2007年03月05日

新神戸♪

今日は、お友達親子と新神戸に行ってきました。

目的は、ボーネルンドのプレイランド「kid-o-kid(キドキド)」、そして、レストラン「豆の畑」。
ついでに・・・ボーネルンドのバーゲンにもちょっと期待しつつ(苦笑)

 kid-o-kid:http://www.bornelund.co.jp/asobi/index.html
 豆の畑:http://www.mamenoya.com/shop/sinkoube.html

キドキドは、ボーネルンドの有料プレイランドです。
出来た当初は何度か行ったのだけれど、料金設定がお高めなのと、新神戸までは中々行きにくくて最近は行ってなかったのだけれど。
「1日フリーパスが出来たんだよ!」と聞き。
聞けば、1日親子出入り自由で1,500円とのこと。
通常は、子供30分500円(会員)+親入場200円から考えると、行き易いかな!?
キドキドは、1時間、2時間、あっという間だしねぇ。

そして「豆の畑」にも前から行きたかったのもあり、張り切って行ってきました。

友達との待ち合わせは、9時半前(笑)
張り切りすぎ!?
いやいや、でもどうせフリーパスならば朝から晩まで楽しまないと・・・

新神戸には、10時過ぎに到着。
・・・まだボーネルンドの店舗は開いてない時間。
(キドキドは10時から。店舗は11時から。)
人もほとんどいない中、張り切って入場〜。

  フリーパスは、平日限定でした。
  平日限定月間フリーパス(4,200円継続3,500円)なんてのもありました。 

久々に行ったけど、やっぱり楽しい!みたいで。
Pekiは、大はしゃぎで遊びまわってました。

色んな部屋があるから・・・

kidokid1.JPG

ボールプールで大はしゃぎし

kidokid2.JPG

コスプレ(笑)で、おままごと。

kidokid3.JPG

三輪車も乗り回し

kidokid4.JPG

砂場で砂だらけになり、

kidokid5.JPG

あ、またお着替えですか(笑)

他にも、パズルでじーっと集中して遊んでみたり、フワフワのマットの上を走り回ったり。
身体と頭を全力で使って遊んでました。
ここは、やっぱり、遊具のバランスが取れているし、安心して遊ばせられるなぁ〜。

そして、あっという間に2時間が過ぎ。
ランチに「豆の畑」へ。

ここは「豆乃屋」さんがやっている、豆腐料理・お惣菜のバイキングのお店です。
ホームページには料金が書いてないのですが

(ランチ)
一般     1,580円
小学生      980円
4歳〜小学生未満 400円

(ディナー)
一般     2,380円
小学生       980円
4歳〜小学生未満 400円

 ◎時間制限 昼90分、夜120分
 ◎飲み物は、ソフトドリンクのみ。アルコールメニューは別途料金。

でした。

バイキングって。
Peki位よく食べるのに無料ってのは、何かお得な気分〜(笑)

で、噂どおり、お惣菜の品数がすごい多い!!
50種と書いてあったけど、ホンマにそれくらいありました。
野菜ものが多いので、いくら食べても許されるような気もするし(笑)
そして、味付けも濃すぎず、子供にも安心してあげられる味です。
ドリンクも種類が豊富やし、デザートも何種類もありました。
うーん、満喫、満喫♪
もちろん、Pekiも山のように食べていました(^^;

そして、その後は、念のため、子供の消化を待つために、ショップめぐり。
何よりも、ボーネルンドが年に一度のバーゲン中〜!
(明日(3/6)までです!!)
対象外のものも一部あるものの、ほとんどの商品が25%オフ。
(但し、お会計1,000円以上から適用)
ものによっては、〜50%オフのものまであり、すごーいお得感満載!

・・・とは言っても、ボーネルンドはボーネルンド。
そう簡単にあれも、これも。とはいかないので・・・
前から人にプレゼントばかりしていて、実は我が家にはなかった「オーボール」を1個買いました。
あ、これは1,000円以下なのですが・・・友人と1個づつ買い、お会計一緒にすることで、25%オフに〜♪
Pekiも大喜びでした。

そして、私の大好きな洋服屋さん「Bench Time」や「」もちょっと覗き。
レモールのショップ「ウフウフ」でマタニティ室内着(安い!)を買い。
また、キドキドへ。

  キドキドでは、友達と交代で抜け出し、
  洋服や雑貨も見て回りました〜。
  こういう息抜きが出来るのも、気心しれたママ友達ならでは!ですよね♪

そこからも2時間程遊び(トータル4時間超!)。
それでも、子供達は帰りたがらない・・・(^^;
必死に説得して、何とか連れ出して帰ってきました。

うーん、新神戸、やっぱりいいなぁ。
人も少ないし(今日は、ボーンルンドのバーゲン中だったので普段よりは多かったけど)。
駅ビル内だけで全て済むから、移動が少なくて楽チン!
山陽電鉄から板宿乗換えで行けば、電車も座っていけるし。

そして、Pekiも。
全力で遊び、大満足のまま、久々の昼寝を満喫しています。
ふふふ。
この隙に、私ものんびり♪
あー、昼寝してくれると私もやっぱり楽だなぁ〜(笑)

・・・キドキド入場料1,500円にランチに電車賃。
そう考えると、一大レジャーだけれど。
たまにはいいかなーって思えちゃいます。

また、どなたかご一緒して下さいね☆




posted by carrera at 17:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。