2007年07月10日

クタクタ(^^;

今日は、朝からお腹がなーんか張る感じ。
うーん、ここにきて、そろそろ…かな?

ということで、幼稚園のプレはお休みしてのんびりしておこう。と思っていたのだけれど。
最近、数日先までの予定を確認するPeki。
しっかり覚えていた!!
「今日は幼稚園!」と朝からワクワク。。。

「Peki、お母さん、今日はお腹がイマイチなんだけど…。
 痛くなったら困るから、幼稚園はお休みしてもいいかな?」
「…イヤ。」

ウーン(汗)
まぁでも、実質、今回が最後のプレ。
ごまかして行かないようにするのは簡単だけど…せっかくここまで行きたい!というならば、行かせてあげたい。

ということで、参加してきました(^^;

9回も通うと顔見知りも増えてきて、私の出産予定日を知っていてくれる人も沢山いて。
「今日も来たのね〜!大丈夫!?」
とばかりの歓迎(!?)を受けました。
イヤイヤ、そうやって突っ込んでもらえると、来た甲斐があるってもんで(笑)

今日は3クラス合同の日だったので、体操メイン(^^;
まぁでも、無理せず、出来ることだけ。
でも、体操以外は幼稚園生のお遊戯の見学など比較的のんびりだったし、早めに終わったので助かったかなぁ。

次回は、幼稚園の夏祭りへのご招待。…でラスト!
つまり、ちゃんとした内容は今回で最後。
秋にも同じようなプレがあるそうなんだけれど、春に参加した人は参加出来ないそうで。
Pekiも楽しんでいたんだけど…ちょっと残念。

まぁでも逆に。
来年の春には、この幼稚園に入園することになるんだろうな…って実感と覚悟も整ってきました。

昼前に終わって、私は結構クタクタ。
でも、夕飯にお肉をちょこっとだけ買いたい…。

  入院にそなえて買いだめしてないから、
  日々ちょこちょこ買い物してます(^^;

近所のお肉屋さんまで…!!と思っていた所に雨がポツポツ。
うーん、傘さしてPeki歩かせて行くのは避けたいなぁ。
いっそ、電車に乗って、垂水に出た方が早いかも…。

…でも、疲れた(ボソ)

が、雨が降ってきて、やる気満々のPekiさん。
出かける!と大張り切り。
ウーン、と悩みつつ、出産前はよく動けというし…。
産後はそんなワガママも聞いてあげれないし。

  ついでに。
  今日動けば、明日にちょうど産まれてくれるかもしれないし(笑)

ということで、思い切って垂水へ。

  でも、家出る時には既に雨はやんでいた…。
  近所の肉屋さんでよかったのでは。。。

が。
これがやはり結構な負担だったみたいで、帰ってきてから…かなりクタクタです(苦笑)
なぜか、吐き気もすごいして…そこからはダウン。

夕飯もろくに食べれなかったし。
今、陣痛きたら、そもそもの体力がゼロだぁ…。

  11日出産、自ら放棄しようかな…(^^;

とりあえずは、無理せず、陣痛に対抗できるだけの体力を温存することが大事!
…と今更ながら実感しております、ハイ。

でも、明日は、自主サークルの日。
…行きたいなぁ〜。

って、ちっとも懲りてないやん!(爆)


posted by carrera at 21:08| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。