2009年01月28日

良い物vs物欲!?

先日、友人のお家にお邪魔してきました。

で、今日は「モノ」についての一考。

私のママ友達。
数は決して多い方じゃない…のかなぁ?
一般的な比較は出来ないのだけれど。
まぁでも、お家にお邪魔させてもらうような相手となると…頭にザーっと名前が出てくる程度なのだけれど。

いろんな方のお家にお邪魔して。
本当にそれぞれのお友達の個性や性格が出ていて。
おもしろいなぁ。って思います。

キレイに片付けられたお家。
使い勝手の良さそうな生活動線を感じられるお家。
かわいらしい小物がさりげなく飾られているお家。
子供優先!が手にとるようにわかるお家。
まるでモデルルームのような統一感のあるお家。

どこのお家も本当にステキで。
「らしさ」を感じては、ニッコリしてしまいます。

  我が家が一番ダメダメー。
  いや、これはホンマに。。。(汗)

で。
お邪魔したTさんのお家。
すごくシンプルで「良い物」が嫌味なく生活に溶け込んでいるのです。

  良い物を持つだけならば簡単。
  でも、良い物程、その物の存在感を生活に溶け込ませるのは、
  そんなに簡単じゃないかも。と最近思うのです。
  それは使う側の意識の問題なのかもしれないのだけれど。
  少なくとも私は、良い物を「これって良いでしょー!」と使うよりも、
  ギュっと自分の生活レベル側に引き寄せている方がステキに見えます。
  その使い手の肩の力の抜け具合なのかなぁ。
  そしてそして、その物の持つ輝きを失わせないことも!
  良い物が生活レベルで大事に使われている。
  うーん、素敵です。

そのセレクトされた品のセンスの良さと、それをちゃんと使いこなしている姿に。

ちゃんと考えて。
選んで。
そして、何より、自信を持って物を持つ。

って大事なことだなぁ。
と、シミジミ思いました。

よく、旦那に怒られるのです…。
「安いからとかいう理由で物を買うな!
 使い勝手、センス、統一感。
 無駄にモノを増やさない、
 良いものを長く使おうというスタンスを持て!」
と。

旦那が言ってるのは、まさにこういうことなのかなぁ…。

…私、物欲の権化だからなぁ(苦笑)
買うことで満足してしまうことも多いし。。。
何より、節操がないっ!
これもどれも素敵♪と思ってしまい、ストライクゾーンの広いこと、広いこと。。。

  つまり、統一感がないのです。。。

でも。
私もいい年になってきて。
そろそろ、安いからっ!って多少妥協した沢山のモノを持つよりも。
自分が本当に気にいっている少しのモノを大事に使う方が。
カッコいいよなぁ。。。

Tさんのお子さんが。
イッタラのカップに野田ホーローのボトルから麦茶を注いで飲んでいる姿を見て。

少しづつでも。
私も、自分のモノをお気に入りにそろえていこー。
…PekiSuiにもモノの大切さをわかって欲しいしなぁ。

なーんて思った一日でした。

  でも、私はSuiにイッタラを持たせる勇気はないー(^^;
  やっぱりモノに負けてるー!?


Tさん、とーっても癒されました。
またお邪魔させて下さいね☆



posted by carrera at 23:07| 兵庫 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

荒み中

我が家が荒れております。。。

  え?いつも?
  いや、alwaysそうなのも事実なのだけれど。
  今は特にヒドイということで。。。

理由は、旦那の出張。
1週間オーバーの出張に出ており。
予想以上に荒んだ我が家になっているのです。

まずはPekiの態度。
Pekiの甘え所であるお父ちゃんがいないので。
自然と、母親である私に対して、ベタベタと甘えてくるPeki。

が。
それを許容できないSui!

普段はPekiが私にベタベタするってほとんどないんですよ。
土日のお父ちゃんがいる時に、つまり、私がSuiの手間から離れられる隙を狙ってくることはあっても、平日にSuiを押しのけてまでやってくることはなくて。
それが、Suiを気にせず、ベタベタとしてくるので。
Suiは完全に
「俺のおかーたんに何するんやー!」
ってな態度でプンプンに怒っていて、Pekiの髪の毛を引っ張って引き離そうとしたり…(^^;

すると、PekiもPekiでSuiを敵対視するようになり…
おもちゃを貸さなかったり、これ見よがしに嫌がらせしてみたり。。。

そして、また怒ってギャンギャン泣き叫び、私に助けを求めるSui。。。

お願いーーー
私を奪い合わないで〜

…なんて冗談も言えない状況。。。

  っていうか。
  頼む、ほっておいてくれー。が本音。。。

Pekiがベタベタしていない時でも。
Suiには「おかーたんを取られてはなるまい!」という危機感が植わったようで。
ちょっとマシになっていた後追いが完全復活!!

家にいたら、PekiとSuiは小競り合いを繰り返すので、外に連れ出していたら。
あっという間にPekiもSuiもハナタレ小娘&小僧に。
…それはそれで、また機嫌が悪くなるPekiSui。

旦那がいない時に熱でも出されたらエライこっちゃ!と家にいたら。
PekiもSuiも違うもので争うように遊ぶようになり。

  争うように。というのは、貸してやらないからねー。というような態度。。。
  そして、貸してくれないならばこっちで遊ぶもーん。
  …と、次のおもちゃを引っ張りだして…の繰り返し。

結果、部屋は常におもちゃだらけ。。。

  おもちゃだけならばいいけれど。
  Suiは引き出しの中の雑貨や洋服などまで引っ張り出すから。。。(汗)

台所に立てばSuiがビービー追いかけてくるので。
旦那もいないし、ま、いっかー。と食事がひたすら手抜きモードに。。。

  …美味しいモン食べたい(ボソ)

部屋も、散らかったおもちゃなどを片付けるのに精一杯で、それ以外がちーっとも片付かず、汚い汚い。。。

そして、何より。
24時間、起きている時は勿論、Suiの夜泣き(結構ヒドイのです、最近)からPekiの布団蹴っ飛ばしまで1人で対応しなきゃいけなくて。
いくら起きていても愚痴る相手も帰ってこず。
朝起きても大人1人。
私だって大変で寂しいのに、その上にPekiSuiはこの有様。

んー。
さすがにしんどいーーー。

…旦那と結婚したことは欠片も後悔していないし。
こういう生活も仕方がないとわかってはいるけれど。

  行かされている旦那だって大変だしねぇ。。。

旦那が忙しい人で。
しかも、実家が遠くて。
っていうのは。
私にとっても、子供達にとっても、ちょっとしたハンディみたいなもんだなぁ。

と、ため息をついてみたり。

まぁでも。
それだけ、お父ちゃんという存在が大きい証拠でもあり。
家族が家族としてまとまっている証拠でもあるのかもなー。

なんて思って笑ってみたり。

さて。
後、半分。

頑張れ、私!!
posted by carrera at 22:26| 兵庫 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

リベンジ!

