2007年12月24日

メリクリ〜☆

めりくり♪

ハイ。
世間は今まさにクリスマスですね〜。

我が家は…22日の夜に行いました(笑)
理由は…3連休の初日に始めた方が楽しいかなぁ。と。

  信仰心やらはないので、家族の都合が優先です。。。

が。
私の先週の風邪がPekiにうつり、Suiにうつり(大汗)

  熱とかはないんですけれど、機嫌がイマイチ。。。
  今現在は、Suiがイマイチ続きです。。。
  とは言え、医者行くまででもなく、寝込む程でもない程度ですんでいます。

様子を見つつ、予定よりはのんびりすすめました。

  例えば、朝イチにサンタさんのプレゼントが発見されるのではなく。
  昼前位に玄関で発見されるとか(笑)

ということで。
簡単に我が家のクリスマスラインナップ(?)をご報告。

今年のケーキは、吹田のケーキ屋さん「メランジュ」のモンブランのクリスマスケーキ♪
思っていた程甘すぎず、予想以上に食べやすくて美味しかったです〜☆
あ、もちろん、吹田まで買いに行った…わけではなく、キッチンエールに配達してもらいました〜。
…クリスマスになると「あぁ、キッチンエール入っていてヨカッタ」って思います(笑)

  メランジュ:http://www.ovaleliaison.com/melange/index.html
  阪急キッチンエール:http://www.k-yell.co.jp/

そして、クリスマスプレゼントは。
家族全員で「ポールフランク」のジュリアスの洋服を買いましたぁ〜☆☆☆

  ジュリアス話:http://carrera711.seesaa.net/article/53915052.html
  そう、まだまだブームは続いています。。。

旦那はパーカー。
私はデニム。
Pekiはパーカー。
Suiはスタイ。

  …でも、何気に結構いいお値段(^^;

とは言え。
いまや我が家では、ジュリアスが一番好きなのは私…!で。
次にジュリアスを好きなのはSuiなので(結構好きなのですよ、これが)Pekiは「なんだかなぁ」顔(苦笑)

ということで、子供には他にも色々。

私の父からは。
PekiにGAPのファーのコートが。

  …でも、アメリカで買ってきたものなので極寒使用(^^;
  ちょっと神戸で着るには暑いかもなぁ。。。

私の母からは。
Pekiには



が。

  これは、私がリクエストしたものです。
  簡単に言えば、日本語のカードリーダーです。
  ひらがなを教える気が私にはない…のだけれど、
  幼稚園では「はよー覚えーよ」と言われているので。。。

  …が、これには現在、問題発生中。
  この話はまたいずれ。。。

Suiには、布のラトル3点セットが届きました。

あ、Suiにはファーストクリスマスということで私から…

D201005_1.jpg

こんなのと

HE734080_1.jpg

こんなのをプレゼント♪

特に1個目の「さくらんぼ」(という名前)は、劇的な気に入りようで。
必死に毎日降ったり舐めたりかじったりしています☆
ここまで気に入ってくれるとなんだかウレシイ♪

  Pekiは「なんだかSuiの方が数が多くない!?」という
  怪訝な顔をしていましたが(^^;

家族4人でのファーストクリスマス。
PekiSuiの体調不良やら、カードリーダーが…というケチも若干ついてはいますが。

「ここで程よく厄を振り払って、年末年始へレッツゴーだー!」

と、前向きにとらえて、のんびり楽しみました☆☆☆




posted by carrera at 23:06| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。