2007年03月18日

コンチェルト

週末、友達家族と一緒に、

concerto.JPG

「コンチェルト」に乗船してきました。

 コンチェルト:http://www.kobeconcerto.com/

コンチェルトは、景色と食事を楽しむ優雅な遊覧船って感じでしょうか!?
・・・遊覧船っていうよりは、クルージングって方が合うけど。

  遊覧船と聞くと。
  東京下町で乗る、水上バスのようなものをイメージしてしまう私(^^;

ママ友達に誘われ、お互い子連れ旦那連れ(笑)家族3人×2家族で行ってきました。
友達の会社の福利厚生制度の一環のイベントなので、かなりお得なプランです♪

  スペシャルイベントだったので、通常のプラン内容とは違います。

コンチェルトに乗るのは始めてだったのだけれど。
予想以上に大きい!
そして、船内も豪華なパーティールームが沢山。
この日は寒い!という予報だったのだけれど、外風にあたることはなく、暖かのんびり快適な船内でした。
いいお天気で、景色もよかった!!

今回の目的は、Pekiとお友達(同じ年齢)を船に乗せてあげること。
Pekiは、たこフェリーには乗ったことが何度かあるのだけれど、移動目的のフェリーとのんびり遊覧船とはやっぱり違う!
大きな船体、そして豪華な船内に、Peki、かなりはしゃいでいました。

で、船内では中華のランチバイキング。
これまた、Pekiは大興奮(笑)
張り切って、バクバクと食べていました。
早々に食べ終えて、デッキに出たい!と張り切るK君とは違って、最後のデザートまで固執(笑)
こういう所は、私の血をひいているのかしら・・・!?(^^;

大好きな食事よりもPekiが喜んでいたのは、フルートとピアノの生演奏。
音楽大好きPekiには、目の前で演奏が繰り広げられるのは、かなりのインパクトだったらしく、必死に眺め、そして身体をゆらして手を叩いて喜んでいました。

他にも、マジックショーもあるし、食事も美味しいし。
家族で写真まで撮影してくれ、プリントしてくれ。
すごーい充実した内容でした。

そして、それよりも充実していたのが。
最後に行われた「大抽選会」
事前案内には「任天堂Wii・ホテル宿泊券・レストランお食事券他豪華商品!」と書いてあったのだけれど。
まぁ、何分の1の確立!?って世界だろうから。
あまり期待してもねぇ・・・なんて思っていたのだけれど。
(でも、ちょっとは期待も・・・(笑))
蓋をあけてビックリ!
全員が何かに当選する。という本当に豪華な抽選会でした。

種類も本当に豊富。
色んな施設の入場券なんかが多かったかな。
でも、お菓子詰め合わせやおもちゃと抱き合わせになっていたりして、子供も喜ぶようなものばかり。

が。
順調に抽選が進むも・・・
私たちのテーブル、チケット6名分の当選番号はいっこうに呼ばれず・・・
大人たちは「きっと、後の方がいいものが出てくるんだよ!」なんて励ましあうも、子供達は、周囲が沢山プレゼントをもらっていく中で自分の所には何も来ず、寂しげな顔。
「Pekiちゃんのプレゼントは?まだ?まだ?」聞き続けるPeki。。。

そして、やっと1枚!我が家の分が。
内容は「花のじゅうたん入園券4枚セット+おもちゃ」。
花のじゅうたんって・・・あ!去年行った所やん(笑)

 花のじゅうたんの記事:http://carrera711.seesaa.net/article/17288556.html

また今年も・・・!?
キレイな所だったし、まぁそれもいいかな〜。
Pekiは、同梱されているおもちゃ(おこさまランチについてきそうなレベルです)とお菓子に大喜び!
・・・うまいことセットになっているもんやなぁ(笑)

そして、しばらくまた間があき・・・
お友達家族に、ポケモンのパペット人形が当選。
キャラ名は?だけど、K君は大喜び。

そこから、またピタっと何も当たらなくなり・・・
友人と、プレゼントごとに「これはいらん!」「これならば・・・!」なんて大爆笑で盛り上がり。
旦那×2人は若干引き気味・・・!?(苦笑)

そして、とうとう、残りの結果が・・・!!

我が家は「スタジオアリスご利用券」
そして、「ギフトカード」

お友達一家は「有馬温泉・太閤の湯・入湯券4名分」
そして、「ポートピアホテル宿泊券」

どちらも、いわゆる「高額商品」でした〜!!

我が家の「スタジオアリスご利用券」は、撮影料に4ツ切り写真台紙1枚がセットになったもの。(約9000円相当)
Pekiの七五三で使う予定があるからラッキー♪
ギフトカードは、なんと、1万円分も入っていました♪♪
花のじゅうたんの券も含めると、トータル2万円オーバー。
やったー!
イベント参加料金以上の結果です!!
楽しかった上に儲かるなんて♪
あぁ〜、なんてシアワセなイベント(笑)

そして、抽選結果云々以前に。
子供達が喜んでいたのが、何よりの収穫でした♪


楽しいイベントにお誘い頂いて、本当にありがとうございました☆
また、Pekiとも遊んでやって下さいね。



posted by carrera at 22:08| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。