今日は、友人と雑貨屋さんに行ってきました。

ことの発端は…

 http://carrera711.seesaa.net/article/111281799.html

この日。

行きたかった雑貨屋さんに思いつきでフラリと向かうも発見できず…そのままタイムアウト。
となったお出かけがあって。
まぁつまりは、そのリベンジ!ということです。

ということで。
前回発見できなかったNomadeさんに現地集合〜。

 Nomade:http://www2.ocn.ne.jp/~nomade/

…が。
やらかしました、私。

携帯忘れたーーー(汗)

お相手のGankoさん。
お仕事休みの日の待ち合わせやから、急な出勤の可能性もあって。
それに、保育園預けているお子さんが体調不良とか。。。
そしてそして、車やから渋滞とかもあるやろうし。

携帯なかったらそういうのがわからへんやんー。

それに私側の問題として。
Pekiのトラブルで園からの呼び出しがあった場合が…(汗)

駅のホームに入ってから気が付いたものの。
家に戻っていたら…時間には間に合わないし。

んーーーーー(大汗)

自分のミスで遅れて迷惑かけるよりも。
約束どおりに現地にいる方が…マシか!?
Gankoさんかて、トラブルがない可能性の方が高いやろうし。

  …取りに戻るのもめんどくさいし(ボソ)

ん!
電車乗ろうー。

…ハイ。
現地着いても。
Gankoさん現れず。。。(汗)

  ついでに、携帯ないから時間もわからない。。。

迷子覚悟だったので早めに行ったのもあり、現地周辺でオロオロ。
んー。
30分位は待ってみて…
来なかったら…戻った方がいいやろうか?

と思っていた所で。
Gankoさん到着ー。

案の定、遅れますー。のメールをくれていたようです。。。

あぁ、私のバカぁーーー。

  そして、Gankoさんごめんなさいー。

まぁでも、合流しちゃえば。
携帯なくても平気さー。

  …そうでもなかったのだけれど。。。

ということで。
早速、Nomadeさんへ。

お家からして、センスの良くて。
お店の中もスッキリまとめられていて。
ステキな所に来たわぁ〜と感じさせられるようなお店でした。

個人的にはベビー関係のグッズが好みだったかな〜。

  が、勿論、もう必要なく。。。

洋服やバッグも素敵だったけれど、気軽に手を出せる値段ではなくて…目の保養〜。

ということで。
お手軽な(笑)マスキングテープを3つお買い上げ〜。

そして、お次は、須磨にある「cabane」さんへ。

 cabane:http://www.geocities.jp/natsberry/

場所がわからないー。と裏通りをフラフラしていたのだけれど。
なんてことはない、2号線沿いにありました。。。(^^;

こちらは、小さいながらもギュっとアイテムが詰まっていて。
しかも、私のツボな商品がいっぱい!

特に子供服が、シンプルでナチュラルでカワイイ!
「TAPPET」というブランド物らしいのだけれど。
私好みだーーー。

 TAPPET:http://www.tappet.jp/

しかもセール中で50%オフ!
しかもしかも、サンプル品も扱っていて、110サイズ限定なのだけれど、2000円前後のお値段!

も、盛り上がるーーー!

  ↑のcabaneさんのHPのitem1に商品あります!

が。
悩んで悩んで…気に入った商品がちょうどサイズがなかったりというのもあって…手は出さず。

他にも、全体的に欲しいものがいっぱいで。
しかも、手が出せる範囲のものが多くて。
ヒャー。
となりつつも…結局は、ヘアゴム1個買っただけで我慢しましたー(笑)

  また行くぞー!
  …っていうか、明日はケーキのイベントらしくて。
  こちらも実はすごーく気になっていたりして。。。

雑貨屋さんて。
行くことで癒されて、1アイテム買うだけで満足できるお店と。
何度も行きたい!欲しいものがいっぱい!なお店とあるけれど。
Nomadeさんは前者、cabaneさんは後者。という感じでした〜、私には。

その後はランチ。
お店は「神戸の洋食屋さん」。
2号線沿いでずっと気になっていて…美味しいという評判も聞いていたので一度行ってみたかったのです。

 神戸の洋食屋さん:http://r.tabelog.com/hyogo/A2802/A280204/28004711/

レディスランチ1000円也を食べました。
メニューはチキンのチーズカツレツトマトソースに、明太子クリームペンネ、サラダ、パン、プチデザート、コーヒー。

200901221.JPG

珍しく写真!
…携帯ないやん!とここでも気が付き。。。(汗)
で。
Gankoさんが撮って送ってくれました〜(感謝!)

200901222.JPG

こちら、デザートのブルーベリーゼリー。

全体的に、丁寧にちゃんと作られている感があって。
美味しかったです。
特別なお味というよりは、洋食屋さんやなぁ。という感じ。
美味しくてホッとするようなお味でしたー。

ランチしながら、色んな話もしてもりあがり。

  あ、Suiはcabaneさんに入る前にお昼寝。
  …で、ランチ終わるまで寝てました、ラッキー♪

次は、板宿にある雑貨屋さんと、はらドーナッツさんへ行こう〜。
と、意気揚々と車に乗り込み、移動しながら。

「あれぇ〜。そういえば、何時ですかー?
 携帯ないから時間わからないやー。」

「1時過ぎやねー。」


ヤ、ヤバイー。

Pekiのお迎えは1時40分ですーーー(汗)

まだまだ時間あるやろー。と思っていたのに。
あかんやんー。

  携帯忘れの余波がこんな所にもー。。。

お迎えが早いから…どうしても数時間のタイムリミット制で。
しゃーないとは言え、お相手していただく方には申し訳ない。。。

…ということで。
板宿は気持ちばっかり通過だけして…そのままトンボ返りで帰ってきました。。。(残念)

  が、実はもう1個オチがあって。
  「はらドーナッツ」さんは私が行きたいー。と言っていたのだけれど。
  場所を勘違いしてましたー(汗)
  板宿ちゃうやん!
  湊川公園やんー!!
  しかも、Gankoさんに「湊川ちゃう?」と聞かれたのに
  「板宿ですー」と答えていた私。。。(汗)
  時間なくなってよかった。。。
  Gankoさん巻き込んで店がないー。って大騒ぎするところやった。。。(反省)
  私のバカぁーーー。


