2007年06月26日

トイレトレその後

今日は、今日のことはさておき。
あまり触れることのなかった、Pekiのトイレトレの話。
ざっとまとめておくことにします。

  ダイレクトな表現も出てきます。
  お食事中の方は終わってから・・・(食事中に読まんって!?)

現状の報告から言えば。
完全にオムツは使わなくなりました。
外出時も夜も、全てパンツ。

とは言え。
2,3日に数回は、おもらしがあります(^^;
パーフェクトな日が続いたと思ったら、ダメな日は連続でアウトだったり。

  先日も外でやらかしました(汗)

なので、下着上下、洋服上下は常に必需品で持ち歩いてます。

  かえって荷物は増えました・・・しかも、かなり!
  でも、夏場でまだよかった〜!

ついでに、自分から「トイレ!」と言ってくれるのは、半分位。
後の半分は、こちらが覚えておいて、タイミング見計らって誘って・・・状態です。
しかも、明らかに出そうやん!状態でも「イヤ!」ということも多いです。。。

  そして「ジャー」っとなると・・・
  こっちもイラ!!っときます(`□´メ)

おしっこの方は、こっちが忘れずにフォローを続けていれば、まだマシかなぁ。
が。
うんちの方は、誘ったタイミングで出るわけではなく。
出る!というタイミングで、Pekiが「トイレ!」と言えるかどうか。にかかっているので。
特に外出時は難しいですねぇ。
でも、言われたタイミングで出せないという感覚・気持ちはすごくよくわかるので・・・責められないなぁ。とも思ったり。
(旦那の実家とかにいくと便秘になる私・・・(^^;))

  そんなんでも、そのうち大丈夫になるもんでしょうか!?

まぁでも。
ホンマ、谷が何度もあったけれど、ちょっとは軌道にのりだしたかなぁ?という感じです。

・・・というところで。

間もなく〜
私の出産!出産!!(苦笑)

正直。
出産時には、またオムツに戻っても仕方ないなぁ。と今から諦めています。
今でも、トイレに誘うのは私じゃないと最後の微妙なところは難しかったりするし。
(特に、トイレはイヤ!という時。私は言い負かすことが出来るけど、旦那には抵抗するPeki(苦笑))
入院中、友人や義父に見てもらうのに、このフォローを続けてもらうのは正直無理でしょう。
おもらし前提で頼むわけにもいかないし・・・
またオムツを履いたら・・・まぁそれに甘えても仕方ないですもんねぇ。

  私も、産後、今のようにタイミングと機嫌を見計らいつつ
  フォローできるかわからないし。

ということで。
諦めが肝心!とばかりに。
紙オムツは、まだ大量にキープしてあります(爆)

一度覚えたら、次もまたイチから・・・ってことはさすがにないだろうし。
たとえ戻っても、また落ち着いた頃にやれば・・・と。

  またイチからだったりして(汗)

まぁでも、1つ言えるのは。
最初はどうなるやら?と思ったけど、まぁ、何とかなっていくもんですねぇ。

  ということで、これからの方も、お気を楽に(笑)

・・・という楽観的な気持ちを忘れずに。

これからも、のんびり見守っていきたいなぁ〜。

・・・と自分に言い聞かせております(苦笑)



posted by carrera at 22:09| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。