2008年03月10日

舞子ロール

小山ロールの話を書いた時に、友人が教えてくれた「舞子ロール」。

…噂だけは聞いたことがあったのです。
テレビに出たとか?
ハイヒールが絶賛していたとか?

でも。
友達から「食べたよー!美味しかったよー!」って話を聞いたことがない。
…なぜ?
こんなに近いのに。

ということで、足を運ばないままになっていたのですが。
私の中でのロールケーキブームは未だ衰えないので(笑)
張り切って買いに行ってきました!

  街コミZAQの特派員時代に戻った気分!

お店の名前は「Hadiah Bali(ハディア バリ)」
舞子のダイエーの向かいです。

 Hadiah Bali:http://www.hadiahbali.com/

…あれ?こんな外見だったっけ?
昔はもっとバリ風だったような気が…気のせい?
外見のイメージから入店しにくい印象があったのだけれど、改めてちゃんと見るととても小奇麗な印象です。

お店に入ると、程よい狭さの居心地良い空間。
でも、ショーケースにはあまり商品が並んでない…?
と思ったら。
「こちらに商品をお写真で紹介しています」
ほぉ、テイクアウトでもメニューから選ぶんですね。
そういえば、ネットで調べたら、注文受けてから最後の仕上げをするとか書いてあったような。

プリンも美味しいって話も聞いたし。
季節限定のイチゴロールも気になるのだけれど。
初心貫徹!
今日は舞子ロール(950円)を。

注文すると、厨房で一作業。
保冷剤入れたのか?それとも粉砂糖降ったのか?
お金の支払いに必死で見てなかったー(涙)

支払いした後は、玄関先までお見送りもしてくれました。
のんびりゆったりした気分で買うことができ、気持ちよいお店でした。

で、肝心のお味♪

開けてみてみると、上にたっぷりのパウダーシュガーがかかってます。
ふんわり漂う甘い匂いもいい感じ♪

切ってみるとこんな感じ。

2003101.JPG

生クリームが多くてウレシイ〜。

でも、スポンジ生地はちょっと粗い…!?
切ってるナイフの手ごたえからも、そんな印象を受けます。

食べてみると。
お!独特の風味!!
香りと甘さがふわぁ〜っと広がって。
でも後味はサッパリした感じ。
クリームの量のわりにはしつこさがない!
上にかかっているパウダーシュガーが効いているのかな。
最初の甘さの方が強いから、食べやすさのわりには印象に残る味です。
生地もクリームも甘すぎず。
いくらでも食べられる〜。

生地が粗いというのは。
食べてみると「ザックリしているなぁ」という感じ。
粗さが口に残ることはなくて、むしろ、しっかり空気を含んでいるような軽さを感じます。
小山ロールなどのしっとりきめ細かいというのはないけれど。
口当たりが悪いわけじゃないし、口どけもいいし。
手作り感と素材感に富んだ軽さという感じです。

ハイ。
とってもおいしゅうございました。
リピ確定です。
それに、他のケーキも食べてみたい!!

お店ねぇ。
土曜の午後に行ったんですけど、カフェも含めて他にお客さんいなかったんですよねぇ。
これだけ味なのに…なぜ?

  場所ですかねぇ。。。
  今日会った舞子在住の友人にも美味しかった!って話したんですけど。
  それどこ?って聞かれたし。
  私も買いに出るにはちょっと不便だし。

久々にご近所お気に入りのお店が増えました。

  思い出させてくれたTさんに感謝感謝!です!!

皆様、オススメですよ〜。


posted by carrera at 23:20| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お店の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。