2008年12月02日

公開収録っ!

さて、やっとこの話題。

行ってきました!
公開収録!!

Pekiもハイテンション!の番組メインキャラクターは…

200812021.JPG

ハイ。
しまじろう!

先週末に大阪で「ケーブルテレビショーin KANSAI 2008」というイベントがあり。
その一端として、ベネッセチャンネルで放送されている『げんきすくすく!』という番組の公開収録があったのです。
で、その中でしまじろうと一緒に体操を踊ってくれるお友達募集!に応募し、見事に当選した。というわけだったのです。

 ケーブルテレビショーin KANSAI 2008:http://www.cabletv-show.jp/
 ベネッセチャンネル:http://www.benesse.co.jp/channel/

Pekiは、事前に送られてきたDVDを何度も見て。
体操をバッチリ覚え。
「しまじろうに会える!一緒に踊れる!!」と夢見て。
…いよいよ、当日。

ハイ。
やらかしました、親が。
遅刻です。

  チーン。

事前に電話を入れて遅れる旨は伝えたものの。
到着して、受付でその旨を伝えると。
「最終ステージャー(?)さん到着、A班案内願います」
みたいな電話をかけられ…。
担当の方が、特別扱いみたいな感じでガードしながら中まで連れていってくださり。
まぁ、つまりは、ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

  10分だけなんだけれどね、遅刻したのは。。。

しかも、打ち合わせや事前説明するのも待っていてくださったみたいで。
えぇ、ホンマにご迷惑おかけしました。。。

ということで、到着して早々に、子供達は集められ。
舞台に上がるタイミングや、舞台への登場の仕方、歌のお姉さんからこう言われたらこう動く。みたいな説明を受け。
…とは言っても、それも10分程度。
事前に体操の練習もするのかと思ったけれど、そういうのはなく。
後は、ひたすら、会場内にペタンと座って待つこと約40分。

その間に、お客さんも入ってきて。

  私たちが来た時間は開場までまだまだあったのだけれど。
  それでも200人とかの単位のお客さんが場所取るために延々と並んでいました。
  結構ビックリ。
  しかも、その横をスタッフに案内されながらすり抜けて行って、会場にチョンと先に入る。
  …ちょっとした優越感も味わえました(笑)

あっという間に、会場は700人のお客さんで超満員。

  ついでに。
  体操を一緒に踊る15人の家族は。
  会場でも一番前を陣取って、特等席でステージを観覧♪

で、Pekiは。
説明が終わってからの待機時間は、ひたすら固まってました(苦笑)
緊張している。とのことで。
カチンコチンで、吐きそうな顔までしていて。
あぁ、私の子供やなぁ。と苦笑してみたり。
ホンマに平気かなぁ。と心配してみたり。

そして、開演時間。

  Peki達、体操キッズ(勝手に命名)は、ステージ後半の登場なので、前半は客席で観覧。

歌のお姉さん×2人としまじろうが登場し。
手遊び歌などを歌ってくれて。
Peki、大喜び。
そして、予想以上にSuiが大はしゃぎ。

一緒に手遊び歌で盛り上がっている途中で、体操キッズ集合の合図が出され。
…が、Pekiは、舞台の方が気になり、トロトロ、チンタラ…。

やっとこさ、Pekiが舞台袖に舞台に目を奪われたまま消えていき。
Suiは、自分も行きたいとそっくり返って大騒ぎし(苦笑)
そして、あっという間に体操キッズの出番。

Peki、舞台袖から、張り切って先頭グループで登場。
お気に入りのまゆお姉さんの横を陣取り。
しかも、状況考えず、まゆお姉さんに抱きついて話しかけるPeki。

  …うん、大丈夫だ。
  Peki、緊張してないぞ(苦笑)

体操キッズが踊るのは「おはようサンバ」という、この番組オリジナルの体操。

  ラッキィ池田が振り付けをしたらしいです。

体操キッズが登場し。
歌のお姉さん達が、おはようサンバの踊りを簡単に説明していき。
それに併せて、体操キッズも一緒にお手本まがいのことをし。

  そんな説明はなかったけれど、Peki達、それなりに動くものだなぁ。
  …と、勝手に感心してみたり。

会場のみんなも一緒に踊ってね〜!
ということで、おはようサンバの音楽が。

Peki。
身体いっぱい使って。
笑顔振りまいて。
まぁ、それは上手に踊っていました。

ただねぇ…。
あんまりにも緊張してなくて(笑)
しまじろうのすぐ横とか、お姉さんの真後ろとかを陣取るんですよ。
だから…映らない!!
だって、しまじろうの着ぐるみ、大きいんだもん(爆)

見えないよぉ、Peki。
もうちょっと端っこよれぇー、Peki。

…状態でした(苦笑)

写真…ちょっとだけ。

  動画は撮影禁止って書いてあったんだけれどなぁ。
  写真撮影も禁止だった…!?
  あれぇ〜、そんなこと言っていたかなぁ…!?


200812022.JPG

こちら、リハーサル中。

200812023.JPG

しまじろうと歌のお姉さん(ゆうなお姉さんと、まゆお姉さん)。

200812024.JPG

おはようサンバを踊っているしまじろうとPekiとまゆお姉さん。
(中央、青のギンガムチェックのがPeki)
…大体が、こんな風に被っている(苦笑)
少しでも近くに居たい!ってことなんだろうけどねぇ〜。

で、肝心の放送。
来年の2月のベネッセチャンネル「げんきすくすく」で放送されるそうです。
で、この番組。
スカパー以外では、J:COMのオン デマンドで見れるそうです。

  オンデマンド…すみません。
  イマイチよくわかってません。。。

 J:COMオンデマンド:http://www.jcom.co.jp/services/tv/ondemand/vod_reattention.html

  …2月。
  めっちゃ先やん(ボソ)

見れる方がいましたら…そして、覚えていたら。
是非見てやってくださいー。

ついでに。
我が家には、ベネッセの方が、出演した番組をDVDで送ってくださるそうです。
ラッキー♪

  ということで、録画お願いは大丈夫になりました。
  お気にかけてくださったみなさま、ありがとうございますー。

さて、どんな風にPekiは映っているやら。
…っていうか、被ってばかりであまり映ってないような気もするんだけれどなぁ。。。
少しでも映っていることを期待しつつ…☆

  余談ですが。
  ケーブルテレビショー、なかなか楽しかったです。
  沢山の番組ブースが出ていて。
  無記名のアンケートに答えるだけでガラポンが出来る。とかのブースが沢山。
  PekiSui、大喜びでガラポンやくじ引き、ゲームなどをやっていました。
  ZAQブースでは、美味しい今川焼きやメロンパンももらえて。
  他のブースでも、無料カフェなんかもあったりして。
  セサミのキャラが来ていたり、マジックショーとかもあったり。
  タダでお腹いっぱい、思う存分遊べちゃいました。
  ガラポンではちょっぴりウレシイ商品も…♪
  後日、右バー→で紹介しておきまーす。

それにしても。
Pekiは、本当にイキイキと楽しんでいて。
終わった後も、すごい満足な顔をしていて。
あぁ、申し込んでよかったなぁ。
当たって有難いなぁ。
と、改めて思いました。

神様、幸運をありがとー☆☆☆



posted by carrera at 20:56| 兵庫 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。