2007年09月07日

今週。&お願い!

今週に入り、通常生活に近い状態になってきました。

まず、一番大きいのは平日にも掃除が出来るようになったこと。
…と書くと、これまでは!?(汗)と突っ込まれそうなのですが(^^;
平日は拭き掃除や、粘着テープのコロコロ転がすの、クイックルワイパーなんかでしのいでいたのです。
掃除機かけるのにクーラーを止めて作業をするとSuiがすぐに「暑い!!」と大騒ぎするのが一番の理由。
でも、暑さもちょっとマシになり、Suiもちょっと我慢強くなり。
ついでに、私が我慢できなくなり(苦笑)
今週からは、掃除機さん復活です。

そうなると、他の片付けも進むので。
タンスの位置を変えてみたり、小物を整理したり。
部屋がちょこっとマシになりました♪

  でも、ちょこっと…(汗)

他にも、近所のサークルに顔を出したり。

  ボランティアのおばちゃん達がSuiのことを見ていてくれるから、
  Pekiとのんびり遊べました〜。

友達が遊びに来てくれたり。

  さくママさん、しりさがりさん、ありがとう〜☆

垂水に買い物に出てみたり。
友達のところに遊びにも行ったり。

  同じ7月産まれの赤ちゃんがいる家なのだけれど。
  部屋のキレイさにビックリ!!
  我が家はダメだぁ…とちょっと落ち込んでみたり。。。

ついでに、ケーキも焼いてみたりして。

  さすが新しいレンジ!
  キレイに焼けましたぁ〜♪♪♪

日々が充実してきたなぁ。って実感しています。

ただ、1つ問題も…。
外出時のSuiの運搬(苦笑)方法。
しばらくはスリングで移動すればいいや〜と思っていたのだけれど。
まだまだ、スリング、暑い!!
しかも、私の体力が落ちているのか、すぐに疲れる…(汗)ちょっとショックな位。
自分のペースで歩けばいいのと、Pekiを連れているのとではやっぱり違うのかなぁ…。
しかも「横抱きは股関節脱臼を…」なんて話を思い出しちゃうから、基本抱きや寄り添い抱きをしてみたりして、ちょこちょこ抱き方も変えてみたり。
それがどうにも落ち着かない。。。
Pekiは、基本抱きは好きじゃないみたいで泣きはしないものの硬直しちゃうし。

じゃぁ、ベビーカーにすればいいやん。って話なんだけれど。
我が家のベビーカー「ドゥーキッズ4」は、A型はフラットではなくて、背中が弓形になってしっかり覆われる感じなんですよね。
安心感があって私は好き!なんですけど、反面、暑さがこもるという難点が。。。
ということで、暑がりSuiはちょっとすると自分の熱だけで暑くなって泣き出すのです。
Pekiも、0歳児の頃は10月位までは暑さ泣きした覚えが…。
うーん。
この1,2ヶ月だけでいいから、広々としたフラットなA型ベビーカーが欲しいなぁ。。。
でも、そのために買うなんて選択肢はさすがにないし。
でもでも、来週からは、児童館サークルも復活するし、そろそろ買い物にも出たいし…。
何より、Pekiを外に連れ出してあげたいしねぇ。。。

どなたか、使ってないA型ベビーカーを数ヶ月だけ貸してくれる…なんて方、いらっしゃいませんか!?
もしも、いらしたら、是非連絡下さい!!
よろしくお願いします。

何だか、最後は思わずお願いになっちゃいましたが。
ざっくばらんな今週のご報告(苦笑)でした。




posted by carrera at 18:28| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。