2008年10月22日

リフレ!&1歳3ヶ月

今日はプチネタ×2!


☆ リフレ! ☆

昨日は、リフレクソロジーに行ってきました。
勿論、いつもの「smile」さんです。

 smileさんの記事はこちら

 前回行った日記:http://carrera711.seesaa.net/article/101530249.html

 街コミZAQ時代の私の記事
  その1:http://machikomi.zaq.ne.jp/view/tarumi/13/2613/
  その2:http://machikomi.zaq.ne.jp/view/tarumi/13/2639/
  その3:http://machikomi.zaq.ne.jp/view/tarumi/13/2640/

 smileさんのブログ:http://reflesmile.exblog.jp/

前回の記事を読んで。
友人のTさんが、是非行きたい〜!と言ってくれたのですよー。

  書いてみるもんですねぇ、ブログって(笑)

ということで。
Sui抱えて行ってきました。

メニューは今回も若石リフレクソロジーで。

が。
前回よりも痛かったーーー。
最近の疲れがモロに身体に出てますー。ってのを実感しました。。。

特にダメだったのは、頭、首、肩、腰、目、大腸、脾臓、三半規管…ってどんだけあるねん!
ダメな所のツボって、私が痛いと感じるだけかと思ったら、マッサージしてくださる側にも伝わるんですねぇ。
「ここ、首ですけれど…痛くありません?かなり堅いですよ!」
などと、何度か言われてしまいました。
総括して「お疲れですね。」とも。

  ハイ、まさにそうです。。。

でも、だからか。
マッサージが、すごーーーく身体に入ってきました。ズンズンと。
昨日は疲れが出て、デローンとしていたし。
夜も眠たくて眠たくて。
…寝るわ。と一言でコテンと寝て。
朝はすっきり早くに目が覚めました。
うーん、効いてるぅーーー。

でも、私の身体には相当の疲れがいたのか。
今日も昨日よりはマシながらも、まだそんな状態です。
膿み出し中。って感じでしょうか?

  ついでに、まだ足の裏が血流いいですー。
  ポカポカしてますー。

あぁ〜、価値あるリフレだったなぁ。

Tさん、昨日はご一緒してくださり、ありがとう〜。
また遊びましょうね。

そして。
リフレ、またどなたかご一緒して下さいねー。



☆ Suiの最近 ☆

↑のとおり、今日はダルダルーなのですが。
それでも今書かねば!と思う程の成長っぷりのSui。

  なので書きますっ!

まず。
この1週間程で、自己主張が一気にできるようになりました。
あぁして欲しい。
こうしたい。
それがハッキリ形になり。
あらゆる手段で主張します。
言葉がなくてもこれだけハッキリ主張しますかー!と思う程のブイブイ君です。

あれを取れ。

が、一番多いかな。。。
まぁ、大概は「いや、それはSuiに渡したらエライことに…」っていうようなもんばかりなんだけれど(苦笑)
他のモノでも誤魔化されてくれなくなりました。。。
思い通りにならないと、フンギャーとそっくり返って暴れて泣いて大騒ぎ。

  ボールペンで描き倒したい! 
  コップをひっくり返したい!
  姉ちゃんの歯ブラシじゃなきゃイヤだー!
  傘さしたいー!
  などなど…。

ま、早い話が、ちょっとしたイヤイヤ期ですね(^^;

しかも、後追いの激しいこと。。。
私が台所に立つのを、この上なく嫌っていて。
しかも、台所に入ってガチャン!とベビーゲートを閉めようものならば。
虐待されているかのごとく泣き叫びます。
ゲートをガンガン叩いたり…崩れ落ちたり…あらゆる手段で(^^;

  ゲート閉めない方がどれだけ楽チンか…。
  でも、閉めないと危ないことも多いしねぇ。。。

しかも、台所に行くのがイヤなもんだから、居間から私が立ち上がれば「ハ!」と警戒して後をついてきて。
トイレだろうが、ベランダだろうが、ずっとついてきます。。。

  …と書くと…。
  あれ?何だか、私って大変な時期!?

  でも、Pekiで一度通った道だからか、Suiのせいで辛い!ってのはたまーにしかないのですよ。
  ホンマに。
  1週間に一度位は、ホンマにもういい加減にしてー。って思うこともあるけれど(^^;

まぁ、そんな時期なんだなぁ。って感じかな。

  あぁ〜、Suiに愛されてるわぁ。
  私ってシアワセ♪と思うことにしています(笑)

自己主張だけでなく。
しぐさもちょっといっちょ前になってきました。

バイバイもやっと上手に出来るようになったし。
一昨日から「アーイ(ハーイ)」と手を上げて返事もするようになりました。

  「ご飯食べる人!」
  (違うことをしていても、そう聞かれると無条件に)
  「アーイ!」
  (と、手を上げてやってくる)

  決して、ご飯が食べたいから無条件にやってくるのではなくて。
  出来るようになった「アーイ!」を披露したいからやってくるのです。
  そして、カワイイねぇ、すごいねぇ。と褒められて、大満足で去っていきます。
  …おーい、で、ご飯は?(爆)

  おバカな感じ満載で、なんてカワイイ☆

激しい遊びも好きだし、ちょっと位転んでもへっちゃら。

  今日、台の上に立ち上がっている。と思ったら。
  頭から1回転して落ちてきました。
  本人、なんてことなく、ケロっとしてました。。。

そして、食事もしっかり取るようになってきました。
昨日なんか、塩さんまの焼いたのをバクバク食べて…ちょっとビックリ。

  Pekiでもサンマはまだ飲み込みにくい。と言うのに。

そして、最近、日々思うこと。

あれ、こんなに成長、早かったかなぁ?

何だか、まだまだ赤ちゃんを引きずっているつもりだったのに。
気が付けば、こちらの予想を超えてどんどん成長していて。

これは、もう、ハッキリと。

寂しいなぁ。

と思うことが増えてきちゃいました。

すごーくかわいくて、たまにイラっときて。
そして、ちょっと寂しい。

そんな1歳3ヶ月のSuiです。


posted by carrera at 20:22| 兵庫 ☁| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。