2007年04月28日

交流会ファイナル@大久保

すっかり一日遅れの日記となっておりますが(^^;

昨日は、大久保で開催されているスリング交流会に参加してきました。

ここの交流会は、何だかんだと一番よく顔を出している交流会。
(勿論、自分達主催のは除いてですが・・・)
主催者さんの人柄の出た、のんびり和気藹々とした雰囲気、それでいて一本筋の通った所が大好きな会です。

が。
主催者さんが交流会を辞められることを決められ。
昨日が最後の交流会でした。

いつものように、のんびりと場と会話と楽しみ。
子供達は、ケンカもしつつ大はしゃぎで遊び。
これが最後だなんて信じられないなぁ・・・という雰囲気。
私自身も、いつも以上に楽しんできました。

Pekiも・・・

ookubo.JPG

会場が広いのをいいことに、座布団を並べはじめ。
気が付けば、みんなでそこを線路(!?)に、走り回ってました(笑)

最近のPekiの流行は、並べること。
ということで、最初に座布団を並べただけじゃなく・・・
みんなが走って横にズレた座布団も必死に直線に戻そうと頑張ってました(苦笑)

そうこうしているうちに、会も終了。
最後なんだぁ・・・
信じられないような、何だかしんみりした気持ち。

  ホンマは、お疲れ様!とケーキを焼いて持って行くハズだったのに。
  うちのアホ電子レンジめ・・・!
  (Ganko様、いずれ焼いてお持ちします(^^;))

そして。
いつか、カンガルー会にもこういう日がくるんだなぁ。。。
と、改めて、カンガルー会を一緒に主催している友達と顔を見合わせてしまいました。

正直な所。
スリングの交流会は、立ち上げた頃よりもいろんな意味で「難しく」なっているように感じています。

ベビースリング自体が、2年前よりもかなりメジャーになってきて。
昔は、知っている人が自分で作るか、専門店のスリングを買うか。という程度だったのに。
便乗商売のような簡易なスリングも増えているし。
逆に、メジャーになったことで、本だったりサイトだったりで色んな情報も流通しているし。
それにくわえて、新生児の抱き方の変更の件。

  基本抱きの件は・・・
  ベビースリング協会でも意見が割れているようです(汗)
  あんな抱き方、赤ちゃんに良いハズがない!
  なんておっしゃっている協会顧問さんもいらして。
  そんなところで内部分裂されたら・・・ユーザーはどうしたらいいのやら(涙)
  ホンマ、スリングを愛している人間にとっては、すごーい複雑な心境です。

ホンマ、好きだけでやっていくには、情報収集含め、厳しい環境になってきているなぁ。って思います。

まぁ、とりあえずは、カンガルー会は続きますが。
そういう状況だからこそ、自分達のスタンスをしっかり持って、焦らずにマイペースでやっていかないとだなぁ。とも思っています。

あ、話がズレましたが(^^;

Gankoさん、ホンマ、長い間お疲れ様でした☆
スリング抜きでも(って、カンガルー会には是非来て欲しいですが)、これからもよろしくお願いします♪


posted by carrera at 20:23| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。