まぁでも、とりあえずPekiのお迎えには間に合いましたー。
ヨカッター。

  Gankoさん、朝といい、帰りといいバタバタでホンマすんません。
  懲りずにまた遊んで下さいねー。

こちらは、今日の戦利品♪

200901223.JPG

マスキングテープの水色は、Suiが一目ぼれしたのか、ずっと離さなかったもの(笑)
派手かなー。と思ったけれど、発色がよくて色が映えてキレイでした。
あんまりキレイな発色なので、Pekiに。と選んだピンクのテープは
「これ、色が薄いんですけどー」
とクレームが出る程で(^^;

  それはそれで、淡さ具合がカワイイのにねぇ。

雑貨屋さん、楽しいですねぇ。
実は、今、


神戸ハイカラ案内〜雑貨とカフェとスーベニール

こんな本を眺めていたりします。

あぁ、巡ってしまうのだろうか。。。
危険危険…

あー。
…えー。

雑貨屋さん。
一緒に巡ってくださる方、大募集中ですー(爆)


posted by carrera at 22:11| 兵庫 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

暇の理由

ここんところ。
ブログを更新すれば、イベントごとばかりで。
…っていうか、更新も2日に一度出来ればいい方やし。

だからか。
「カレラん、相変わらず忙しそう!」
と思われているみたいなのだけれど。

あ、いや…。
そうでもなくて。。。(^^;

最近は、平日のうち、1日予定入れていればいい方で。
しかも、Suiが暴れん坊将軍なので、Suiと2人でお買い物なんてのもままならなくて。。。
週末に買出しする以外は、必要最低限を近場の個人商店などで済ませているレベル。

まぁ、つまりは。
ほとんどは、家に閉じこもった生活をしているのデス。

でもねぇ…。
これがまた、快適でねぇ(苦笑)
Pekiおくって行ってからは。
部屋着に着替えちゃって。
テレビや音楽をかけて。
のんびり部屋を片付けて。(←本当ーーーにのんびり)
Suiといちゃいちゃしつつ。
やるべきことも大してやらず。
本を読んだり、漫画見たり。

まぁ、かなり自堕落な生活をおくり、そしてそれに満足している私です(^^;

外に出ると…Suiが大騒ぎで。
やりたいことだらけ、触りたいものだらけ。
電車にさえじっと乗ってられないし。
相変わらず、ベビーカーにはちーっとも乗らないし。
手をつないで歩くなんてことも1分と出来ないので、抱っこしていなきゃ5分で車にはねられそうだし。
まぁ、つまりは、ずっと抱っこなわけで…

  抱っこしていても大騒ぎなのだけれど。。

しかも、抱っこしていると、寝てしまうし。

  つまり、昼寝が外出の間に、ずっと抱っこのまんまで済んでしまう。。。
  重たいわ、家事は進まないわ…とにかくイタイ!

Sui、家に居れば、気ままに遊んでくれるので。

  昼寝も途中泣きつつも1時間以上はしてくれるし。

…外と家との「私の楽さ加減」のギャップが激しすぎるのかなぁ。

あ、でも。
だからと言って、家事もバンバン進むか。といったらそうでもなくて。
相変わらず、後追いは激しいので、Suiさん。

 居間で私が本読む:OK
 台所で料理する:NG

らしく。
台所に入れば、もれなくSuiもついてきては足元を荒らし、抱っこをせがみ。

…なので、家にいるわりには家事もあまり進まない。。。

んー。
まぁでも。
本は沢山読めるから…ま、いっかなぁ(笑)

つまりは。
今の私は、平和にのんびり。がお好みのようです、ハイ。

  外に出たくて仕方ない時期もあるんだけれどねぇ。


でも、週に1,2日程度は位は外で遊びたいなぁ。とも思っているので。
今日のブログ読んで
「あぁ、カレラさん、声かけない方がいいんだなぁ」
なんて思わないで下さいねー!!

…お誘い、お待ちしておりますm(_ _)m

posted by carrera at 21:58| 兵庫 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

ハチ高原

週末に「ハチ高原」にお泊りに行ってきました。

 ハチ高原:http://www.hachi-hachikita.co.jp/

PekiSuiがいるのでスキー…ではなく。
雪遊びが目的。

  …というか、宴会が目的!?
  旦那の職場の有志でのイベント旅行だったので。

毎年、この時期にお誘いがあるのだけれど。
子供が小さいからとか何かと理由をつけて断っていて。
…というか、私がスキーがイマイチなんですよねぇ…(^^;

  …スキー行って、リフトから落っこちた話、しましたっけ!?
  まぁ、何しか、落ちたことがあるのですよ。。。
  足を怪我してねぇ。。。
  だから、心象が悪いのです(-"-;

でも。
一面の雪世界!というのに憧れるPeki。
…一度見せてあげあたいなぁ。
という親心(!?)が、自分のトラウマに勝って(笑)
今回は参加してきたのです。

Peki、向かう道の途中から周囲が雪景色になりだすと大興奮!
…が、まだここから1時間かかる。と言われ。
10分してもつかず…20分してもつかず。

「…っていうか、Pekiちゃん、別にそんな遠い所じゃなくても。
 ここでいいんですけどー。」

と、スネだすPeki(苦笑)

まぁまぁ、慌てなさんな。

途中でチェーンも巻いて。
やっとこさハチ高原に到着!

お宿は、ビックリするほどスキー場!
…っていうか、ゲレンデの中にあるお宿でした。
お宿の目の前にはリフト乗り場!
わぉ!なんて環境!!

…スキー場には小さい頃にそり遊びで関東近郊に何箇所か行ったことがあり。
大きくなってからは志賀高原に行ったけれど。
私がこれまで知っていた関東近郊のスキー場に比べて。
人も少なくて。
広々としていて。
観光地っぽくなくて。
のんびりした感じがして。
…ハチって有名…なんですよね?
土日だし。
だから、きっと人も多い方なのかなぁ?
でも…何だか、とーってもイメージと違って。
ちょっと拍子抜けしちゃいました。

でも、良い方向にイメージ違い!
私には居心地良かったです。

  今、色々と考えたけれど。
  私のイメージのスキー場よりも若い人が少なかったからかなー。
  って思いました。
  働いている人もすごい実直な感じがして。
  チャラチャラした所がなくて。

で、雪遊び。
ソリを借りて、お宿の近くのなだらかな場所でレッツチャレンジ!
Pekiはなだらかな所でのソリはかなり楽しいようで、エンドレスにキャッキャ。
連れてきてあげてよかったー。

Suiは…長靴も気に入らないし、つなぎの服も気に入らないし。
それ以上に帽子がイヤで。
もっとイヤなのが手袋。
右手をはめたら、左手をはめる前に右手のが捨てられる始末。。。
でも、雪は触りたくて、遊びたくて。
でもでも、素手じゃ冷たいし。
足元の雪で上手に歩けないし。
イライラして、ワンワン泣いたり騒いだりの連続でした(^^;

