2007年06月12日

Happy Birthday!

今日は。
Pekiさんの3回目のお誕生日。
そして、旦那の3○回目(笑)の誕生日でした〜。

3度目ながら、2人まとめて一緒の誕生日。
得したような、損したような・・・(笑)

  そして。
  目指せ!2人目の7月11日(=私の誕生日)出産!!(笑)

と言っても、旦那は普通に会社。なので。
昼間は、児童館サークルや公園なんかで普通に過ごし。

  phb1.JPG

  洋服だけは、気持ちばかり・・・と、
  お手製のワンピースを始めて着せてみました。


夜のお祝いに備えて、お昼寝してもらい。

  「昼寝しておかないと夜にパーティー出来ないよ!」
  と説明(?)し、一緒に布団にゴロン。として・・・私が先に寝ました(爆)
  しばらく寝れなくて転がってうだうだしていたけど、Pekiなりに努力したようで。
  気が付いたら・・・Pekiも寝てました。
  寝かしつけでも、3年の月日を感じました(笑)

そして。
旦那が帰ってきてから、気持ちばかりのバースディパーティー。

ケーキは・・・

phb2.JPG

自分で作るか、ギリギリまで悩んだんだけれど、無難に「レーブドゥシェフ」で予約(^^;
今のオーブンレンジで焼いて、まだヤキモキするのはイヤで。。。
・・・新しいオーブンレンジを買った暁には、ケーキを焼いてあげよう!と心に決めつつ。。。

  が、実は。
  Pekiさんにちょっと前に
  「Pekiちゃんのバースディケーキは、カンカンが作るのよね?」
  なんてチクリと確認を受けていたんだけど・・・(汗)
  それにしても、3歳ともなると、んなことまで言うのか!?

そして、プレゼントは。
まずは・・・

phb3.JPG

ペネロペのリュックサック。

ペネロペが大好き!なPekiさん。
そして、ずっとリュックサックにも憧れていたPekiさん。
いつかこれを買ってあげよう。。。とずっと思っていたので、私も念願叶い(笑)、Pekiも大喜びでした。

それに。

phb4.JPG

リサとガスパールの洋服上下。

phb5.JPG

着てみるとこんな感じ。
 
本当は、ペネロペの洋服がよかったんだけれど。
売ってないんですよねぇ。。。
(半年程前に「any fam」でコラボした以来・・・)
京都で「リサとガスパール&ペネロペ展」に行って以来、Pekiの中でのリサガスの人気も向上しているので(でも、絵本のストーリーはあまり好きじゃないみたい・・・(^^;))、これをセレクトしました。
生地もしっかりしていて、なかなかGood!

去年もそうだったけど。
私たち親がおもちゃをセレクトするって・・・めったにないなぁ。と改めて思いました。
ほっておいても、じぃじばぁばが買ってくれるのもあるし。
それより、私たち自身、大物おもちゃを買ってあげたい!って欲望が少ないのかも。。。
まだまだ、Pekiからしたら、何でもおもちゃになるしねぇ。
今あるもんだけでも、十分遊べる!

  既に、沢山ありすぎ。という話も・・・(^^;

もちろん、Pekiはケーキにプレゼントに大喜びでした!!

  今は、お父ちゃんとお風呂中〜。

改めて・・・

Happy Birthday to my lovers!


追伸:皆さん、お祝いメールありがとうございました☆


posted by carrera at 21:29| 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。