2007年04月03日

マタニティウェア

妊娠生活も、25週に入り。
お腹の赤ちゃんも、元気で動き回ってます。
ボコボコ蹴られ・・・まだ痛みは感じたりはしないけど、「おぉ!なんや!?」って位、元気です。

私自身も。
一時期よりは安定してきているかなぁ〜。
ただ、疲れやすいのだけは、やっぱりダメですねぇ。
無理すると、すぐに身体が「疲れました!」と主張します(^^;

  今日も、垂水まで歩いて・・・バテました。
  電車賃をケチってはいけない時期のようです。。。

で、今日は、妊娠中のモノの話。

Pekiを妊娠した時は、
「あれも!これも!!」
と、色々と買い漁っていたような記憶があるんですけど。
・・・自分の妊婦グッズも、赤ちゃんグッズも。

二人目ともなると。
本当〜に「モノ」を買わないなぁ。とつくづく実感しています。

特に私は、
 1人目=6月産まれ
 2人目=7月産まれ(予定)
と、妊娠期間も新生児期間も同じような時期だから、どれも前ので事足りるだろう〜。と楽観的。
まぁ、さすがに肌着関係だけはちょっと買おうかなぁ。とは思ってますが。
基本的には、足らなきゃ考えればいっか。という余裕の態度。

・・・だったんですけどね。

だんだんと・・・欲しくなってきたんですよ。

マタニティウェアが。

それこそ、次回がある可能性のが低いし。
あるものを着まわして何とか乗り越えよう!と決めていたのに。
・・・やっぱり、新しい服が着たい〜。

っていうか(言い訳開始)。
春物のマタニティが思いのほか少なかったんですよねぇ。
Pekiの時は、〜3月までは仕事に行っていたので、冬物は数パターン着まわせるだけのマタニティを買っているんですけど。
4月からは、会社も辞め、ほぼ、家に閉じこもりの日々。
人に会っても、週に1度程度だったような・・・
つまり、それなりのが1着・2着あればどうとでもなっていた・・・みたいです。多分。

が。
今はちがーう!
週に3日程度は予定が入っているし。
ママ友達と会うのに、さすがに同じのばっかり交代で・・・は寂しい。
それにそれに、私の友達って・・・オシャレさんが多い!
・・・人がどうだから自分もどう。ってわけじゃないけど。
でもでも・・・やっぱり・・・ねぇ!?

なんて思って。
せめて、あと1着!
・・・とトップス1セット、ボトムス1本買ってしまったのが運のつき。

  一応ね。
  下はともかく、上は、産後も着れるようなのを選びました。

あぁ、こんなのと合わせたいなぁ。
こんなのがあればなぁ。。。
思いは広がる一方(^^;

でもでも。
さすがに、高い物にまで手を出す勇気も気持ちもなく。

  前は、エンジェリーベとか買っていたんだけどねぇ。。。

何とか安くて。
しかも、マタニティじゃなくてゆったりした普通服(産後も着れる)か、マタニティでも産後着てもおかしくないのが欲しい!!
(産後も・・・という辺りが、せめてもの正当化)

という気持ちがムクムク沸いてきています。

自分で作ろう!とも思っていたのだけれど。
(イメージは、リネンのゆったりワンピースなので)
が、良い型紙も見つからず・・・
時間もあまりなく・・・

  本当は、デニムのボトムスも欲しいんだけど。
  ・・・さすがにボトムスはもうやめておこう。。。

やっぱり買ってしまうのかなぁ・・・!?
もう買わない!って思ったのは何やったんかなぁ・・・。

  旦那、許してくれるかなぁ〜!?

・・・自分の気持ちの変化からも。
「春」を感じている、今日この頃でした。


posted by carrera at 20:11| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

4月!

4月になりましたねぇ。
専業主婦の私でも、色んな所で「節目」を感じています。

沢山の方が引っ越してきたり。

旦那の名刺が変わったり。
(まだ見てないけど(^^;))

私が「カレラ」として初めて文章を書き出した「街コミZAQ」もメンバーが入れ替わっていて。

  新メンバー、知っている人がほとんどいないぃ・・・(寂)
  しかもしかも。
  垂水エリアがなくなった〜!!
  希望者がいなかったんだろうけど・・・でも、寂しい(涙)

そして。子供向け教育テレビの番組編成が変わっていたり。

朝から教育テレビを見て。
何が変わったのか・・・!?1人でワクワク。
(教育テレビの子供向け番組、何気に私も好きです(*^_^*))
Pekiにも「今日から年度が変わるから、番組も変わるよ〜」と説明。

  去年は、そんなことと知らず、あれも違う?これはどうなった?
  と、1人、そわそわしていたっけ(^^;

まずは、Pekiが気が付く。
「あれ〜?クインテットが・・・朝なのにながーい!」
・・・本当だ。
「プチ」じゃなくなっている。
言われなかったら、私は気が付かなかったかも。

「にほんごであそぼ」も、かんださんようが最初から出てきていたり。

そしてそして。
一番気がかりだった「いないいないばぁ」のお姉ちゃんの交代。
Pekiは、ふうかちゃんが大好きだったのだけれど。
今日からは、ことちゃん。
しかも、オープニングの歌も変わってる!!
Peki、最初から「はぁ!?」状態(^^;

結局、ポカーンと見入っていて。
・・・特に、感想もなし。
しばらくしてから「ふうかちゃん、最近いないねぇ。」とか言い出すのかなぁ・・・!?
でも、きっとそのうちに忘れちゃって、ことちゃんなことが普通になるんだろうなぁ。
他人事ながら、ちょっと寂しい気もしたり。

  ・・・Pekiのお気に入りのいないいないばぁのCDも。
  歌がちがーう!ってなっちゃうのかなぁ・・・!?

「おかあさんといっしょ」も新しいコーナーが。
Peki、探偵ゆうぞうおにいさんの低い声がイマイチ気に入らず(苦笑)

・・・と、朝から年度始まりを実感しています。

そして私も。
春だから・・・というわけじゃないけど。
車の運転を再開してみました。
(ちょっと前からだけど・・・)

Pekiを妊娠中に車を買い替え。
その車は、左ハンドル・マニュアル、しかも私には乗りにくーい車だったのと。
妊娠中→子育て中ということもあり、ずっと運転してなかったのです。
(一番は、ぶつけたくなかった・・・)

が、車を買い替え。
一応、名目上は「私の車♪」なので、張り切って運転再開しているのです。

当初は。
妊娠中はボーっとしたりするし、やめておこう。と思っていたのだけれど。
妊娠中だからこそ、運転できたら便利!なことが多いことに気が付き。
(重たい荷物の買出しとか。ホンマ疲れやすくてねぇ。。。)
とりあえずは、旦那がいるときに運転させてもらってます。

でも、3年以上ぶりにも関わらず、思いのほか、普通に運転できて。
車庫入れも何とかなっているし。
Pekiと二人でのデビューも近いかなぁ・・・!?

  当たり前ですが。
  大事なご友人の皆様を乗せられるにはまだまだかかります。。。
  ご了承下さいまし。

運転だけじゃなく。
他にも、色々と前向きにチャレンジしていきたいなぁ〜。
そして。
私も変わらなきゃ!
・・・と感じさせてもらった、年度の節目の一日でした。
  
posted by carrera at 21:07| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。