結局、1泊2日のうち、雪遊びをしたのは3,4時間程度だったかな?
Suiはほとんど抱っこちゃんばかりで。

  あんまりにも抱っこだから、
  防寒ウェアの上からスリング使う私(^^;

Pekiはなだらかな坂を登っては滑って。
たまにちょっと急な坂に誘われてはその気になって滑ってみて、怖くてヒーと泣いたり。
ツララのキレイさに感動して、持って帰る!と握ったまま離さないで、最後にはワンワン泣いたり。

初めてのスキー場。
楽しいこともいっぱい!
大変なこともいっぱい!!
という感じでした。

そして。
私。
雪はそんなに嫌いじゃないぞ!と気が付きました(笑)

怪我したイメージから、スキー場は私には合わない…と決め付けていたけれど。
ちょっと、久々にやってみたいぞ、スキー。
とまで思っちゃいました。

まぁ、PekiSuiのこと考えたら…当分は無理だろうし。
そうこうしているうちに、素人になっている私には無理な年齢になっちゃうのかなぁ…!?
んー、そう考えるとちょっと悲しい。。。

  でも、リフトに乗るのはやっぱりちょっと怖いかも。。。

200901191.JPG

こちら、お宿の部屋からの写真。

  相変わらず写真が少ない…。
  一応ね、フォローしておくと。
  ブログ用の写真が少ないのじゃなくて。
  そもそも、写真を撮らない人なのですよ、私。。。
  今回の旅行でも、家族写真は1枚もなく。
  ソリしている所とかもなく。。。(反省)

お天気もよくて、雪も多くて。
楽しい旅でしたー。

  ついでに、夕飯のカニもめっちゃ美味しかった!

こんな楽しいならば、これまで二の足踏まなきゃよかったー。

来年も行くぞー、ハチ!
posted by carrera at 20:55| 兵庫 ☁| Comment(2) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

西宮ガーデンズ

とうとう行ってきました。

西宮ガーデンズっ!!

 西宮ガーデンズ:http://nishinomiya-gardens.com/index.html

出来る前から興味津々で。
でも、すごい混んでるー。という情報しか入ってこず(-"-;
西宮という距離もあって、なかなか足を運ぶ勇気がなかったのだけれど。

でもでも…行きたいっ!!

友人誘って…。
でも「混んでるだろうし、今行かなくても…」と、ごもっともなことを言われながらも。
ネットの掲示板などで、1月の冬休み明けはまだマシになっている。という情報をひっぱりだし。
なおも友人をゆさぶる私。

ハイ。
諦めてご一緒してくれましたよー(^^)v

Pekiを幼稚園に送ったその足で電車に飛び乗り。
到着したのは開店5分前っ!

200901161.JPG

こちら、開店前のガーデンズ。

…すみませんねぇ。
たまの写真がこんなにつまらんもので。。。

んーじゃ、こちらは?

200901162.JPG

吹き抜けにあった壁画。
きれかったですよ…。

…(反省)

で、ガーデンズ。
ネットで見て。
「広いなぁ、わけわからんなぁ。
 ま、行ったとこ勝負でいっか。」
なんて思っていたのだけれど。
…行ったとこでも何の勝負にもなりませんでした(撃沈)

広すぎっ!!

結局、現地に5時間弱いたのだけれど。

  Pekiさんは延長保育ー。
  …娘よ、ごめん。
  母のたまの楽しみを許しておくれ。。。

ガーデンズの3フロアをそれぞれ1周して、気になる店をたまーに覗いて。
また戻ってくればいいよねー。なんて言っていたけれど、そんな時間はほとんどあらず。
阪急百貨店やイズミヤ、ロフトなどは覗く暇もなく。

んで、結局。
フラフラを洋服や雑貨を見て歩き。
ロペ・ピクニックでロング丈のパーカーを1枚。
ダブルディでカート付のショッピングバッグを買いました。

 ロペ・ピクニック:http://www.ropepicnic.com/index.html
 ダブルディ:http://www.doubleday.co.jp/

  カート付のショッピングバッグって…
  ほら、おばあちゃんとかがガラガラしているヤツ(笑)
  スリングで買い物に出ると、Suiと荷物持つのはさすがにキツくて…
  小さなキャスターバッグを持っていたのだけれど、
  安物だったからコロも小さくて動かしずらくて不便だったのです。
  で、思い切っておばあちゃんになることにしました(爆)

私の中での大きな目的の1つは。
ポールフランクのショップに寄って。
神戸北のイオンモールのポールフランクのショップで売り切れになってしまっていた服を探すことだったのだけれど。
こちらでも完売。。。
んー、残念無念。。。

で、肝心の混雑状況は。
ランチを食べる前までは全然混んでないやんー。
余裕ー!
なんて言っていたのだけれど。
さて、お昼でも…とふと飲食店に目を向けてビックリ。
エライ混んでました…

フードコートにでも…と行ってみたら、テーブルが空いていない…という以前に、場所も狭いし可能な限りテーブルが押し込まれていて、ものすごーい窮屈でごちゃごちゃしていてうるさくて。。。
たまのお出かけのランチをここで…という気分にはなれず、レストランフロアへ。

が、こちらもエライ混雑ぶりで。
結局、1時間近く待ちました。。。

で、食べたお店は「自然食ビュッフェ『花草香』」さん。

 花草香:http://www.create-restaurants.co.jp/shop/00455

…いかにも私の好きそうなお店♪

  友人が事前にチェックしてくれてました。
  誘っておいて、何も頭に入ってない私って…(反省)

料金は1575円(平日)。
2歳以下無料。
お野菜の煮物がメインのビュッフェスタイルです。

印象は…うーん、悪い意味ではなく、派手さがないなぁ。と思いました。
揚げ物などのお腹がふくれるものはあまりなくて。
その分、じっくり煮物を食べれる印象。
味付けも濃すぎず、押し付けがましくない味で、食べやすかったです♪

後、日本酒を使った料理。というのが何品かあって。
調味料としての日本酒というのを越えた、日本酒の味がしていました。
デザートまで日本酒使ってます。とか書いていたし。
グラタンなんてフワーっと日本酒の香りがして…あれは酒粕が入っていたのかなぁ?
私は嫌いじゃないんで、その辺は新鮮で美味しかったです。

