2008年03月03日

小山ロール

それは、ちょっと前のこと。

旦那が新地(=大阪)に飲みに行く!というので。
「それならば堂島ロール買って来てーーー」
と叫び続けた私。

  堂島ロール(モンシュシュ):http://www.mon-chouchou.com/

が。
敢無く撃沈(涙)

それ以来、ロールケーキ食べたいなぁ。
食べたい食べたい。。。
という気持ちが募り続け。

カレラ「コナズパパのん買いに行かない?友達のブログで美味しいって書いてあってん。」
旦那「それどこ?」
「シークル。」
「シークルってどこ?」
「…関空の横。」
「…却下」
「何でぇ〜、神戸空港んところから船乗ったらすぐやって!!」
「却下」
なんて会話も何度か(苦笑)

  ついでに。
  じゃぁ!と、神戸空港ー関空の高速船のチケットプレゼントに申し込んだけど。
  見事にハズレました。。。

と、私が日々ロールケーキ気分を募らせていたところに1通のメールが。

「明日、三田のエスコヤマに行くんですけれど。
 よかったら、小山ロールなど買ってきますが。」

なんと!ビックリ!!
私のロールケーキ気分は友人にまで届いていたのか(笑)

  もちろん、彼女はそんなことは知りません。

もちのろんろん、お願いします!
小山ロールで!!
と即効返事をし。

友人が早朝から並んで買ってきた小山ロールちゃんが、我が家にやってきました。

  前回のメールで登場した友達との待ち合わせはこれの受け取りです(笑)

噂だけは聞いていたけど、まだ未体験です、エスコヤマの小山ロール。

 エスコヤマ:http://www.es-koyama.com/

早速パクリ。
うーん、フワフワ。
一言で言えば、食べやすいお味です。
優しいお味とも言えるかな。
口の中でのエラそうな主張が少なく、いくらでもパクパク食べれちゃうような。
コロンと入っている栗が唯一「オレはここにいるぜ!」と主張し、ハッ!と我に返らせてくれます(笑)
生クリームの中にカスタードクリームが入っているのが、また、飽きさせないんですかねぇ。

ハイ。
おいしゅうございました。

うーん、ロールケーキの平和な味、いいですねぇ。
デコレーションとかとは違う、のんびりした雰囲気が漂っていますよねぇ。
普段使いの味。というか。

  いや、決して普段は食べれないんだけど。。。

うーん、もっともっと食べたいなぁ。

「なんかさぁ。
 こうなると、堂島ロールもやっぱり食べたいよねぇ。」
「…却下」

うーん、PekiSui連れて、大阪まで買いに出ようかしらん?(爆)


**********

さて、本日のいかなご情報。

ジャスコは980円でした。
商店街の魚屋さんは1,100円。
大きさは土曜に比べると一回り大きくなったような。
でも、いわゆる一番炊きやすいサイズという感じかな。
まさに炊き頃です。

が。
ジャスコは地下1階からずらりと1階まで人が並び。
商店街にも人の列。
Pekiを歩かせ、Suiを抱っこしている私にはこの列は無理!!

ということで。
近所の魚屋さんにレッツゴー。
すると、ギリギリセーフ!
最後の1キロがありました。
まだ12時ちょいなのに。。。早っ!
私のすぐ後ろの入ってきたおばちゃんはアウト!!

ついでに、こちらは土曜と同じ1,150円。
並ばずに買えるし、鮮度に実績もあるし、私的にはアリな値段です。

1キロか…。
では、今年の新作を炊きましょう♪

…新作の話はまた後日にでも…☆


posted by carrera at 23:22| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。