2008年12月15日

smile&Happy Days&srow

今日は、またも!?リフレクソロジーの「smile」さんに行ってきましたー。

 smileさんブログ:http://reflesmile.exblog.jp/

 街コミZAQ時代の私の記事
  その1:http://machikomi.zaq.ne.jp/view/tarumi/13/2613/
  その2:http://machikomi.zaq.ne.jp/view/tarumi/13/2639/
  その3:http://machikomi.zaq.ne.jp/view/tarumi/13/2640/

今日一緒に行ったGankoさんも、このブログを見て「一緒に行きたいー!」と手を挙げてくださったのですよー。

  ブログ様々!(爆)

今回のメニューは。
2回連続で「若石リフレクソロジー」を受けていたのと。
上手い具合に(笑)、Suiが私の施術前に寝てくれたので。
今日は英国式リフレクソロジーの「肩かるがるコース」をお願いしました。

あ、その前に。
私のブログ見て、smileさんに興味持ってくださる方、結構いらっしゃるんですけどね。
が、多くは、普通のマッサージ屋さんみたいなイメージを持たれるようで。

改めて、基本的なこと。

えー、smileさんは、リフレクソロジーのお店で。
リフレクソロジーって、足裏のマッサージなんです。
なので、基本は足裏をマッサージして、足裏にある反射区(臓器や器官の反射ゾーン。ツボみたいなもん!?)から身体の状態を戻していく…というような健康法なのです。
肩が凝っていれば、足裏の肩の反射区をグイグイして、そこが痛かったり、硬くなっていたりすると「肩凝ってますねぇ」ってわかる。という感じです。
もちろん、そこを刺激することで、身体の該当箇所も改善される…という仕組みみたいです。
直接、肩をもみもみ、腰をもみもみ…ではないので、そこだけご了承下さいまし。

…と断った所で。
私がやった「肩かるがるコース」は、足裏じゃないんですけどね(爆)
2,3種類だけ、足裏じゃないマッサージがあるのです。
そのうちの1つが肩のコースなのです。

 コースの種類は、smileさんのブログ↓からご確認を
  http://reflesmile.exblog.jp/8491496/

結構、私の友人は「肩を何とかしたい」と思っている人が多いみたいで。
肩かるがるコースってどう?と聞かれることが多かったのだけれど。
そのたびに、私が受けたことないねんー。で会話は終了していて。

これでコメントできるぞー!(笑)

で、感想。
うーん、気持ちいい!!
受けている最中の気持ちよさとリラックス具合は、こちらの方が格段上です。
足裏でも、若石リフレクソロジーよりも英国式リフレクソロジーの方が、リラックスするわー、癒されるわー感が強いなぁ。という印象で。
マッサージの対象が足ではなくて上半身(首、肩、背中)になることで、そのリラックスのゴージャスさ(笑)がより増す感じです。
現実復帰するのに時間かかるくらい、優雅な時間でした。

ただ、身体に対して効果ある!!って思うのは、若石の方かな…やっぱり。
今、癒されたいんじゃー!という場合は、英国式。
身体を健康にしたいんじゃー!という場合は、若石。
…あくまでも、私の感想ですが。

あ、そうそう。
肩かるがるコースは、上半身裸になります。
うつぶせになるので、胸があらわに…ってことはないですが。
それと、ペッタリとうつぶせでやってもらうので、子供をあやしながら…は無理だろうなぁ。って思いました。
ご参考まで。

あぁ〜、それにしても気持ちよった。。。
若石とは違った「クセになる」感がすごい強くて。
クー、次行った時にどっちにするか悩むやん!(笑)

…と。
大満足で、smileさんを後にして。

お次は、私がすごーい行きたかったお店「HAPPY DAYS」さんでランチ。

 HAPPY DAYS:http://www.kobe-happydays.com/

11月に舞多聞に出来た1軒屋のカフェです。

今日、ご一緒してもらう前にも、実は他の友人もお誘いし。
旦那も誘い。
…で、一番早く一緒に行ってくれたのがGankoさん!

  感謝です〜!!
 
なぜここにこんなにも行きたかったか。
それは…私が、この舞多聞のこの街区で、同じようなカフェをやりたいなぁ。という夢があったからなんですねぇ。
私の場合は、親子カフェなんですけどね。。。
ぶっちゃけた話をすると、ここの街区の土地に申込みしてるんです。
…で、抽選で外れているんです(涙)

  ちょっと特殊な形態で販売された土地なのです。
  興味ない方にはどうでもいい話でしょうが、参考程度にアドレス貼っておきます。
  みついけプロジェクト:http://www.maitamon.jp/project/index.html

そんな夢を見た場所で。
同じようなことをしている方を見つけて。
私の好奇心が疼いて疼いて…(笑)

ということで、張り切って行ってきた。というわけです。

店内はこじんまりしているのだけれど、窓の多さと大きな吹き抜けから広々とした印象を受け。
窓からの景色も、とても垂水とは思えないようなのんびりした雰囲気。
無垢の木がふんだんに使われた家と店内にある薪ストーブがマッチしていて。
そして、その炎や置いてある薪を見ているのも、それだけで癒されました。

で、週代わりランチ(850円)の内容。

200812151.JPG

さつまいものポタージュスープ。
しっかりしたスープで、お腹にズドンときました。
勿論、美味しい!