でも、思っていたよりは品数は少なかったかな。。。
一度目には困らないけれど。
リピートするとなると…同じだったらちょっと寂しいかも。

最近、和食ビュッフェの同じようなお店が多いけれど。
他と無理くり比較してみると…。
ここは、味は上々。
野菜も味重視で大ぶりに切ってあるのに煮くずれもせずに丁寧に炊いてあり。
ただ、肉物などが少ないのと、品数も多い方ではないので。
その辺の好みでの評価はわかれるかなぁ。という感じでした。

飲食店はどこも混んでいたなぁ。。。
ガーデンズ、ショップの数は豊富だし。
ゆったり見れるし。
建物の構造も吹き抜けを広くとって、天井も高くて、緑が豊富で、すごくステキな空間なのに。
飲食店に行くと、どこもギュウギュウで、テーブルも詰め込まれていて、バタバタで。
…キャパに対して、レストランの数が少ないよなぁ。。。
ちょっとそこに関してはマイナスの印象です。

ショップの方は。
んー、敢えて言うならば。
やっぱり、広すぎっ!(苦笑)
さっき見たあっちのがよかったー。って思っても、戻るのに時間もかかるし。
ついでに、ショップの配置も節操なくて…。
多少の偏りはあるものの、もうちょっとはっきりした色付けがしてあれば見やすいのになぁ。と思いました。
店の名前もアルファベットばかりでちーっとも覚えられないし。

  お前は何歳やねん!(爆)

でも、普段見慣れないお店ばっかりで。
ずーっと目移りしてしまうことの連続♪
見ているだけで本当に楽しい所でした。

まだまだちゃんと見ていないショップも沢山あるし。
阪急も見てないし。
食べたいものもあるし。
買いたいものも沢山あるし(笑)

んー。
さーて、次はいつ行こうかな〜♪

posted by carrera at 21:16| 兵庫 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

お仏蘭西なお出かけ〜続き

さて、前回の続きのお話。

チーズショップでチーズをたんまり買った私たちは、いざ、フランス人女性Eさんのお宅へ。

Eさん、三宮の高級賃貸マンションにお住まいでございます。
家賃は30万円オーバー。
場所も一等地だし、マンション玄関に入るとコンシェルジュ(勿論、英語堪能!)がいて。
入り口がオートロックなのは勿論、鍵をかざすだけでエレベーターまで自動で動き。
部屋を出て外出する時には自動でエレベーターが呼び出されてました。
す、すげー!

…と、完全におのぼりさん状態でキョロキョロしながら部屋に到着。

部屋もセンス良くまとめられ。
1LDKながら、1人暮らしにはもったいないほどの広々としたお部屋。

  70平米近いみたい。
  バルコニーも25平米とか!?

備え付けと思われる家電やカーテンなどの家具類も立派!
窓からの眺望もビューティフルー。
んー、スゲー!

  …って。
  そんなことばかりに気を取られてはいけません、大和撫子。

で。
肝心のEさんは、すごく気さくな方で。
話やすいし。
何よりも、PekiSuiが暴れても「ノープロブレムよー」と笑ってくださり。
特にSuiは優しい笑顔の金髪美女にイチコロ(笑)
すぐになついて、いかにEさんの気をひくか!とばかりに、Eさんが反応してくれる(=つまり困ったことになる)いたずらばかりしていました…(汗)
パソコンをいじったり…スピーカーの音を上げてみたり…。
それでも怒らずに「エンジニアになりたいのかしらー?」とか「音楽が好きなのねぇ」と笑ってくださるEさん。
んー、私もイチコロです。

  こういう大きな器になりたいなぁ。とシミジミ。

Eさんの家では、まずは「ガレットデロワ」を食べる。という目的が。
「ガレットデロワ」とは、フランスでは新年に食べるお菓子だそうで。
丸いパイの中にフェーブと呼ばれるマーク(Eさんの家ではアーモンドだったそう)が1個入っていて。
切り分けたパイをみんなで食べて。
そのフェーブに当たった人はハッピー!で。
クラウン(王冠)をかぶる。というイベントだそう。

私、このお菓子のことは本で読んで情報としては知っていて。
前にEさんに会ったときに、フランスのお菓子の話題になって、この「ガレットデロワ」の話が出て。
「ウンウン、知ってますよー」と答えたら。
じゃぁ、食べたことは?と聞かれ。
ないです。と答えたら…Eさんが是非一度!と今回準備してくださったのです。

  私って。
  「話は知っているけれど体験はしたことない。」
  ということが本当に多いなぁ。
  と、Eさんと会話していると何度も気が付きました。
  机上の知識が多いのは良いことだと思っていたけれど。
  ん…何だか、頭デッカチみたいで恥ずかしい。。。

大きなガレットデロワをEさんが切り分けてくれ。
フランスでは、切り分ける人と選ぶ人がいて。
切っている間は選ぶ人はその様子を見ないでおくらしいのだけれど。
今日はPekiが選ぶ人。ということで、特に目隠しはナシ。
で、Pekiがみんなに配って「レッツ、イート!」

ハイ。
フェーブ(今回のはセラミックのムーン(三日月))が当たったのは旦那でしたー。

でも、ここはPekiを立てて…とばかりに。
こっそりお月様をPekiのパイにねじ込む旦那。
「あれ?Pekiこれは?」
「Oh! You are Queen!」
…ということで、クラウンはPekiに。
Peki、大喜び(笑)

その後は、買ってきたチーズをたんまり食べ。
持っていったラ・ピエール・ブランシュのチョコを食べ。
…つまり、食べ続け(爆)

  ラ・ピエール・ブランシュのチョコ、美味しかったー!
  Eさんも、このチョコはかなり美味しいわ!と大絶賛。
  手土産に選んでよかったー。

色々な話もし。

  Eさんの壁に和紙に印刷された源氏絵があって。
  源氏物語ですね。と言ったら。
  「主人公の男性って女性を何人も作って…
   私、そんな話だとは知らなくて。
   お婆ちゃんに源氏物語の絵を送ってしまって
   恥ずかしいことをしたわ…。」
  とおっしゃるEさんに、
  私はそうは思わないですよ、日本文学として誇れる話だと思います…
  というようなことさえちゃんと伝えることが出来ず…(恥)

その後、一緒に東遊園まで散歩をして。
おいとましてきました。

これまでにも、海外の方とお話する機会は色々とあったけれど。
その度に思うのが…英語の未熟さ…もあるのだけれど(^^;
それ以上に「自分の経験や考えの浅さ」について。

自分個人として。日本人として。

世界に出て行くためにも英語ができなくちゃ!
…とよく言われるけれど。
それ以上に、まずは自分をちゃんと持つ!
というのが大事だなぁ、とつくづく思います。
もちろん、ツールとしての英語力も重要なのだろうけれど。
極端なことを言えば、会話能力がなくても他の国の人とコミュニケーションできてしまう「自分力」を持ちたい!
そう、心底、思います。

