2008年10月24日

話咲くランチ

昨日は、友人とランチしてきました〜。

お店は前から気になっていた「K&PASTA」さん。
伊川谷にあるパスタ屋さんです。

 K&PASTA:http://www.geocities.jp/k_pasta_kobe/

私が頼んだのは「イカのたらこクリーム」スパゲッティ。

200810241.JPG

  珍しく写真あり。
  それは、彼女が写真撮っているのを見て省みたからです。。。
  あ、奥のは友人が頼んだ「ごまとかりかりちりめん」スパゲッティです。

あい、美味しゅうございました。

これしか食べていないけれど、味のセンスの良さを何となく感じました。
ちゃんとイカも美味しいし、たらこでクリームなんだけれど、臭みもしつこさもない!
スパゲッティ自体もピンとした張っていて喉越しよく。
でも、すごーい主張する味でもないんですよねぇ。
飽きない味。というか、最後まで美味しく食べれる味で。
いいお値段するけれど(パンとドリンク付で1500円、ランチ価格)、店内も落ち着いたシックな感じだし、サービスも上々だったし。
なるほど、これはちょっとお金に余裕のある方に受けるお店かな。と思いました。

で。
そのお友達と会ったのは「話す」のが目的(笑)

スリング交流会のこと。
(彼女も他で交流会を主催しているので)
仕事のこと。
子供のこと。
親のこと。
色々。

他愛もない、色んなことを話して、聞いてきました。

そして、改めて考える、今後の自分のこと。
特に「10年後の自分をイメージする」という言葉を彼女にもらって。
それが全く見えていない自分にハタと気が付き。
でも、それが私らしいや。と笑ってみたり、ふと真面目になって、でも漠然と、考えてもみたり。

人に話す。って。
人の話を聞く。って。
それ自体、すごく楽しい上に、自分がすっきりしたり、パワーをもらったり、新たな価値観に気が付いたり、色んなこと考えるきっかけになったり。
なんだかすごいなぁ〜。
もっともっと、色んな人と色んな話をしていきたいなぁ。
改めて、そう感じたランチでした。

Gankoさん。
わざわざ来てもらった上に、時間もなくバタバタで…ホンマすみません。
でも、ホンマに楽しかったです。
また話して下さいね。
ついでに、何かあったら誘って下さいねー。

あぁ…10年後かぁ。。。

Peki…中学2年生!?
ヒャー、やっぱり想像できないわーーー(笑)


posted by carrera at 21:12| 兵庫 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。