2008年07月18日

Sui☆1歳

本日7月18日は。

Suiのファーストバースディ〜♪♪♪

おめでとう〜、Sui。

いやぁ。
先月位から、あとちょっとで1歳やなぁ。
もう1歳かぁ。
あとちょっとは0歳でいてくれるなぁ。
なんて、思っていたのですが。

当日の今日。

私、すっかり忘れていました…(大汗)

  えぇ、昨日ブログで書いた、なーんか忘れてないか不安だなぁ。ってのは。
  Suiの誕生日が一番の大ネタでした(苦笑)

朝、Pekiに「Sui君、1歳〜!」と言われて、忙しさから
「はぁ?何が!!」と怒鳴り返していました(反省)

  で、再度言われて、「おぉ!!!!!」です。

Sui、ごめんよぉ。。。

こんな日記を残すと。
将来、Suiに「あぁ、2人目ってのは…」なんて、今の旦那(=次男)のように散々愚痴られそうやなぁ。と思いつつ。
まぁでも、そんなコト以上の愛情をSuiには注いでいるぜぃ!という自負もあるので。
あえて正直に書いておきます(苦笑)

  Sui、大好きだよぉ〜♪

それにしても。
Suiが産まれて1年ですか。。。
本当、あっという間でしたねぇ。

Pekiの時とは比較出来ない1年です。

それは。
どちらが重たいとか、大事とか、特別とかいうことではなくて。

Pekiの時は、自分も母親になって初めての1年で。
母親としての赤ちゃんだった私は、その日を何とか過ごしていくことだけで精一杯。
Pekiに対して何にたいしてもかかりっきりだったし。
あらゆることに対してのラインがわからずに、臆病にもなっていて。
初めての子は全てがはじめてだから特別。というのはあるかもしれないけれど。
一方で、不慣れな環境におかれて可哀想だったなぁ。とも思っています。
…それは、4歳のPekiでも同じ。
この先も、ずっと、Pekiがやることは初めてで。
不慣れなままPekiには接していくんだろうなぁ。って思います。

だけど、Suiには。
Pekiの時に一度通った道だから。
勿論、Pekiとは全く違ったコトも沢山するけれど。
ある程度のラインが見えているからか、ドーンと構えてあげられるんですよねぇ。
泣いても、いたずらしても、笑っても。
全てを、ドーンと受け止めてあげられる。
どんなことにも、一段高い位置から見守ってあげられる。
泣いていても、大したことないなぁ。って思えたら必死な対応はしてないし。
おもちゃも洋服もあんまり買ってあげてない。
誕生日さえ忘れている(苦笑)
…それが2人目は損だ。という考えもあるかもしれないけれど。
だけど、それは、それが真に重要なことではない。ってわかっているからで。
無駄にあがくパワーが少ない分、「Suiらしさ」に大して寛容になれているように思っています。
 
  Pekiに対しては。
  私の臆病さ、余裕のなさから、
  枠に収めるような対応をしている…とも言えます(反省)

で、総じて。
「一姫二太郎」とはよく言ったもんだなぁ。とも、改めて。

  男の子は枠に入らない位でいい!と思っているので。
  …それは、単純に私の好み!?(爆)

なんとなーく。
Pekiは、ちょっと神経質だけれど、しっかりしたタイプ。
(だけと、ちょっと夢想家!?)
Suiは、自由奔放、やりたいことに一直線タイプ。
(だけど、実はちゃんと地に足がついている!?)
に育ちそうな予感がしています。

…なーんて。
勝手に将来を夢みてみたりもして(笑)


え?Suiの誕生日プレゼント!?

あ゛ー。。。

洋服は買いました。
ポールフランクで上下1着づつ。
男の子にジュリアス。
やっぱりカワイイ〜♪

…ま。
誕生日以外でも何かあればSuiの為ならばいつでも!!

  つまり、それだけ…。

Pekiの時は旦那といっぱい悩んで。
結局、ティファニーで、サファイヤ(=Pekiの石)5石、ダイヤが4石もついた指輪を買ってあげたのにねぇ。。。

  20歳までは私が預かって。
  成人記念にPekiに渡してあげよう。と、壮大な計画を実行中。

Suiの石は翡翠。
翡翠で…ハンコでもつくるか!?

  一応、私は本気で考えたのだけれど。
  旦那に却下される。。。

ということで。
改めて。

Sui、お誕生日おめでとう。
お母さんは、Suiの笑顔が大好きです。
いたずらを怒ろうとしたときに、ニコーっと満面の笑顔をされると、お母さん、イチコロ(笑)
やんちゃ息子の聞かん坊だけれど。
そのままのSuiで、スクスクとまっすぐ育って下さい。
お母さん、あなたがお父ちゃんみたいになるのかなぁ?って楽しみにしています☆



posted by carrera at 21:38| 兵庫 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。