  昔、高校生の頃、オーストラリアに行った時に。
  現地の高校を尋ねて。
  で、向こうの子が色々と話しかけてくれるのだけれど、
  こちらが理解出来ない会話になると
  「フゥ〜」と首をふってお手上げのポーズをされちゃって。
  それで会話が終わっちゃうんですよねぇ。。。
  自分の英語力のなさに悲しくなったり。
  おまえら、母国語で一方的にしゃべりやがってー!
  少しはこっちに併せてゆっくり話すとか、単語選ぶとか。
  そういうのはないんかいー!
  とちょっと腹たってみたり。
  …でも、後になって思うと。
  そこまでして話したいだけの話題も魅力も私にないってことなんだなぁ。と。
  
自分自身もそうだし。
何より、PekiやSuiにも。。。
より国際化するであろうからこそ、日本のことをちゃんと知り、考え。
出来れば、日本を愛し。
そして何より、自分を持った子になって欲しいなぁ。

なーんてことまで思ってしまった、楽しいお出かけでございました☆

posted by carrera at 13:24| 兵庫 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

お仏蘭西なお出かけ

週末には、お宅訪問してきました。

フランス人の方(女性)のお家に!!

旦那の仕事上のお知り合いで。
会うのは2度目です。

お相手が旦那の仕事関係で、しかも女性で。
しかもしかも、外国の方。
んー、楽しみ半分、ドキドキ半分。

手土産も悩んで悩んで。。。
小さなお花のブーケと。
ラ・ピエール・ブランシュのチョコレートをセレクトしました。

 ラ・ピエール・ブランシュ:http://www.la-pierre-blanche.com/top.html

  ラ・ピエール・ブランシュ。
  須磨にあるお店は住宅街にひっそりあって。
  とっても小さくて、まるで駄菓子屋さん。
  ホンモノを探してたらたどり着きましたー。
  という感じがして、何だか自己満足(笑)

まずは待ち合わせして、一緒にチーズショップへ。
今日の最初の目的は、一緒にチーズを買いに行きましょう!なのです。

そう、チーズ。
はまっているんですよ、最近。
旦那が去年フランスに出張に行って買ってきてくれたのがきっかけで。
元々チーズ好きな私だったけれど、旦那と2人、すっぽりはまってしまいました(笑)

そんな私たちがずっと行きたかった店が「カマンベール」。
旦那にここの話をして、行こうよ〜と誘った時から、せっかくならば仕事仲間のフランス人、Eさんも一緒に行って色々と教えてもらおう!
という話になっていて。
それがやっと実現したのです。

 カマンベール:http://www.cheese.gr.jp/

六甲道にある本店の方が種類が多いみたいなのでそちらへ行くかどうしようか悩んだのだけれど。
北野店のブログが毎日更新されていて印象がよかったこと。
試食もやっている。と書いていたこと(笑)
そして、雪もちらついて寒かったのも後押しして、結局、北野にあるショップに行きました。

 北野店のブログ:http://blog.goo.ne.jp/camembert_kitano

店内はこじんまりしているけれど。
チーズなどが所狭しと並んでいて。
チーズ好きにはたまらない空間!

30分以上も、このチーズはどうだ、こうだ。とEさんに話を聞きながら。
そして、お店の方にもアドバイス頂いて。
私たちは6種類のチーズとチーズケーキを買いました。

  お店の方、とっても親切で。
  ブログの印象どおりでした!

中でも、モンドールが買えたのがうれしかったー。


 ↑楽天にもお店があります、カマンベールさん。

旦那がフランスで買ってきてくれたのがモンドールで。
この味に感動してチーズにはまったのです。

そして、同じくフランス土産だったミモレットも購入。



このチーズは熟成期間によって味がグーンと変わるのです。
この22ヵ月になると、カラスミみたいな深い味になって、すごい美味しい!

  カルフールではこのミモレットの3種詰めを売っていて。
  6ヵ月、12ヶ月、22ヵ月の熟成期間別で。
  味の熟成具合がわかっておもしろいです。

他には、ブリー(フランス)、エダム(オランダ)、テット・ド・モアンヌ(スイス)を買いました。
Eさんはフレッシュタイプのチーズ(名前わからず。。。)とワインジャムを。

ワインのジャムなんて知らなかったー。
フランスではポピュラーなんですか?
と聞くと。
ブラックベリーとかフィグ(いちじく)のジャムの方が一般的だけれど。
ワインジャムも普通にあるよー。とのこと。
そして、チーズに添えると美味しいのよ!と。

  あ、会話は全て英語です。
  お互い、第一外国語。ということで(笑)
  英語が母国語の人の英語に比べたら断然聞きやすい…のだけれど。
  私の英語能力にいささか問題が…(^^;
  ま、7割位は意思疎通できた…と思い…マス。
  …勉強、勉強。。。

チーズにジャム!?と驚いていると。
フレッシュチーズに添えるのは一般的だし。
青カビ系のクセのあるチーズに添えると食べやすくなるのよ。
ハード系でもウォッシュ系でもOKだし、つまり、チーズとジャムは相性がいいわー。
とのこと。

その後、Eさんのお家に行って、チーズ大会をしたのだけれど。
うん、確かにジャムとチーズ、合う!
特にフレッシュチーズと合わせたら、格段にチーズの味が上がる感じ。
(フレッシュチーズの酸味がまろやかになるのです)
このジャムは特にワインから出来ているし、ワイン+チーズが合うのはよーく知ってるから(笑)より一層間違いなし!な味なのかも。



↑このジャム。
甘さが控えめで。
ついでに、ジャムというよりはゼリーみたいな感じ。
口に入れたらトロンと溶けちゃいます。

  私はゼリーというより「煮こごり」って思ったけど(爆)

ワインのアルコール感は私はあまり感じなかったです。
上品な風味だけが残る感じで、かなり美味しいジャム♪
これはオススメです!



長くなったので、Eさん家での話などの続きはまた次回ー。ということでm(_ _)m


posted by carrera at 11:37| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

カルタ大会

さて、昨日の続きの話題。

今日はPekiの幼稚園の参観日でした。
お題は「カルタ大会見学」。

もうカルタ!?
やっとひらがなの区別がつくようになってきた程度で??

と最初に聞いた時はビックリしたのだけれど。

これが、上手に出来た筋書きで。

クリスマスにカルタをプレゼントされるんですねぇ、幼稚園から。
しかも、クリスマス音楽界を頑張ったからサンタさんから届いたよー。ってな感じで。
単純なPekiは「ヤッター!」となり。
必然的にカルタが特別なものになり。
取る楽しみを覚え。
自然と、ひらがなにも目がいく。

んー。
さすがはお勉強系と言われる幼稚園だけある…!?

