2007年03月15日

ばぁばと「燦」

ばぁばが来て、3日目。

まぁ、なんだかんだ、やっとちょっと落ち着いてきたかなぁ。という感じです。

ばぁばとPekiも融合点を見つけ。
いい具合に遊べるようになってきたし。
私も少し楽になってきたかなぁ〜。

で、今日は、元町・三宮そして神戸に遊びに行ってきました。

元町では、念願だった「北極しろくま堂」さんの店舗に遊びに行き。

  この話は長くなるので、また後日・・・☆

そして、これまた念願だった、三宮の「燦」でランチを食べ。
電車に乗って、神戸へ移動。
Pekiをちょっと遊ばせて帰ってきました。

で、今日は「燦」の話を簡単に。

 燦:http://r.gnavi.co.jp/k015420/
 気になっていた話:http://carrera711.seesaa.net/article/34379474.html

ばぁばが、ランチをご馳走してくれると言うので。
最初は何も考えず、ふら〜っとクレフィ三宮に足を伸ばしたんですけど。
いまや、行き着けの「卯乃家」に行くと。
混んでいて、5組程待っている状態。

  余談ですが、向かいのスイーツパラダイスはもっとすごかった!
  修学旅行らしき若人が沢山並んでいて。
  待っている人で通路も通れない程でした。
  その余波・・・!?

そして、ふと冷静になる私。
何も、行きなれた卯乃家じゃなくても。。。
せっかくばぁばがいるんだから・・・
そうだ!今こそ「燦」だ!

ということで、お腹すいてピーピー騒いでいるPekiを説得し、交通センタービルへ。
そしてたどり着いた「燦」は、待つことなくスムーズに入れました。

ここは、事前にチェックしていたとおり、
「卯乃家」と同じく、主菜をチョイス+惣菜等が食べ放題というシステム。
主菜によって値段が1,300円〜2,500円と幅広かったです。
お子様ランチも、580円でありました。

で、感想。

ターゲットは、40代、50代の主婦!って感じでした。
まず、店員さんがまるでホストみたい(苦笑)
(かっこいい。とかいうよりも、サービスが丁寧で、キリっとしていて)
あぁ、こりゃ、おばちゃんウケするなぁって態度でした。
サンケイリビングで「主婦」が選ぶランチの1位っていうのが妙に納得してみたり(笑)

実際、店内の8割近くはおばちゃん。
1割5分位が子連れでした。

そう、子連れ情報ですが。
うーん、すごーいオススメかって言われると微妙だけれど。
ちゃんと対応はしてくれました。
座敷の空き具合をすぐに確認してくれたり、テーブルを希望したら子供用椅子も出してくれたし。
子供用の分け皿も出してくれました。

お味は、主菜で頼んだ「極上大和牛のステーキ」(一番高い2,500円也!ばぁばのおごりです♪)は、すっごい美味しかったです。
わっぱ飯も美味しかったし、具沢山の味噌汁もいいお味でした。

ビュッフェのお惣菜は、すごーく良い!・・・とは言えないけれど、でも悪くはなく。
おばちゃんウケよさげな一手間がくわえられている。て感じでした。
例えば「小芋の柚子風味一口揚げ」とか「梅肉味の鳥から揚げ」とか。(名前はうろ覚え(苦笑))
野菜のしゃぶしゃぶなんてのもありました。
(生の野菜やきのこなんかが置いてあり、煮え立った鍋でしゃぶしゃぶしてお皿に載せて持っていくスタイル)
でも、お惣菜の数は正直、ちょっと少なめに感じたかなぁ。
個人的には、もうちょっとあっさり味系が何品か欲しかったなぁ。って感じです。
主菜別で頼んでいるのに、から揚げとか天ぷらが並ばれると・・・豪華だけどちょっと違う!?って思っちゃったり。
デザートも杏仁豆腐しかなかったし。

ついでに、ビュッフェ用の皿が小さかったのがちょっと不便だったかも(^^;
白い素敵な角皿なんですけどねぇ。
・・・要は、沢山食べるなってこと!?(爆)

あと、個人的には。
テーブルについたら出てくる、いわゆる「お冷」がわりに「冷たいウーロン茶」が出てきたのがうれしかったです♪
もちろん、なくなったら入れに来てくれます。
茶飲みとしては、そういう些細なサービスがうれしかったりするのです(笑)

で、総評。
ステーキはホンマに美味しかったです♪
でも、値段から考えると・・・これならば「卯乃家」でいいかな。って私ならば思います。
「卯乃家」は、どの主菜でも1,000円ちょいだし、お惣菜も副菜系が充実しているし。
まぁでも、雰囲気やサービスを優先するならば「燦」なんでしょうねぇ。
「燦」が好き!って人がいても、納得できます。
が、ママ友達を子連れで誘うことは・・・ないかなぁ。

ということで、「燦」情報でした☆


で、Pekiさんがやっと慣れてきたばぁば。
明日には、帰ります(^^;

・・・いっつもこのパターンだなぁ(苦笑)




posted by carrera at 22:08| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | お店の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。