2007年03月04日

New Car!

昨日、3月3日のひな祭りの日。

車を買いました。

ご存知の方からは、
「とうとう買い換えたん?」
とか
「また変なのちゃうん!?」
とか。
色んな話は出てくるのでしょうが・・・

我が家の車事情をご存知の方は、ほんの数人しかいませんので。
かるーく触れておきますと。

旦那は、大の車好き。
私も、たぶん、女性としてはマニアな方だと思います(苦笑)
父がね、そういう仕事をしていたので、小さい頃から車は身近なものだったので。

で、これまでの車も、そんな2人が買った車だから。
(正確には、旦那が9割の意見で買ったのだけれど。)
ファミリーカーではないものの、愛着はかなりあるのですよ〜。
多少の不便も、まぁしゃーないか。って思ってたし。

が。
Pekiのチャイルドシートをつけると、ギュウギュウの車内。
もう1人産まれて、もう1台チャイルドシートをつけるには・・・さすがに大変!!
っていうか、お腹大きくなってきた私が今現在しんどい状態で(^^;
これはさすがに違う車にしないと・・・と危機感を募らせ続けてきたのでございます。

で。
さすがに今の車で苦労しているのもあるし。
何よりも、「買い替え」じゃなくて、「買い増し」なので・・・(^^;

  でも駐車場は1台しかないので、家買うまでは今の車は旦那の実家に預けます。

今度は使い勝手優先!の無難な車を!!
と思い、検討を重ねてきました。

元々、候補の車は2車種あったので、ディーラーや中古車屋さんをまわり。
試乗もして。
広いなぁ、静かだなぁ、快適だなぁ。なんて言いながら。

・・・でも、しっくりこない私たち。

何があかんのやろうか・・・!?
こんなにいい車ちゃん達なのに。

で、改めて旦那と家族会議。
そして、やっぱり車には愛着なり情熱なり憧れなりを求めるよなぁ。なんて話で盛り上がり。

・・・盛り上がり。

結局。
無難なファミリー国産車のはずが・・・

・・・あれあれ・・・!?

・・・まぁいいのです。
それが私たち夫婦の価値観なのだ。と改めて気が付いたので・・・

  でも、前のに比べたら、かなりファミリーカーですよ!
  私たちなりに、使い勝手も十分考えましたから!! 

今度の車は。
私の趣味優先です♪
色々と内装いじるの、楽しみだなぁ〜☆
レトロな雰囲気にしようかなぁ〜、それとも雑貨屋さん風にしようかなぁ〜。

出産して落ち着いたら、今度は私も運転する予定です。
(これまでの車は私には運転できなかったー。)
それもまた楽しみ♪

  ・・・あー、えー。
  で、車種ですが。
  前の車も、今度の車も、垂水には他にいるかいないか・・・!?というレベルなので。
  (色まで言ったら、他にはいないでしょう、たぶん。だって見ないもん。)
  すみませんが、ご想像にお任せ・・・ということでm(*- -*)m

早く家買って。
今の車も引き取ってあげなきゃー。

  家・・・いつ買えるんやろう!?(ボソ)

納車は、来週の予定です☆
ワクワク。


posted by carrera at 17:41| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。