2007年05月28日

ご無沙汰(^^;

えー、あー。
更新を3日もサボってしまいました(^^;

別に、何かトラブルがあったわけでもなく。
それなりに元気にしております、ハイ。

強いて言えば。
ここんところ、また疲れやすい具合が激しいかなぁ。
特に週末は、昼寝させてもらってました。
じゃないと持たない程で。
ま、週末特有の甘えもあるんだろうけど(^^;

  前にも書いたかもしれないけど。
  私、昼寝はあんまり好きじゃないのです。。。
  夜に寝れなくなるから。
  夜中、泥の様に寝るのが好きなので(笑)

心なしか、胃も圧迫されてきたし。
・・・ま、そういう時期がきた。ってことでしょうねぇ。
言っても、もう9ヶ月(33週)だし。

ま。
無理せず、ボチボチいきたいと思います、ハイ。

んで、週末は。
何やったっけなぁ・・・
んーんー・・・
あ、ブルメール舞多聞にオープンしたミドリ電化に行ってきました。

  ブルメール舞多聞:http://www.maitamon-ss.jp/

予想以上のすごーい人で。
正直、ビックリしました。
この手のオープンものにはあまり近寄らない方だったので・・・こんなにすごい人なんやなぁ。と。

で、何しに行った。って。
電子レンジ見に行ってきたのデス。
ブログでも書いたけど・・・絶対に買い替えの時期!と私は認識しているので。
旦那をその気にさせるためにも、まずは行動!(笑)

事前にネットで調べて、候補もある程度絞って行ったのだけれど。
うーん・・・オープン特価と言っても、ネット通販と比較するとやっぱり高いのねぇ。。。
っていうか、ネット通販、めちゃ安い!
数千円の差ならば、安心な店頭で・・・と思ったりしたのだけれど。
あまりの値段差にお話になりませんでした。

  例えば。
  これなんて、店頭98,000円、ネット最安値67,900円です(^^;
  (これを狙っているわけじゃないんですけどね)

ついでに、店員さんにネットでの値段を話しても、そりゃ無理〜ってな感じで最初から戦いを放棄するし(苦笑)
我が家は、そんなにネット通販なんかに抵抗はないので、結局、そっちで買うことになりそうです。
(買ってもらえるならば・・・)
でも、実物見ると、ちょっとウズウズ。。。
あ〜、早く新しいレンジで色々と作りたいなぁ。

で。
肝心のブルメールのミドリ電化。
思っていたよりも、子連れには良さげな場所でした。
2階部分は、おもちゃコーナーやペットコーナーがあって、Pekiは大喜びだし。
CD・DVDのレンタルも広々としていたし。(ついでに、安い!)

でも。
セガのゲーセン・キッズスペース・ラブ&ベリーのクッキングコーナー・フードコートが撤退して。
そこはやっぱり寂しげ・・・
いくらミドリが入っても、ブルメール自体の先はまだ見えない感じかなぁ。。。
垂水人としては、何とか頑張って欲しい!と思うんだけど。

あ、そうそう。
あと、友達から美味しいお菓子を頂きました。
京都にある「和久傳」というところの、「西湖」というお菓子です。

 和久傳:http://www.wakuden.jp/
 西湖:http://www.wakuden.jp/omotase/shohin/seiko.html

原材料「和三盆、蓮粉、トレハロース、和三盆糖蜜」以上を笹の葉でくるみました〜。という水菓子。
とっても食べやすくて美味しかったです♪
特に、Pekiが気に入って、バクバクバクバク・・・(^^;
美味しいお菓子があると、それだけでちょっと特別な時間になりますよね〜。

とっても気に入ったのだけれど、どうやら、神戸にはお店がない模様。
うーん、残念。
ま、でも東京にも京都にも行く機会はちょこちょこあるし。
またのお楽しみにしておこう〜。

  oさん、ありがとうございました♪

・・・何だか、何の話だかわからなくなっちゃいましたが(苦笑)
とりあえず、ちょっと疲れてるけど、何とかやってます&週末ご報告でした♪

**********

〔追伸〕

私がバタバタしている間、テレビを見ていたPeki。
なーんか大人しいなぁ。とふと振り返ったら。
・・・寝てました(^^;

最近、油断すると勝手に寝ています・・・
椅子に座ったまま、泣いたりもせずに。

いつもならば、慌てて起こすんだけど。
うーん、私も疲れた(苦笑)
起こしたら、しばらくボケボケ&機嫌悪くて目が離せないし。

どうしようかなぁ・・・
30分位ほっておこうかなぁ・・・
でも、夜寝ないかなぁ・・・

ブツブツブツ・・・(苦笑)


posted by carrera at 17:49| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。