2008年02月29日

プチ同窓会

今日は、久々にこべっこランドへ。

 こべっこランド:http://www.kobekko.or.jp/

  余談ですが。
  こべっこのイベント申し込みがネットから出来るようになって便利!
  …でも、申込者が増えたのか、全然当たらなくなりました(涙)
  ただいま、3連敗中。

目的はPekiが1歳半前後に通っていた「親と子のふれあい講座」のプチ同窓会です。

実は夏にも同窓会があったのです。
こちらは、プチではなく、大々的なもの。
なんせ、こべっこランドが主催しての歴代の講座卒業者を一同に集め…ってなイベントだったので。
それに行くつもりで申し込みはしていたのですが、Sui出産から1ヶ月程度だったこともあり、結局参加を見送りました。

で、今回は同じ参加していた友人が企画してくれたプチ同窓会。
実は今日も朝イチに別件の予定があったのだけれど。
夏に欠席しているのもあったので、今度こそ!ということで、ちょっと遅刻しつつも参加してきました。

みんなに会うのは、講座後に半年続けていたサークル以来。
実に2年ぶり位。
当時1歳半だったPekiのお友達たちも、みんなそのままに(笑)大きくなっていて。
ちょうど、サークルやっている頃にはみんな第二児出産ブームだったのだけれど、そのお腹の赤ちゃん達がちょうど1歳半位。
ワー!そっくりやん!!びっくり!!!
と、ワイワイ盛り上がってきました。

  もっとも、当時第二子を妊娠してもおらず。
  Suiの出産のことも知っている人は1人しかおらず。
  赤ちゃん連れで遅刻して現れた私が一番ビックリされたのだけれど(^^;

もっとも。
Pekiを含めた子供達は、当時のことなんぞ覚えているわけもなく。
ランチしながらワイワイ盛り上がる親をにらんでは、
「遊びに行きたいーー」
とゴネたり。
あげくには、
「お食事中にお話しないで!ちゃんと食べて!!」
なんて怒鳴りだす子も(苦笑)

  ママの真似〜(笑)

Pekiは淡々とお弁当を食べ。
私とSuiを残して、先陣のママさんにくっついてさっさとプレイルームに遊びに行っちゃいました。

  私といるより、遊ぶ方がいいらしい。
  …強くなったなぁ、Peki。
  もっとも、後半にはプレイルーム中に響く声で泣き喚き
  「貸してくれないー」
  だの、
  「全部Pekiがつかいたいの!」
  だのと、駄々こねてましたが(苦笑)

短い時間でしたが。
周囲の様子、そしてPekiの様子から、Peki1歳半からの月日の速さを五感で感じることが出来たイベントでした。

  …余談ですが。
  久々にこべっこ行ったら、Pekiも大喜びで。
  もっと遊びたい!
  音楽室も行きたい!工作もしてみたい!!そうで。
  よかったら、ご友人のどなたか、是非ご一緒して下さい♪


********

さてさて、今日のいかなご情報(笑)

垂水ジャスコでは1,180円/キロでした。
友人情報では、東山市場(=湊川)では1,000円/キロだったとか。

うーん、値段、下がってますね。
上々♪

でも、サイズも結構大きいんですよねぇ。
既に小指弱の長さでした。
(4センチ前後)

明日…炊けるかなぁ。
炊きたいなぁ(笑)

以上、本日のプチ情報でした。



posted by carrera at 22:42| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。