2008年02月22日

牛乳パック踏み台

久々に、牛乳パック椅子を作りました。
これで3個目。

3個も何に使うねん!と突っ込まれそうですが(^^;
我が家では、Pekiの踏み台として大活躍中なのです。

  なので、正確には「牛乳パック椅子」ではなく「牛乳パック踏み台」(笑)

トイレの電気スイッチの下に1個あって。
もう1個、洗面所のところにも踏み台が欲しかったので。

  今は洗面所のところには、Pekiが小さい頃に使っていた椅子を
  踏み台にしているのです。
  でも、Suiの離乳食が始まる頃までにはその椅子を使いたかったので。
  それに間に合った〜って感じです。

ここに踏み台があると、Pekiが1人でトイレ&手洗いが出来るので助かる…というか、ないといちいち私がついていかないといけなくて、不便すぎ!!なのです。


牛乳パック椅子を作るのにメンドクサイのは。

 1.思い立っても、なかなか牛乳パックが集まらない!
 2.布カバーを縫うのがメンドクサイ!!

1の方は、どうしようもなく。
パック24本分集めるのに、結局、半年かかりました(汗)

  大体、1ヶ月4本ってことか(わかりやすい!)
  …そんなもんかも。

前に作った時は、我慢が出来ずに友人にもらったんですけどね。
旦那には「スーパーの回収箱から拾ってきたら?」なんて言われたけど、そこまでの勇気(!?)はなく。。。

2の方は。
やっぱりメンドクサイ!

…ということで。
手抜きしました(笑)

雑誌から、キレイな写真をいっぱい切り取って。
それを出来上がった牛乳パック椅子(いや、踏み台)の上にランダムにパッチワーク風に貼り付けていき。
上から透明の幅広テープでグルグル巻き。
チープなわりには、楽しい踏み台になるかなぁ〜と。

思い立って、一気に写真を切り抜き、ペタペタ貼り付けていったら。

「Pekiも!Pekiも!!」

…邪魔者あらわる!(爆)

写真だけ。と決め付けていたのに。

「Pekiは、これにしよっと。」

なぜか、ファミちゃんやら、スヌーピーやらのイラストも混じる。。。

  ハイ、ちょうどその時はファミリアのカタログから写真を切り取っていました(笑)

まぁ、Pekiの踏み台だし。
そこまで必死に作らんでもいいし。
しゃーないかなぁ。。。

ということで。
写真にキャライラストもちょっと混じった踏み台が出来上がりました。


2002221.JPG

こんなんです。

手抜きのつもりだったけど、思っていた以上に明るくて楽しい踏み台になりました。

布地じゃない分、劣化も早そうだけど。
まぁ、そこは所詮、牛乳パック。
半年後にまた作る。ということで、何とか頑張ってもらいましょう!


*********

おかげさまで、体調は随分よくなりましたー。
今日には外出も復活!!

動けばハラも減るもんで(爆)、朝・昼・オヤツは食欲も戻りました。

  夜はやっぱりイマイチ。
  え?オヤツ食べたせい!?

ご心配頂いた皆様、ありがとうございました☆


posted by carrera at 22:08| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。