2007年04月09日

ミニストップ

やっと、ちょっと落ち着いてきました。

洗濯物は8割方完了したし。
(一部は、明日に後回し!!)

沢山のお菓子たちの行き先も決まってきたし。

  法事での頂き物が沢山ある上に。
  博多→東京→神戸という経路でやってくる妹にお土産も頼んでいたので。
  どうにもならない量があったのです(^^;

  そうそう。
  妹が買ってきてくれた福岡の「OPERA」という所の
  ロールケーキがかなり美味しかったです。
   OPERA:http://www.opera-sweets.com
  まぁ、オススメした所でそうそう買うチャンスもないでしょうが、ご参考まで。

んで。
今日は、かなりどうでもいい話を(笑)

私。
ミニストップが好きなのです。

ミニストップって・・・。
コンビニのミニストップです。
ここのソフトクリームをはじめ、ファストフードやお弁当なんかも好きなのです。

 ミニストップ:http://www.ministop.co.jp/index.asp

実家にいた頃は、家の近くにミニストップがあって。
学生時代、バイトしていた頃は、目の前のミニストップで食事を買い。
会社帰り、イライラしているときはソフトクリームを舐めて帰りリフレッシュ。
家にいて、妹が今から帰ると電話があれば「帰りにハロハロ買ってきてー」とお願いし。
つまりは、完全に生活の一部だったのです。

が。
神戸には、ミニストップがなーい!!

今から8年も9年も前ですが。
引っ越してきた時には、そりゃー、ショックでした。
(いまだに出来ないし・・・)
会社の先輩に「ミニストップご存知ないですか?」と聞いて歩いたり。
似たようなトラックを見かけては必死で追いかけ(苦笑)
旅先で見かけたら、行きたい!と大騒ぎし。
そして何より。
実家に帰省したときには、ミニストップに行くのが恒例になっています。

が。
最近気が付いたのです。
名神高速の「草津SA」には・・・ミニストップがあるー!!

  かなり新しいから、出来たのは比較的最近と思われ。

つまり。
滋賀にある旦那の実家に帰省するときには「ミニストップチャンス」があるのです。

ということで、今回もワクワク♪
ぜーったいに、ダブルベリーパフェを食べるのだ。

  季節限定のダブルベリーパフェが、なぜか草津SA店には常にあるのです。

 パフェ一覧:http://www.ministop.co.jp/ministopfan/parfait/index.html

ということで、まずは旦那を説得し。
車内でも、眠気と戦いつつ、草津SAを逃してはあかん!と必死になり。
ぐっすり昼寝したPekiを横目に「キヒヒ、1人で食べられる」と下品に喜び。

そしてやっとついた草津SA。

・・・Pekiがパッチリ目を覚ます(涙)

が、旦那は基本的に、Pekiに必要以上に甘いモンは食べさせたくない!と思っていて。
(私はある程度はいいやん。って思うんだけど・・・)
・・・つまり。

「ワシがなだめているから、お前、食ってこい!!」

え・・・!?
そんな1人で、かきこむようなマネをしてまで・・・うー。。。

でも・・・食べたい・・・は食べたい。

ということで、1人、ミニストップに走り。
練乳いちごパフェ(変わってるやん!(爆))を注文。

そして、1人必死で食べる。

・・・Peki、何が起きているやらわからず。
寝起きで機嫌も悪く、旦那におんぶされ、SA内をウロウロ。

・・・でも。
やっぱりね。
必死で1人で食べても・・・美味しいんだけど・・・やっぱり寂しいなぁ。とも思ったり。
Pekiがいたら、2人で奪い合いになってケンカ寸前までなるけど。
でもでも、それも楽しかったりするんだなぁ。とか。。。

つまりは。
妙な罪悪感が残っていて。。。
・・・あのままPekiが寝ていたらこんな風には感じなかったんだろうけどなぁ。

しかも。
旦那は自分があやしている間に念願のパフェを食べれて、「貸し『10』位やな!」とふんぞりかえっているし(苦笑)
あぁ、いらん借り作ったなぁ。。。(ボソ)

えー。
何が言いたい日記かもわからない内容になっちゃいましたが。

ミニストップのソフトは美味しい!
でも、コソコソ食べるのはイマイチだー!

・・・ということで。

ハイ、お粗末様でしたm(_ _;)m


posted by carrera at 22:02| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。