  お陰で、ひらがな・カタカナは親が知らないうちにマスターです。
  書く方もグーンと上達しています。

で、そのカルタ大会。
Pekiは、昨日の負傷を引きずっているのか…!?
見た感じでは、イマイチ気乗りしない感じで挑んだ。という感じ。

あ、そうそう。
Pekiの話では「全員で札を取る」…という話だったのだけれど。
見てみたら…4人1チームで札を取っていました。

  そりゃそうだよね…。
  21人で取るって無理があるよねぇ。。。

で、結論から言うと。
Pekiのテーブルは、4人のうちPekiともう1人の男の子の一騎打ちで。

でも、数枚差でPekiの負け。

ハイ。
Peki、悔しくてヒックヒック、ワーンと泣いていました(苦笑)

  クラスで泣いたのはPekiだけ…(^^;

  でも、負けず嫌いなのは決して悪いことちゃうからねぇ。

大会の方は、各テーブルから勝ち残った子で決勝を行い。
優勝者を決定していました。

そっかー。
完全な勝ち負けを決めるんだなぁ。。。

…Pekiの幼稚園は、こういうことは、勝ち負けをちゃんとつける。という方針です。

  小学校とかでは、負けた子の敗北感が…とかいう理由なのか、
  運動会でも優劣つけなかったりする所が増えているみたいだけれど。

勝ち負けの過程で学ぶものが沢山ある。
だけれど、勝つことが全てなわけじゃない。
その結果を受け止めて、認めてあげることが大事。と必ずフォローもされます。
今日も、大会後に保護者が集められ園長先生談。
「結果がどうであれ、必ず、頑張ったね、と褒めてあげて下さい。
 『あの時、取り合いになったカードを取っていれば勝てたじゃない!』
 なんて決して言わないであげて下さい。
 取り合いになっても、譲ってあげれてえらかったね。優しいね。
 そう言ってあげて下さい。」

んー。
親として。
そういう場面で、どういうスタンスを取るのか。
幼稚園側がこう言ったから、そうする。じゃなくて。
ちゃんと状況を消化して、自分なりの立場を確立したいなぁ。と改めて思いました。

んで、今日の私のPekiへの一言。

「あー、負けたねぇ、負けた、負けた。
 でも、○○ちゃんの方が上手やったから仕方ないよ。
 Pekiも、もうちょっとちゃんと札見て、集中していたら勝てたと思うよ。
 でも、別に負けたっていいやん。
 頑張ったんやし。
 悔しかったんなら、また来年もあるから、そこで頑張ったらいいやん。」

…んー。
あんまりPekiの結果を認めてない…!?
んー。
「負けて悔しかった」ってせっかく思ったんやったら。
それもちゃんと財産にして欲しいからなぁ。

で、Pekiの消化方法。

その後の決勝戦の時に。
負けた子たちは応援のはずだったのだけれど。

  決勝戦はタイムアウトで保護者は見れなかったのだけれど。

別テーブルでやりたい!とみんなが言い。
そこでは勝ったらしいです。
そして、先生にも「沢山取れたね」と褒めてもらい。

「Pekiちゃんね、最後のカルタでいっぱい取れた。って先生が褒めてくれたの。
 だから、ま、いいや。」

だそうです(笑)

ついでに、先生からも。

「Pekiちゃん。優勝のメダルが欲しかったけど。
 『家にもメダルが2個あるから。
  ま、それでいっか、な。』
 って言ってました(笑)」

ということで。
Pekiなりに、自己解決したようです(苦笑)

  自分の中で何とか解決しよー。
  とするのは、Pekiの一番すごい所だなぁ。
  と、常々思っています。

そういった意味では。
本当の負けず嫌い…ではないのかも(^^;

言い訳考えて納得して…

ん!?
も、もしかして。

私に…似ている!?

(ドキドキドキ)


posted by carrera at 21:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

カルタで負傷!?

なんざんしょ。
なんざんしょ。

時間がございません。。。

なぜ、こんなにバタバタなんざんしょ。

んー。。。

えー。
言い訳はそんなもんにして(^^;

Pekiさん、昨日から3学期開始です。

  もう、明日からは給食も開始。
  立ち上がりが早くて有難い!(笑)

昨日は、久々の幼稚園に、口には出さなかったものの「行きたくない」顔。
朝から吐き気も感じていた模様。

  でも、本人、顔には出ているものの、
  口には出さずに、ギュっと口に力を入れて一歩を踏み出して出て行ったので。
  …こちらも気が付かないふりで通しました。
  強い子、Peki子。

でも、一歩を踏み出したら後は楽しかったようで一安心。

  根本的には好きなんだと思うんだけどなぁ、幼稚園。
  休みが入ると、忘れちゃうのかなぁ…楽しいってこと。

そして、2日目の今日は。
足取り軽く出て行ったものの、お迎えの時にはワンワンと泣きべそ。
しかも…顔、腫れていますが!?

「今日、カルタ大会の練習したんですけどね。
 Pekiちゃん、札を取ってうれしくてうれしくて。
 『ヤッター!ヤッター!!』
 ってピョンピョン跳ねて喜んで。
 …ジャンプしすぎて、足元の札を踏んで滑ってすっ飛んだんですよ…
 スミマセン」

…娘よ、ごめん。。。
わ、笑いが止まらない。。。

そう。
Pekiの冬休みの宿題として、カルタがあったのです。
で、Peki、カルタに異常に燃えて。
札を取れば全力で喜び、取られればワンワン泣いたりして。
なんてテンションの高いカルタ…と思っていたのだけれど。

とうとう、それで負傷しましたかー(爆)

鼻の上の方がプックリ腫れて。
口の中も切れていて。
まぁ、痛々しい。
…どんだけ派手に喜んでん(^^;

明日は保護者参観でのカルタ大会。

先生曰く
「Pekiちゃん、カルタ上手だったんですよー。
 今日も6枚取って。
 (21人で50枚ちょっとのカルタ取り合うようなので好成績?)
  ↑Pekiの間違いでした。。。
 でも。
 転び方、かなりひどかったんで…
 当分はトラウマでカルタ無理かもしれませんねぇ。
 特に『ろ』のカードは苦手かも…」

…(笑)

さて、明日はどうなるやら!?

posted by carrera at 22:08| 兵庫 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

帰省小ネタ集

さて、とりあえずは、帰省の話。

でも。
10日間にも及ぶネタなので。
淡々と書いても…要点まとまらなさそー。

…ということで。
テーマ決めてボチボチ書いていきます。
題して、帰省小ネタ集!