200812152.JPG

メインはハンバーグ。
ご飯は雑穀米。
ハンバーグは、お料理上手な方に作ってもらいました。っていう印象。
お野菜感がかなりあって、ジューシー+シャキシャキした感じ。
ソースも含めて薄味で食べやすい!
お隣のテーブルの話では、サラダのドレッシングも自家製のようです。

200812153.JPG

デザートはプラス200円で4種類ほどから選べ。
こちらは、イチゴのショートケーキ。
ケーキのスポンジは普通よりもかなりしっかりした感じ。
生クリームとスポンジだけ食べるとちょっと甘みが強いかな?と感じたけれど。
いちご+生クリーム+スポンジで食べるとピッタリ!
食べ終わるのを待って、スポンジにクリームを置いてイチゴを乗せてくれました。と手に取るようにわかるのもウレシイ!
200円という値段から、期待してなかったのだけれど。
見た目も口に運んでからも、予想以上!でした。

オーナーさん、きっとお料理好きな方なんだろうなぁ〜と感じさせられ。
店の外で無農薬野菜の無人販売をしている…ということは、お野菜もそういうのを使っているんだろうし。
総じて、期待以上のお味でした。

子連れ情報は。
子供用の椅子は2客あります。
キッズメニューというのは、キッズ用ドリンク(喫茶の時間用かな?200円でジュースなど)というの程度だったかな。
ランチからわけるのは…うーん、量的にちょっと厳しいかも。
でも、トーストやサンドウィッチなどもありました。
子供用の食器、スプーンフォーク、コップは準備してくれました。
薪ストーブは…ちょっと危ないかな。
一応、お店の方がSuiの好奇心旺盛さを見て(苦笑)、椅子でガードはしてくれました。

  Suiは、目の前で燃える炎に大喜びで。
  「アッチッチ!」
  とか
  「フーフー(冷ましてる!?)」
  と、小躍りしながら、ずっとしてました(爆)

でも、そういう備品的なことよりも。
じっとしていられないSuiを暖かく見守ってくれ。
食事もせずにフラフラしていると
「おもちゃ…あるんですけれど、出してもいいですか?
 まだお食事されるならば、かえって気が散ってしまうかもしれないですよねぇ?」
なんて気配りまでしていただき。

  ついでに。
  お願いします。とおもちゃを出してもらったが。
  ものの1分で飽きて、またフラフラするSui…
  ヤツは、食べ物でもおもちゃでも釣られない(涙)

お会計の時に、Suiのフラフラ具合を謝ると同時に
「こんな子供がいるんですが…また来てもいいでしょうか?」
と聞いたら、
「勿論ですよ!全然気にしていませんよ。
 いつでも気兼ねなくいらしてください。」
と笑って言ってくださり。

あぁぁぁぁーーー。
私が夢見た場所で開かれたお店が。
こんなステキで。
よかったーーー。

こちらも大満足♪

  どなたか、また、ご一緒してくださいまし。

あ、ついでに補足。
営業されている日が、月・火・木・金が基本。
土日は基本的には営業していません。
でも、1月は土曜でやっている日もあるみたい。
ちょっと変則的な営業のようなので、HPで確認してから行かれることをオススメしますー。

その後は。
Gankoさんと、雑貨屋さんにでも…という話になるも。
垂水界隈に雑貨屋さんってある…!?ない…!?と話が止まり。
明石に「Nomado」さんがあるよねぇ?
お店の大体の場所は知っているけれど、行った事ないからわからないー。
…と言いつつ、人丸前辺りをうろうろ。

が。
結局「Nomado」さんは見つからず。。。

  人丸花壇の駐車場に居たのにー。
  すぐ裏やったんやーーー。
  Gankoさん、あのパン屋さんの角を東に曲がるんやったー。
  くー、やっぱり後1本!でしたよーーー。

 Nomado:http://www2.ocn.ne.jp/~nomade/

代わり(?)に、偶然、「srow」さんというお店を発見し。

 srow:http://www.srow-mfg.com/

皮製品のお店のようで。
キーホルダーやベルトなどステキな商品がいっぱい!
…でも、ふらりと思いつきで買える値段でもなく(^^;
目の保養だけ…。
…と思ったら、旦那が集めているミニカーを発見!
迷わず、即購入〜♪
もう、廃盤になっていてなかなか売ってないからこれは貴重だー!
さ、これをクリスマスプレゼントにして、代わりに何かを私は…(フッフッフ)

  参考までに、200円!(爆)
  Made in ITALYなのに、激安でビックリ!!
  私、1000円でも買っていたと思うのにー。

最後にかなりのめっけもんもして。
充実したお出かけでしたー。

  Gankoさん、今日はありがとうございましたー。
  次、Nomadoさんリベンジ!?
  それとも、他で雑貨屋さん巡っちゃいます!?
  …あ、Suiが無理かなぁ(涙)

あー、楽しかったー。

心も身体もリフレッシュ、リフレッシュー!!



posted by carrera at 21:25| 兵庫 ☀| Comment(5) | お店の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。