2007年04月16日

プチプチようちえん

今日は、自主サークルの2回目でした。

お天気も、ギリギリ雨も降らずラッキー♪

 サークルの話:http://carrera711.seesaa.net/article/36449006.html
 1回目の話:http://carrera711.seesaa.net/article/37299383.html

今日は現在集まっている10組中8組が集まることができ、それらしい空間が出来ていたかな〜!?
ま、何をもって「それらしい空間」とするかも決まってないので、私の勝手な思い込みですが(^^;

ということで、まずは子供達が広い場所というだけでご機嫌に遊べているうちに、会の運営についての重要部分だけ集計&投票&話し合い。
誰かが仕切らねば!ということで、私、適当なりに真ん中に立ってみました(^^;
カンガルー会でもそうだけど、どうにも先頭切って何かするのはどちらかと言うと苦手かも・・・

  と言っても、あまり信用してもらえないのですが。なぜか・・・

じゃぁ、何でサークル立ち上げてん!って突っ込まれそうだけど(苦笑)

  真ん中立ちたいからじゃなくて、みんなと今しか出来ないことをやりたいから。です

でも、いい加減な司会のわりには、何とか予定していたことは決めることが出来ました♪
皆様に感謝!

そうそう。
1つだけご披露。
会の名前ですが「プチプチようちえん」になりました。
メンバーから案を募集し、多数決の結果。です。
参考までに、同率決勝(!?)まで持ち込んだのは「いかなごクラブ」。
(個人的には、これ好きやったんですけどね〜)

で、事務的なことも決まり。
今日は、私ともう1人の発起人とで、簡単にサークルもどき。
手遊び歌・絵本読み聞かせ・簡単な体操・シール貼り遊び。
30分程やったけど、子供達の個性も見えて楽しい時間でした♪

んで、Peki。
気が付けば「サークル」が大好きなんだなぁ。と改めて実感しました。
先生役(笑)のお母さんがするこをマネして喜び。
手遊び歌にはしゃぎ。
自由に遊んでいいよ〜って時間よりも、何倍もうれしそうでした。

  逆なお子さんもいましたけどね〜。
  どっちも個性があっていいな。って私は思います。
  好き!キライ!!があるって、やっぱり大切なように思うので。

が。
絶好調すぎて、10時〜1時半まで遊び倒し。
近所の買い物を挟み、その後も公園へ。
帰ってからも、全力で遊び続け・・・
夜9時・・・まだ寝ない(汗)
正直、妊婦の私にはついていけないー。

娘よ・・・そのパワーはどこから出てくるのだ!?

ということで。
そろそろ寝かしつけなくては(汗)

  サークルの皆様、今日はお疲れ様でした。
  コミュへのまとめ書き込み等は、また明日ということで
  ご了承下さいまし。。。

あぁ〜、疲れた。
私が・・・寝てしまいそう(^^;



posted by carrera at 20:54| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。