☆ 移動 ☆

今回の帰省は。

私の実家(埼玉県川越市)まで、行きは飛行機3人(私・Peki・Sui)。
で、途中から旦那が車でやってきて。
そこから旦那の実家(滋賀県)までは車で移動。
滋賀から神戸へも車。

という移動手段でした。

やっぱり、川越までの移動はしんどいー。

行きの飛行機では。
Pekiが雲に近づく!と大興奮し。
「今、雲に入ったよー!」
「雲の上にいるよ!!」
「お日様に近いー!」
と、ものすごい感動をして、それに目を細めた…以外は、ひたすら大変でした(^^;

Pekiは気圧の変化についていけずに、耳が痛いと泣き叫ぶし。

  何度も飛行機乗ったけれど、今回が初めてだったなぁ、そういえば。

Suiはじっとしていられずに大騒ぎだし。。。

羽田から実家も…2時間オーバー。
さすがに私もPekiもクタクタです。

  抱っこメインのSuiは絶好調!

んー、仕方ないとは言え、やっぱり移動は大変です。

帰りの川越から滋賀への車移動は、休憩・遊びを挟んで8時間。
これでも、圏央道→中央道がつながってかなり短縮されたんだけれど。
やっぱりこれまた長い!
じっとしてられないSuiをいかにチャイルドシートに閉じ込めるか…。
んー、思い出しても…疲れる。。。

  でも、1人で2人連れて飛行機よりは激楽!

たまにとは言え。

神戸→川越はやっぱり遠いなー。
子供2人連れての移動は激大変だなー。

というのを実感しました。



☆ つばさ ☆

こちらは、宣伝ネタ。

今年の春から始まるNHK朝の連続テレビ小説「つばさ」。
私の実家がある川越が舞台なんだそうです。

  市内にポスターとか貼ってあって知りました。

生まれ育った街にスポットが当たるのはウレシイ!

川越。
何気に、テレビの撮影の多い街です。

  昔「夕やけにゃんにゃん」をつけたら。
  小学校前の土手から生中継していて。
  「私はどこにいるでしょう〜?」ってコーナーなんだけれど、どうみても小学校の横で。
  もう、ビックリ!
  必死になって家飛び出しました(笑)

  「水曜どうでしょう」も川越来たしー。

  火曜サスペンス劇場でやっていた「監察医 室生亜季子シリーズ」も川越が舞台。

  あ、ウォーターボーイズも市内の高校の話から出来てるんですよー。

  …っていうか、どれも古いなぁ…我ながら(汗)

  あ、「炎神戦隊ゴーオンジャー」のロケやっていた。って聞いたー。
  あと、「仮面ライダーキバ」も撮っていたとか!?
  こちらは人聞き情報。

でも、連続テレビ小説で舞台になる。ってのはやっぱり、一味違うように思います。
感無量!

川越、良いところなんですよ〜♪

見なくてはー!



見て下さいー!!

 「つばさ」放送前情報:http://www.nhk.or.jp/drama/html_news_tsubasa.html


☆ 買い物ネタ ☆

…という程、買ってないんですけどね(^^;

私が買ったのは…唯一遠出した、佐野のプレミアムアウトレットでポールフランクのPekiSui服をいくつか。。。
あー、あと、PekiにダブルBのブーツを。

  佐野には、現在唯一のポールフランクのアウトレットがあるのですー♪
  なので、張り切って行ってきたのですー。
  今シーズン物よりも昨シーズン物の方がデザイン的に好きだったのもあって。
  (でも、昨シーズン物の方が実は高い。。。今年ちょっと値下げしたのです)
  予想どおり、昨シーズン物が置いてあって大満足♪

 佐野プレミアムアウトレット:http://www.premiumoutlets.co.jp/sano/

後は、私側のじぃじばぁばに、予定通り、


【バンダイ】のりまきまっきー

と、


スイスイおえかき 走るカーズセット

を買ってもらい。

  のりまきまっきー、楽しいです♪
  かなりキレイにのりまき作れます。
  勿論、Peki1人で!

他にも、


アンパンマンいろえんぴつ12色

  キャラクター物の色鉛筆。というあたりが、普段にない贅沢(笑)

とか、


それいけ!アンパンマンデッカぬりえ

  100円の塗り絵じゃないあたりがかなり贅沢(爆)

とか。


飛行機玩具エアプレーンシリーズジャンボジェット 日本航空 【光センサージャンボ JAL】

  動きはカーズのスイスイおえかきと若干ダブるような。。。

とかを買ってもらい。


旦那側のじぃじは、


くまのプーさん とってもチョウチョ




バンダイ■アンパンマン【レスキューステーション】2020

を買ってもらい。

PekiSuiは大満足!

  が、荷物増えすぎ。。。(汗)
  とってもチョウチョは旦那実家に、
  光センサージャンボは私実家に置いてくることに。。。


自分のものは…ユニクロで本日特売品のシャツを1枚…690円也(^^;

  年末からずっとロング丈のパーカーを探し続けているんですけどねぇ。
  イメージのものが見つからず。。。
  んー、作るか!?
  …でも、計算したら、型紙+布地ニット+切り替えリブ+ファスナーなどで
  6000円近く…(汗)
  型紙は残るとは言え…良い布地だとは言え…
  出来上がる保障もないわけで。。。
  形が崩れる可能性も高いわけで。。。
  手芸って高い趣味かもなぁ。と思う、今日この頃。

…あぁ、私も何か買いたいなぁ。と心底思っている正月明けでございます。



とりあえずこんなところかな。
まだ書きたいネタも残っているのだけれど、それはまたいずれ…。

  と言って、ホンマに書くのか…!?
  怪しいなぁ。。。

posted by carrera at 21:21| 兵庫 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

あけまして…m(_ _)m

あけました。

おめでとうございます。

すみません。
長期間のほったらかし(汗)
えー、25日から10日程帰省旅をしていました。
私の実家から、主人の実家を泊まり歩き。
やっと帰ってきたところでございます。

いやぁ…。
さすがに10日も家を離れると。
変な感じですねぇ。

でも。
久々の家事に、身体は軽く動いてくれています。

  荷物の片付けに対しては腰が重たいのだけれど(^^;

大したことせずとも立派な食事が提供されるありがたさと。
自分で作る平凡ながらも自分好みの食事のありがたさと。
両方をかみ締めているところです。

  私にとって、主軸は食事(爆)

まだまだ片付けも残っているし。
PekiSuiも久々の我が家のペースをつかみきれずにいて。
まぁ、早い話がバタバタなので。
今日は軽く、ご挨拶まで。

そして。

今年もよろしくお願いいたしますーーー。

posted by carrera at 11:17| 兵庫 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。