2008年07月11日

お誕生日…会

今日はPekiの幼稚園でのお誕生日会でした。

…そう。
先月、体調不良で参加できずに、今月に変更してもらったアレ。

正直、私だけじゃなくPekiの中でも気持ち的には誕生日イベントは終了していて。
今日も6月に感じていたワクワク感は…かなり薄くなっていた…かな(^^;
まぁ、同じテンションのまま。というのも、それはそれで実際のお誕生日は何やねん!という気もするので。
当たり前と言えば、当たり前の反応かも。

とは言え。
一張羅のワンピースを引っ張りだしてきて。
髪飾りも私のを貸してあげ。
格好だけはいっちょまえなPeki。

  私は…ちょっときれい目程度の普段着(^^;
  ま、子供主役のイベントで、
  親があんまり張り切っているのもそれはそれでどうかなぁ。
  と個人的に思うので。

で、実際のお誕生日会は。
ランチを楽しみ、ケーキを楽しみ。
親側からも音楽のプレゼントもあり。

  ハンドベル、鈴、タンバリンで1曲演奏。
  練習は5分程で、さぁ本番!でした。
  でも、出来るもんやなぁ。。。

そうそう。
お誕生日会に出たスイーツで、担任の先生から激オススメされた大福があったのだけれど。
それがかなり美味しかった!!
ヒット!です。

私はお初やったんやけど。
有名…なんかな?



明月庵本舗の「ら・かすた」というクリーム大福です。
中のクリームがトロ〜っとしていて、ふわぁ〜っとバニラの香りがして、味もしっかり!
うーん、美味ぃ〜♪

  楽天にも店があるとは…しかも、ランクインしてる!
  なおビックリ。

板宿にある和菓子屋さんのものらしいので、早速買いに行くこと確定!

ケーキもレーブドゥシェフの(×3種!)だったし。
バームクーヘンなどもあったし。
予想以上に豪華なスイーツ達でした。
大満足!

…な、お誕生日…会でした。

お誕生日…会。

お誕生日…。


そう。

私のお誕生日…今日は。

まぁ、そんなことより。
娘の幼稚園のお誕生日会に、来週に控えた、息子のファーストバースデーが優先されるのだけれど…(^^;

  私の誕生日ケーキも、当たり前のようにSuiとセットが確定。
  ついでに、Sui側にあわせて、来週末に確定。

まぁでも。
かれこれ、ゾロ目になりました、ハイ。

この1年振り返ると。
うーん、Suiの出産がやっぱり一番でしたねぇ。
そして、Pekiへの気持ちの持ちよう。というのも1つのテーマだったかも。

  やっぱり、下の子に気持ちがいきがちだったから。。。

でも、なんやかんやととりあえずこの1年も頑張ってこれました。

  旦那とは「もう人生半分まできたかなぁ。」とか、
  「PekiSuiが二十歳になるまでは生きたらんとなぁ。」とか、
  そんな会話もしてみたりも(^^;

次の1年も。
ボチボチ頑張ってみますかな(笑)






posted by carrera at 23:35| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。