2008年11月26日

バタバタで言い訳

えー、長いことほったらかしにしてしまいました。

  スミマセン。

週末は、急遽、旦那の実家に行っていました。

  ホンマに毎回急遽だー。
  今回なんて、ホンマは土曜日にインフルエンザの予防接種する予定やったのに。。。
  それまでブッチして。。。
  もう、お母さん、プンプン!

  …でも、行っちゃえば楽しかったけど(笑)

んでもって、昨日は、その荷物の片付けに追われて。。。
夜は、子供達と一緒にダウン。
そして、帰ってきた旦那のお風呂入っている気配で飛び起きて、あわてて旦那ご飯を準備しました(^^;

  旦那の話では。
  帰る前に電話したけれど出なかったし。
  帰ってきて「オーイ」と身体をトントンしたらしい。
  …どっちも知らん(爆)

ついでに。
Suiは、じぃじの家で全力で遊び続け。
昨日は疲れて、昼寝を3時間。
お陰で、夜は寝つきは悪いは、夜泣きはするは、あげく、朝は5時過ぎから起きてるわ。。。

  しかも、今日も昼寝で爆睡中。。。
  早く起こさなくては…
  あぁ、でも、やれることはやってしまいたい。。。

帰省先からは、長浜に遊びに行きました。
「海洋堂フィギュアミュージアム黒壁」に行くために。

 海洋堂フィギュアミュージアム黒壁:http://www.ryuyukan.net/

思っていたよりはこじんまりした所でしたが。
すごい技でした、海洋堂さん。

Pekiは恐竜のフィギュアを真剣に怖がっていました。

  旦那が「これ、寝てるだけでもうちょっとしたら起きるで」などと言って、
  Pekiを怖がらせていました。。。
  …私もその手のウソでよく泣かされていたなぁ、父親に。
  なぜ、そういう嫌がらせをするのでしょうか、父親というのは。。。

Suiは萌え〜なフィギュアを見て「オォ!」と叫んでいました。

  小さくても男は男。

私は。
急な帰省やらその他色々な「精算」として。
神戸への帰りに、ポールフランクのショップに寄ってもらい。
ジュリアスのSui服をゲットー!

…と。
まぁ、楽しい週末でございました。

  つまりは、ブログほったらかしの言い訳。
  …記事の内容もバタバタだー。

気が付けば、既に週も半ば。
やらなきゃいけないことも盛りだくさん。

…さて。
部屋でも片付けるかな。。。


**********

↓先週金曜はカンガルー会でした。
一緒に今日、アップしておりますm(_ _)m



posted by carrera at 11:28| 兵庫 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月カンガルー会

11月21日は、カンガルー会(=スリング交流会)でしたー。

 カンガルー会:http://www.geocities.jp/kangaroo_kai/

10月にも開催したし。
淡路島で出張交流会もしたし。
何だか最近は頻繁にやっているイメージ。

  あくまでも、私の中だけで。。。

実は、今回のカンガルー会から、定員を減らして、会費をアップしたのです。

 過去定員:15組 → 新定員:10組
 過去会費:100円 → 新会費:150円

定員は、10組を越えたことは、過去3年以上でも数回しかなかったのと。
実際問題として、会場のキャパシティーから10組越えるとキツイこともあって。

会費は…。
会場費が随分前にアップしていたのもあって。
これまでの会費だと、8組以上集まらないと赤字状態だったのです。
でも、8組を越えることも少なくなってきていて。
黒字の時の分を補填したりしてやりくりしてきたのだけれど。
赤字の会の方が圧倒的に多くなってきてしまっていたので、思い切って。。。

  ご負担頂く皆様、ありがとうございます。

  会費に負けない内容にしなきゃだなぁ。
  と、改めて、私の気も引き締まりました。

で、今回は。
5組の方に申し込み頂き、4組の方にご参加いただきました。

今回もとってもアットホームで。
和気藹々と色んなことおしゃべりして。

…って、何だか、最近は毎回「アットホームな雰囲気」と書いている気がする(笑)
それが私のカンガルー会においての一番の目標だからかなぁ。。。

会の主旨から言ったら、「役に立った!」というのが一番大事なのかもしれないのだけれど。
正直、それ以上に「楽しかった!」と言ってもらいたいなぁ。と思っているのです。
そして、自分も「楽しかった。」と言いたいなぁ。と。
そういった意味では、最近はずっと「楽しい」が続いているように思います。

  y(^ー^)y

ついでに、今回のスリング交流会で久々に触れたことにも。。。

「カンガルー会に来て頂いて。
 スリングを使い慣れてないから、知識が足らないから。という理由で
 上手にスリングを使えない方は、実は4割位なんです。
 残りの…5割位の方は、実は『スリング自体に問題がある』から、
 スリングを使いこなせてないんですよ。。。」

スリング…安くないですもんね。
そして、大事な大事な赤ちゃんを抱っこするツールとしても。
出来れば、妥協しないで選んで欲しいです。

  過去の遺産のようで引っ張り出すのは恥ずかしいのだけれど。
  私が2年前に書いた記事です。
  ご参考まで。。。

 ベビースリングの選び方:http://carrera711.seesaa.net/article/18168432.html

…ということで。
今回来てくださったみなさま、ありがとうございました。
次回は1月下旬頃に開催予定です。
お時間あれば、また遊びに来て下さいねー。

posted by carrera at 10:56| 兵庫 ☁| Comment(3) | カンガルー会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。