2008年08月04日

花火…(泣)

一昨日。
我が家は「みなとこうべ海上花火大会」に行くつもりでした。

「書き方から察するに。ってことは行けなかったんやなぁ。」

ハイ、正解です。

ということで、今日は愚痴日記(苦笑)


花火大会。
Pekiがすごーーーい見たがっていたのですよ。
去年から。

一昨年に↑の花火大会を見に行って。

  兵庫埠頭付近のちょっと離れた所からのんびりと。

すごいキレイで楽しかった。という記憶が残っているらしいPeki。
また来年行きたい!と言っていて。
…でも、去年はSuiの出産があったので結局行くことが出来ず。
今年は連れて行ってあげよう。と思っていたのです。

が。
すごい混雑するのは周知のとおり。
加えて、暑いし、夜も遅いから、Suiにはちょっと厳しいかも。
そんなSuiを抱っこし続ける私にも。。。
…だから、旦那とPekiで行っておいでよ。
とお願いしていたのだけれど。
間際になって。
先週の日々のバタバタのストレスなんかもあり。
「大変やろうから。って逃げて閉じこもっていてもなーんも良いことないぞ、私!
 思い切って出たとこ勝負で家族で楽しんだ方がいいんちゃう!?」
という気になってきて。
私(とSui)も行く。宣言をしたのは金曜日。

…と覚悟をすると運も転がり込んでくるようで。
旦那の知人のフランスの方が、マンションの40階にあるパーティールームを予約した!と当日に連絡が。
そこのバルコニーで花火を見ながらのんびり夕飯でも〜と。

三宮の一等地のビルからのんびり見れるなんて♪
一気に浮き足立つ私(笑)

何着て行こう?
手土産は?
ワインとか花束とか??
夕飯は持ち寄りかな?
デパ地下、寄っちゃう??

と、いそいそと準備をはじめ。
Pekiには浴衣を着せてあげよう〜と思っていたら。

「Pekiちゃん、お着物は着たくない。」

なにやら、雲行きが怪しいPeki。
まぁ、じゃぁ洋服でいいよ。
でもその前にシャワー浴びて行こうね。

「Pekiちゃん、お風呂は入れない。」

ぐったりと座り込んだままのPeki。
…様子がおかしい。
どうした?と旦那が手を握って一言。

「…熱い。」

…Peki、発熱していました。
その時点では37度半ば程度。
あんまりにも突然でビックリ。

えー。。。。
パーティーは?
40階は?
…イケメンと評判のフランス人は?

  おい!

…37度ならば行けるんちゃう?

  どこまでもダメ親な私。。。

「Pekiちゃん、花火みたいぃ〜」

ほらほら、Pekiもそう言っていることだし。。。

…と。
5分程は、欲望と理性の中で揺れ動き。

が。
10分後には、Pekiの熱が38度を超えて。

…理性の勝ち。

  そりゃそうだ。

結局、間際に花火を諦めることになりました。

あぁ…残念。
フランス人との「Fireworks Party」が…。

そして、それ以上に無念を全身で表すPeki。

「イヤだぁ。Pekiちゃん、花火みたい(号泣)
 元気だもん〜!!」

今日は熱があるからまた別の花火大会探したるから。
…となだめる旦那を横目に。
私だって行きたかったよ!と心の中で叫び、こっそりプーっとふくれる私。

  その辺、いつまでも子供だなぁ。と我ながら(反省)

しかも。
Peki、熱がその後39度オーバーまで出たのですが。
本人の言うとおり、いたって元気で。
ホンマに熱があるんか?状態。

翌日も少し熱は続くも、元気満々。

  若干、短気だったけれど。

今日にはすっかり復活!

…あの熱は何やったんやろう。。。

いまだに、Fireworks Partyへの心残りを抱きつつ。
Pekiを連れて行けそうな花火大会をひたすら探しています。。。

あぁ…パーティー。。。




posted by carrera at 20:56| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。