2007年09月26日

バディ!

先日、ブログでも書きましたが、ちょっと精神的に浮き上がれない時期があったので。
この間、久々にこんな本を買ってみました。

.

え?ベタ!?(爆)
そうですねぇ、こんな本を買ったのは10年ぶり位かも。

なんで買ったか。というと。
その前に藤原紀香さんが出した、

紀香魂―ハッピー・スピリット紀香魂―ハッピー・スピリット
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 紀香魂―ハッピー・スピリット
[著者] 藤原 紀香
[種類] 単行本
[発売日] 2007-05
[出版社] 幻冬舎

>>Seesaa ショッピングで買う


が、楽しかったのです。

  参考までに、こっちは図書館で借りました。

そもそも、紀香さんのことは、私が10代の頃から雑誌を眺めては「かっこいい女性だなぁ。私もこうなりたい!」なんて思っていたのがあって。
その後も「紀香と一緒に合コンしたことある」なんて女友達がいたり。
彼女の結婚式にゆかりのある友達もいたり。
何かと、縁がある…ような気を勝手に持っている相手(爆)

で、紀香魂(通称:ノリタマ)。
結婚にいたるまでの経緯の話はへぇ〜という軽い気持ちで読めて。
ボランティア活動的な話は、純粋にすごいなぁ。と思い。
そして、何より、紀香さんの物事への考え方にすごーい共感を覚えたのです。

簡単に言えば、プラスのエネルギーを大事にする。という感じで。
マイナス思考は持ち込まない!
努力は報われる!!
みたいな感じで、とにかく、前向きなんですよ。
それも、ちゃんと理屈の通った考え方、そして、文章の書き方で、読んでいて気持ちよかったのです。
これまた、勝手に「私に考え方が似てるかも〜」なんて思ってみたり(笑)

  ただ、風水を重んじている。という部分に関しては、
  私は風水に対して全く知識がないので、イエスともノーとも思えなかったのだけれど。
  でも、彼女がなぜ風水を重んじているか。という理由は理解できました。

私の場合、気持ちが萎えている時は、シャンとした自分になりたい!という気持ちがすごーい強いんで。(大抵、自己嫌悪ですから…)
そんな彼女の考え方にもうちょっと触れたいなぁ。と思っていて。
そこに、この表紙の見出し。
「目覚めよ、女!
 諦めの中に美しさは宿らない
 怠惰な人生に愛は実らない
 女はみんな、ダイヤの原石
 …」
なんて書いてあると。
おぉ!すごいパワーある言葉!
そして…産後の自分の身体も思わず見返してみてしまったり(苦笑)
…ということで、思わず買ってしまいました。

  ケチな私には珍しい話。

でも。
私にとっては残念なことに、文章が少なくて。
写真メインって感じかなぁ。。。
「ナイスバディなのは知ってるさ!
 それよりさー、もっと具体的な話を色々と…」
というのが正直な感想。

  まぁ、なんせ題名から「バティ!」だから仕方ないんだろうけど。

エクササイズのコトとか、普段の彼女のレシピとかも書いている。と聞いていたのだけれど。
加圧式トレーニングは、結局、信頼できるジムに行かないと。ってコトだし。
レシピもちょっとしか載ってなかったし。
うーん、ちょっと残念かなぁ。

  つまり、バディよりはノリタマの方がオススメってことです。

ただ。
私自身に「容姿を美しくするための努力」というコトは全くないなぁ。ってことは改めて実感しました(苦笑)
ついでに、精神的にシャンとしているには、自分に自信を持つことも大事だと思うし。
そのためには、私の性格からいうと、外見をそれなりにしておく。ってことも重要かも。とも。

  大体、格好からして怠けてますから(爆)
  ホームウエアなんて人に見せられない…(汗)

…ま、そう思いつつ、ドーナツ食べてたんですけどね(爆)

えー。
今日は、結論のない話になっちゃいました(^^;
ちょっとだけ、容姿についても頑張らないと。と思ったなぁ。。。という程度の小話で…m(_ _;)m



posted by carrera at 22:45| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。