2008年04月12日

休日

今日は「休日」でございました。

これまでは、旦那がいない休日はただの平日の延長でしかなかったけど。
Pekiが幼稚園に行かない。というのは、旦那関係なしに「休日」。
しかも、かなり特別!です。

Pekiは1週間幼稚園頑張ったんやし。
ついでに、予想以上にPekiの体力も結構有り余ってそうやし(笑)
どこでも好きなところに連れていったろー!
と、前日から宣言。
すると、金曜にPekiが言った場所は。

「じゃぁ、Peki、ぷいぷい物産展に行きたい!」

結構ビックリ。
…この親にしてこの子あり!?
まぁ、一緒にちちんぷいぷい見ていたからなぁ。。。(苦笑)

  ぷいぷい物産展:http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/puipui/index.html

でも。
「かなりの混雑。店内が朝のラッシュ状態!」
という情報を聞いていたのに加えて、我が子にそう言われると。
いやいや、子供が行くようなところちゃうよ…と冷静になる私。

一応、Pekiにはぷいぷい物産展までは遠いこと。
かなり人が多くて大変そうなことを伝え。
それでもよければ連れていってあげるけど。
いくつかの他の候補もあげてあげ、改めて好きな場所選んで。と。
他は、バス乗って淡路島にお花見に行く。とか、こべっこランドに行く。とか、動物園に行く。とか。。。
が、Pekiが選んだのは。。。

「じゃぁ、ぷいぷいは遠いから、垂水に行って買い物してのんびりしよっか。」

一転、なんて地味な選択。。。
やっぱり、ちょっとお疲れなのかな?

ということで、垂水までお散歩し、普通に夕飯の買い物をし。
余った時間は、家の片付けをしました。
それと、Suiの五月人形を飾りました!

  これの話や写真はまた節句が近づいたら♪

クローゼットもきれいに片付き。
荷物も整理でき。
かなり大満足♪

そして、PekiSuiが寝てからは、Pekiの幼稚園のプリント類などを読んで片付け。
プリントが結構あるのでまとめなきゃ。と思っていたのだけれど、こちらもやっとファイルが出来て一安心。
ついでに、4月末にある幼稚園でのバザーへの提出品を月曜までにリストアップしなきゃいけなかったので、そちらも押入れから色々と引っ張り出してきて「バザー!」と付箋を貼り、リストアップも完了。
最後に、幼稚園の担任の先生とのやりとりをする日記帳を書き上げて、本日のお仕事完了!

でも、ちょっと家の中を片付けだすと。
あっちも片付けたい!こっちも整理したい!と、欲望がモクモクとわいてきます。

…あれ?
実は私、片付け好きなんかな!?(笑)

  かなりキライなつもりです。。。
  キライやから、切羽詰る前に何とかしたいのかも。

来週火曜からはPekiも給食が始まり、もうちょっと保育時間も長くなります。
もう少し片付く…かな?

部屋の様子からも、新年度が始まった〜という雰囲気が出てきました。
気持ちも一緒にリフレッシュして、来週は明るく過ごすぞ〜!!



posted by carrera at 21:52| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。