2007年03月28日

プチネタ集

今日はプチネタ×2!


〜 ゆうぞうお兄さん!? 〜

今日は、Pekiが遊びに夢中で、掃除機をかけさせてくれなーい!
(そもそも、掃除機をかけられるのが好きじゃない時期らしく、
 ちょっとした抵抗なのかも!?)

まぁ、それならばそれで、私は私の時間さ〜。

・・・と、ふとテレビをつけたら。
ちょうど「なるとも」の始まった所。

すると、Pekiがタッタッタ!と寄ってきて。
なにやら「おかあさんといっしょ」の話をしだした。

  最近、Pekiは「おかあさんといっしょ」のことを、
  「ねーちゃんといっしょ」と呼びます(爆) 
  前はちゃんと呼んでいたので、どこかでズレたらしい。。。
  歌のおねえさんの番組だから!?
  
そして。
話をよくよく聞いていると・・・

・・・陣サマ(陣内智則)と、ゆうぞうお兄さんを間違えている!?

そう言われてよくよく見てみると・・・
確かに似ているかも!?

最近、陣サマも爽やかになってきたし。
ゆうぞうお兄さんの笑顔もナチュラルになってきたし(^^;

そういえば、私も小さい頃は。

 親戚のおじさん=新沼謙治

だと思っていたなぁ(笑)

朝から、ちょっと笑ってしまった1コマでした。


〜 おしりふきのケース 〜

昔から、どうにも気になっていたこと。
それは・・・

市販のおしりふきのケースがかわいくなーい!
商品色が濃すぎて・・・「私、おしりふきでーす!」という主張が強すぎる!!

一時期は、アカチャンホンポの透明のケースを使っていたのだけれど。
これはこれで、中のパッケージが丸見えで・・・かえって貧相かもとも思ってみたり(^^;
今は結局、パンパースのケースを使ってます。

P112800H_L.jpg

こんなやつ。

でも・・・やっぱり、もっとシンプルでおしりふきっぽくないのが欲しい〜。

特に最近そう思っているのが。
テーブルに置くウェットティッシュを、おしりふきにすることにしたこと。
(もちろん、物がおしりふきってだけで、オムツ用とは分けて!です)

  Peki、市販のウェットティッシュの臭いが嫌いなのです。
  なので、置いておいても、結局、おしりふきを取りに行ってそれで口や手を拭く(^^:
  私も昔から苦手だったので気持ちはわかるんですけどね。

そのまま置くには取り出すのに不便だし、ケースを使うと・・・
「私は本当はおしりふきなのよ♪」
というアピールがあまりも強すぎる・・・(汗)

ついでに、車の中にもおしりふきをウェットティッシュとして置いておきたいと思っているので。
こっちも、出来たらシンプルなケースが欲しい!!

さすがに、これは自分じゃ作れないしなぁ。。。

で、色々見ていたら、ドレミのミッフィーちゃんのがちょっと小マシだったので買ってみました。

drm_07.gif

こんなヤツ。

でも。
本当のお尻用のおしりふきと、ウェットティッシュ用のおしりふきのケースが同じってのもイヤだよなぁ。
Pekiも混乱するだろうし。
他にも小マシなのがないかなぁ。。。

昔、トイレ掃除用のお掃除シート入れのオシャレなのを見たことがあって。
(シンプルで青の小花が散らしてあるようなのです。ワンプッシュオープンでした。)
それなら代用できる!?と思ったけど、そうと思ってからは見かけず・・・

どなたか、かわいいおしりふきケース、ご存知ないですか・・・!?
サイズは、大きめのが入るのが理想ですが、携帯用のでもかまいません。

是非とも、情報などください!
お待ちしています。。。




posted by carrera at 21:43| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。