2007年05月24日

ぷちぷち♪

今日は、自主サークル「ぷちぷちようちえん」でした。

今回で3回目!・・・だけど、実質的にちゃんと機能しだしたのは今回が初めて。
私も今回からは、一参加者としてのんびり行かせてもらいました〜。

・・・なんだけど。
私が・・・遅刻(汗)
会場の鍵を持っているのは私なのに・・・。
着いた時には、既に4組程の皆さんが会場前で手持ち無沙汰〜にしてました。

  本当にごめんなさいm(*- -*)m

30分程の自由時間の後に、いよいよ開始!
前もって決めていた、定例的な体操などをやり。
次は、いよいよ、今回の当番のお母さん達(親子3組)主導のもと、色々な遊びをしました!

そして。
とても楽しかった〜!!!

正直ね。
サークルを立ち上げる時に、ここまで参加者の人たちに頼っていいのかな・・・!?って不安も結構あったんです。
そんなん、得意な人たちばかりじゃないだろうし。
丸投げにして、実際にうまくまわっていくのかな・・・!?とか。
だけど、何てことない!
私がやるより、何倍も上手で楽しくて、和気藹々としていて。
私もPekiも純粋に楽しむことが出来て。
あぁ〜、思い切ってみんなに声かけて。
この会を開いて、よかったな〜!って思いました。

そして。
頼り上手って得かも〜!とも思いました(笑)

  どちらかって言うと。
  頼り下手・頼られ上手な私・・・(苦笑)

もちろん、子供達の機嫌や体調もいつもベストではないから。
今日も、途中で泣いちゃったり、戦線離脱(笑)した子も沢山いたけど。

  Pekiは、途中で我が道を行っていました(^^;

でも、そういう状態の我が子をどうするか?も、また、お母さんのカラーが出ていて。

  私の場合。
  人様に迷惑かけない限りはほっておきます(^^;

そして、そういうのを見ることで、子供達もまた学ぶこともあるようで。
この年齢になると、親からよりも友達から学ぶ方がわかりやすいのかもしれないなぁ。なんて思ったりも。

  トイレも。
  周囲が行くことで、抵抗なくすんなり行ってくれましたy(^ー^)y
  みんなで「出たよ〜!」なんて報告しあったりして(苦笑)

そして。
児童館や幼稚園では味わえない、みんなが助け合う程よいのんびりゆったり感は。
私にはとても居心地よかったです。

  妊婦だからって甘えているだけ・・・!?

会終了後のお弁当タイムまで含めて。
とーっても充実した時間でした。

メンバーも。
気がつけば、体験入会したい!なんて問い合わせも含めると、17組に。
だんだん、大所帯になってくるかな・・・!?
それもまた楽しみ♪

んで。
Pekiさん、程よく遊んで、今日は久々にお昼寝してくれました♪

さーて、これから手芸でもやるかな〜♪♪♪

  家事は・・・!?(汗)

私もサークルに昼寝タイムに。と、リフレッシュデーになりそうです☆


posted by carrera at 14:50| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。