2007年05月08日

児童館サークル

ゴールデンウィーク明けは、新たなスタートの時期!

・・・って書くと大げさかもしれませんが(^^;
実際、Pekiにはそうなのです。

今日から、児童館での親子サークルが始まりました。

  ついでに、明後日から幼稚園のプレも始まります。

月3回、児童館の先生指導のもと、3月まで、定例メンバーでずっと続くサークルです。
参加者多数の場合は抽選。と聞いていてドキドキしていたのだけれど。
定員オーバーにも関わらず、抽選ナシで受け入れてくれることになり感謝!

事前に聞いていた、親と子の名札ゼッケンもつくり。
いざ、参加!

メンバーは、近隣の同学年もしくは1つ上の学年の親子、24組。

  ・・・のハズなんだけど。
  (4月時点で2歳以上〜幼稚園就園前が対象なので)
  なぜか、まだ1歳なんですよ〜って方がいました・・・なぜ!?

で、肝心のPekiは・・・
正直、ちょっと引いていて大人しかったです(^^;
始めてのメンバーだから緊張したのかな?
(いや、お友達もいたのだけれど)
自由に暴れられずにご不満だったのかな?

・・・って。
たぶん、一番の原因は、先生。
二番目が・・・最初の手遊び歌。

先生は、おそらく20代半ばの若い女の方で。
かなり、チャキチャキしたハッキリものを言いそうなタイプの人。
そういえば、これまでPekiに接した先生とかでこういうタイプの方はいなかったかも。
Peki、先生に若干ビビッていたような・・・(^^;
ま、慣れてくれ。としか言えないんだけど。

そして、始まりの手遊び歌。
これは・・・正直、私も苦笑いするしかなかったんだけれど。

「指を1本づつだして〜イチとイチね。」
あぁ、あの手遊び歌・・・と思っていたら。
「イチとイチで、『ゲッツ!ゲッツ!ゲッツ!!』」
・・・ゲッツですか!?
先生一言フォロー。
「・・・ハイ、あの人ももういなくなりましたねぇ。」
Pekiしらんよ・・・ダンディ坂野なんて。

で、以下・・・
 2本:かとちゃんペ
 3本:猫ひろし、ニャー!
 4本:アイーン、アイーン、アイーン
 5本:みーやーさーこです!
先生曰く、3本の猫ひろしは今年からのニューバージョンらしい。
(去年までは、サンペイです。だったらしく。。。)
・・・バージョンアップを繰り返しているのか!?

ということで。
Pekiには「?」が続いた結果・・・引いてました(^^;
手も一向に動かず。

まぁでも、数回したら「みやさこです!」なんてやっているんやろうな。。。

  それはそれで・・・どうだろうとも思ってみたり(苦笑)
  だんだんと、そういうテレビネタとかが増えてくんかなぁ・・・!?
  何だか、これまで子供子供したものばかりしか触れてこなかったから。
  ・・・一番違和感を感じたのは私だったり。

と。
まぁ、色々ありましたが、無事、初回が終わりました。

出産を2ヵ月後に控え。
1年のうち、どれだけ通えるんかなぁ?という不安はあるのだけれど。
近所にこういう場があって。
せっかくメンバーに加わることが出来たんだし。
頑張って、無理せず(自分に言い聞かせ(苦笑))、参加していきたいと思っています。


posted by carrera at 23:54| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。