2007年04月05日

小さい!?

Pekiをご存知の方は、ご承知かと思いますが。

Peki、デカイ!

のです。

身長・・・いくつだろう!?と思って、旦那とメジャーで測ってみたら。

  メジャーって辺りが、かなりアバウト・・・
  出産祝いで頂いた壁掛け身長計があるんですけどね。
  壁にかけていると、Pekiにすぐに取られる(=画鋲が危ない!)ので、
  使えてないのです・・・(寂)
  社宅なので、釘は打てないしねぇ。

たぶん、93センチ位!?
体重は、13キロ弱かなぁ(これもアバウト)。

昨日も、地域の育児サークル行ったら。
Peki1人、なんか妙に大きい!

・・・そっか、1コ上の学年のお兄ちゃんお姉ちゃんはこの春からの幼稚園で抜けたから。
平成16年産まれが一番上になるんだなぁ。
(年少さんから行かない子も一部いたけれど)
しかも、他の16年産まれの子とはサイズが違う・・・

ボランティアのおばちゃん達も
「・・・あれ?Pekiちゃん。
 16年なの!?1年以上は大きいわよねぇ・・・!?」
そうです、16年なのですよ。。。
前回のサークルで、3歳組の子が遊ぶ時間の時に、Pekiちゃん早く早く!と仲間に入れてくれていたけど。。。(^^;

とは言っても。
別に、今の時期で大きい小さいに悩むことはないと思っているので。
気にしているわけじゃないんですけどね。

ただ1つを除いては・・・それは。

洋服がどんどんサイズアウトしていく〜!!

今年までは、90でいけると思っていたからなぁ・・・
シーズン当初は、95でも大きいかと思っていたし。
でも、気が付いたら、100じゃないとダメになってきています。

まぁでもね。
ちょっと位小さくてもさ。
くるぶしが見えていようが、着れていれば・・・ねぇ。

と思っていたら。
気にするのが1人いた!

そう。
Pekiさん自身。

「カンカン、このズボン、もう小さいよ。」

イチイチ、微妙なサイズを気にするPeki。
うーん・・・着にくいのかなぁ!?
でもさぁ・・・一気にサイズを一新するのは無理だし。
見ている分には変じゃないし。

が。
気にする本人は、大きいのを選んで着ようとする。

でもでも!!
買ったばかりのは、お出かけ用なのですよ、Pekiさん(汗)
家の中にいて、トレパン履いて、一日に3着も4着も洋服も着替えるようなタイミングで。
おニューのズボンじゃなくてもいいのでは・・・!?

「でもね、小さいとお尻がパンツ食べちゃうのよ!!」

そう。
パンツが、お尻に食い込むのがどうにもキライなPekiさん。

  これって・・・サイズの問題なんですかねぇ!?

ということで。
私が思うに「まだ家の中や近所の買い物には十分着れる!」洋服は隅においやられ。
新しい洋服ばかりが着まわされています。。。

ついでに。

「カンカーン!
 新しいのこのズボン、すごーく小さいよぉ。」

・・・え?
100でしょ・・・!?

と思ってみてみたら。
7部丈のズボンの裾を必死にかかとまで引っ張るPekiさん。
イヤイヤ、それはその長さでいいんだけど・・・

「でも、おかしいもん!
 短いもんーーーー!!」

去年も7部丈も5部丈も着ていたやん・・・(^^;

「カンカーン!
 この新しいの靴下、小さいよぉ。」

短い春夏用の靴下を、必死に膝まで伸ばしてあげようとするPekiさん(^^;

ま。
頑張って洋服もそろえていきますので。。。
あなたも、春夏バージョンをご理解下さい(笑)



posted by carrera at 08:21| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。