っ!

200901161.JPG

こちら、開店前のガーデンズ。

…すみませんねぇ。
たまの写真がこんなにつまらんもので。。。

んーじゃ、こちらは?

200901162.JPG

吹き抜けにあった壁画。
きれかったですよ…。

…(反省)

で、ガーデンズ。
ネットで見て。
「広いなぁ、わけわからんなぁ。
 ま、行ったとこ勝負でいっか。」
なんて思っていたのだけれど。
…行ったとこでも何の勝負にもなりませんでした(撃沈)

広すぎっ!!

結局、現地に5時間弱いたのだけれど。

  Pekiさんは延長保育ー。
  …娘よ、ごめん。
  母のたまの楽しみを許しておくれ。。。

ガーデンズの3フロアをそれぞれ1周して、気になる店をたまーに覗いて。
また戻ってくればいいよねー。なんて言っていたけれど、そんな時間はほとんどあらず。
阪急百貨店やイズミヤ、ロフトなどは覗く暇もなく。

んで、結局。
フラフラを洋服や雑貨を見て歩き。
ロペ・ピクニックでロング丈のパーカーを1枚。
ダブルディでカート付のショッピングバッグを買いました。

 ロペ・ピクニック:http://www.ropepicnic.com/index.html
 ダブルディ:http://www.doubleday.co.jp/

  カート付のショッピングバッグって…
  ほら、おばあちゃんとかがガラガラしているヤツ(笑)
  スリングで買い物に出ると、Suiと荷物持つのはさすがにキツくて…
  小さなキャスターバッグを持っていたのだけれど、
  安物だったからコロも小さくて動かしずらくて不便だったのです。
  で、思い切っておばあちゃんになることにしました(爆)

私の中での大きな目的の1つは。
ポールフランクのショップに寄って。
神戸北のイオンモールのポールフランクのショップで売り切れになってしまっていた服を探すことだったのだけれど。
こちらでも完売。。。
んー、残念無念。。。

で、肝心の混雑状況は。
ランチを食べる前までは全然混んでないやんー。
余裕ー!
なんて言っていたのだけれど。
さて、お昼でも…とふと飲食店に目を向けてビックリ。
エライ混んでました…

フードコートにでも…と行ってみたら、テーブルが空いていない…という以前に、場所も狭いし可能な限りテーブルが押し込まれていて、ものすごーい窮屈でごちゃごちゃしていてうるさくて。。。
たまのお出かけのランチをここで…という気分にはなれず、レストランフロアへ。

が、こちらもエライ混雑ぶりで。
結局、1時間近く待ちました。。。

で、食べたお店は「自然食ビュッフェ『花草香』」さん。

 花草香:http://www.create-restaurants.co.jp/shop/00455

…いかにも私の好きそうなお店♪

  友人が事前にチェックしてくれてました。
  誘っておいて、何も頭に入ってない私って…(反省)

料金は1575円(平日)。
2歳以下無料。
お野菜の煮物がメインのビュッフェスタイルです。

印象は…うーん、悪い意味ではなく、派手さがないなぁ。と思いました。
揚げ物などのお腹がふくれるものはあまりなくて。
その分、じっくり煮物を食べれる印象。
味付けも濃すぎず、押し付けがましくない味で、食べやすかったです♪

後、日本酒を使った料理。というのが何品かあって。
調味料としての日本酒というのを越えた、日本酒の味がしていました。
デザートまで日本酒使ってます。とか書いていたし。
グラタンなんてフワーっと日本酒の香りがして…あれは酒粕が入っていたのかなぁ?
私は嫌いじゃないんで、その辺は新鮮で美味しかったです。

でも、思っていたよりは品数は少なかったかな。。。
一度目には困らないけれど。
リピートするとなると…同じだったらちょっと寂しいかも。

最近、和食ビュッフェの同じようなお店が多いけれど。
他と無理くり比較してみると…。
ここは、味は上々。
野菜も味重視で大ぶりに切ってあるのに煮くずれもせずに丁寧に炊いてあり。
ただ、肉物などが少ないのと、品数も多い方ではないので。
その辺の好みでの評価はわかれるかなぁ。という感じでした。

飲食店はどこも混んでいたなぁ。。。
ガーデンズ、ショップの数は豊富だし。
ゆったり見れるし。
建物の構造も吹き抜けを広くとって、天井も高くて、緑が豊富で、すごくステキな空間なのに。
飲食店に行くと、どこもギュウギュウで、テーブルも詰め込まれていて、バタバタで。
…キャパに対して、レストランの数が少ないよなぁ。。。
ちょっとそこに関してはマイナスの印象です。

ショップの方は。
んー、敢えて言うならば。
やっぱり、広すぎっ!(苦笑)
さっき見たあっちのがよかったー。って思っても、戻るのに時間もかかるし。
ついでに、ショップの配置も節操なくて…。
多少の偏りはあるものの、もうちょっとはっきりした色付けがしてあれば見やすいのになぁ。と思いました。
店の名前もアルファベットばかりでちーっとも覚えられないし。

  お前は何歳やねん!(爆)

でも、普段見慣れないお店ばっかりで。
ずーっと目移りしてしまうことの連続♪
見ているだけで本当に楽しい所でした。

まだまだちゃんと見ていないショップも沢山あるし。
阪急も見てないし。
食べたいものもあるし。
買いたいものも沢山あるし(笑)

んー。
さーて、次はいつ行こうかな〜♪



posted by carrera at 21:16| 兵庫 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。