2008年04月05日

マグマグマグ

さて、今日はSuiのマグの話。

離乳食を始めて、Suiにも飲み物の準備をしてあげるようになりました。

  …これまでは、湯冷ましさえ飲ましたことなかったので(^^;

Pekiの時のマグが2種類あるのだけれど。
1つ目のファミリアのマグは淵が欠けてしまっていて。
コンビの↓は、



スパウトパーツにコップパーツにストローパーツと全て揃ってあるにはあるけれど、パーツも変色してきていて。
…パーツを買い換えればいいんだけど、どうせならば新しいのが欲しい♪

  物欲な女、カレラ。

ということで、マグ探しの旅が始まったのです。

まず、第一に、Sui、ストローがまだ使えない
Pekiの時にはストローをマスターするのに何ヶ月もかかって大変だったので。
無理をせず、スパウトから。

が、コンビのスパウトは飲みにくいのをPekiの時で知っていたので。
少し吸い口が長めのスパウトを探していたら…
なんと、Suiが自分で発見!



Suiが大好きなアンパンマン♪
なんてことない、Suiはアンパンマンを見つけて手を伸ばしたら私が探していたようなマグだったのです(笑)
しかも、ストローパーツもついているし、最後にはコップにもなる!
これは、長く使えそう。
ということで、迷わずこれを購入。

で、Suiは喜んでこのスパウトパーツで飲むようになったんですけれど。
これ、外出時の持ち運びには不便…っていうか無理。
蓋が簡易なもので、明らかにバッグ内で漏れること間違いなし。

ということで、これは家用!と割り切って、次は携帯用のマグ探しに。

  どれだけ物欲な女。。。

が、これは悩んだ悩んだ。。。
赤ちゃんホンポで悩み、買わず。
西松屋で悩み、買わず。
ジャスコで悩み、買わず。
サティで悩み、買わず。
そして、トイザらスでひたすら悩む。。。

結局、スパウトって持ち運びには不便なものばかりなんですよねぇ。。。
まだマシそうだったのは、Nubyのもの。



と、もう1種、同じくNubyので悩みました。

が。
どっちも、その後ストローへの展開が出来ないんですよねぇ。。。
スパウトは使っても数ヶ月とわかっているので、さすがにちょっと考えちゃいます。

いっそのこと、軽い哺乳瓶買うとか?
かわいいデザインのも沢山あるし。
ストローOKになったら、



こんな、哺乳瓶につけるストローもあるし。
何より、ハンドルがない分持ち運びも便利だし♪

  マグのハンドルって、邪魔ですよねぇ、持ち運ぶには。

…でも、漏れの問題は解決しないんじゃない?とは友人の意見。
うーん、確かに。
っていうか、そもそも、スパウトとはちょっと違うような(^^;

で。
結局、悩んで悩んで悩んで。
↑でも出てきたNubyのが、Suiがいかにも好きそうなデザインだったのもあって。
同じデザインの



ストローマグを買いました。

  なぜ同じデザインでスパウトからストローに展開出来ないのかなぁ。。。

「ストローでいいの?」
と友人に突っ込まれつつ(^^;
そうだよねぇ、スパウトの携帯用を探しに来たんだもんねぇ。。。
まぁでも、このデザインでSuiがストローマグに興味を持って。
それがきっかけでストローが使えるようになれば。。。
…でも、飲めなきゃ意味ないんだけどねぇ(汗)

  明らかに主旨ズレな買い物。

しばらくしたら開けようかな?とも思ったけど。
せっかく買ったので、早速翌日のお出かけから持っていきました。

で、Sui。
目の前に出されて、ストローをくわえてみるものの「だから何?」顔。
まぁ、そりゃそうだよなぁ。
Pekiだって数ヶ月かかったんだもん。

せっかくなので、帰ってきてからもまた前に置いてみる。
デザインは案の定好きなようで、喜んでガンガン振り回す!…んだけれど、やっぱりそれだけ(^^;

「そりゃわからんよなぁ。
 でもね、Sui、こうやって飲むんだよ。
 チューって…あれ?」
が、私が飲めないことが発覚。

あれ?あれあれ??
いくら強く吸っても出ない。
チュー!
チュチュチュチュー!!
これ、どこかで詰まってる??

…と必死になる私を見て、ケタケタ笑うSui。
かなりおもしろいらしい・・・(- -;

が、そこで、Suiが手を伸ばしてマグを欲しがる。
ホイ、と渡すと。
私のおバカぶりをマネしてチュー!

わ!吸った!
…しかも、Suiは…飲めてる!
ダラーっと口元から水がこぼれてきたので、吸えていること間違いなし。

すごーい!
ストローをもうクリアしたよ、Sui♪
スパウト買わないでよかった〜!!

と、喜びつつも。
…私はなぜいくら吸っても水が出てこない??
Suiの方が吸う力が強いんかなぁ。。。

マグを分解してみたり。
途中の支弁部分の穴を広げてみたり。
試行錯誤の私。

そして、必死に私がマグと戦っているので、Sui、またマグを欲しがる。
組み立てて、ホイ。
…Suiはやっぱり飲めてるなぁ。。。
あれ?Sui、飲んでるっていうか、噛んでるっていうか。。。

あ!
わかった!
(噛み)チュー!
おぉ〜。
ストローを噛むと支弁が開くのか!
なるほど〜。
子供の噛みグセを利用してるのね〜。
確かに噛まなければ降っても落としても水出てこないもんねぇ〜。
賢い!

って。
それに気が付かず、ひたすら支弁の穴を広げていた私って。。。(汗)

結局。
一番賢いのはSui…!?(^^;

ま、そんなこんなで。
新しいマグが増えて。
Suiもストローをクリアしましたとさ(笑)


posted by carrera at 23:32| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。