2007年03月02日

食欲の春!?

今日も垂水はお日様ポカポカ。
Pekiも、窓から外を覗いて「お日様、ニコニコだねぇ。」
春が近いんだなぁ。と実感しています。

で。
春と言えば・・・

食欲!

という方がいらっしゃるのです。

ハイ、Pekiさんです(^^;

まぁ、このごろ、よく食べる食べる食べる・・・
まだ食べるんですか?と何度聞いていることか。

えー、昨日の食事。

朝からご飯をおかわりし。
しかも少なめによそったら、もう一度おかわり!
もちろん、おかずも完食。

昨日は友達と神戸に遊びに行き。

 ホンマは、ブログを見て「ハーバーキッズ」一緒行こう!
 って話やってんけど。
 こべっこランドに寄っていたら、そんな時間はなくなりました(^^;
 ・・・また出直そうなぁ〜。

ランチは、「KURA蔵(くらくら)」で。

 KURA蔵ハーバーランド店:http://r.gnavi.co.jp/k168203/

ここは、ハーバーランド界隈で「子連れランチ御三家」と私が勝手に思っているうちの1件(笑)
とにかく、親切!
この日も、何も注文しなかった赤ちゃんにもジュースをサービスしてくれたり。
個室には綿毛布もおいてくれていたり。
もちろん、子供用の食器なんかも何も言わずとも出してくれます。

 参考までに、あと2件は、
  木曽路ハーバーランド店:http://r.gnavi.co.jp/k040800/
  かに道楽神戸ハーバーランド店:http://www.douraku.co.jp/kansai/shop/kobeharborland.html


時間をずらして行ったので、個室が空いていてラッキー♪

すごーい久々に行ったのだけれど。
ランチ、結構安いねんなぁ。
(890円〜)
・・・っていうか、御三家の他の2件と比べると。やけど。
でもでも、個室あってこの値段ならばお得感かなりあると思うんだけど。
もちろん、サービス料・個室料金等は取られません。

あ・・・話がずれてきた(苦笑)

で、Pekiは、「お子様御膳」(630円)を注文。
これが、予想以上に豪華やった〜!!

メニューには
「ハンバーグ・ウインナー・海老天婦羅・小鉢・ご飯物・オレンジジュース(おかわり自由)」
とあったので、まぁ普通のお子様ランチかなぁ?と思っていたのだけれど。
子供騙しではない、しっかりとしたランチでした。

陶器のしっかりした角皿には、メニューどおりのハンバーグ、たこウィンナー(×2個)、そしてたっぷりのサラダ。
そして、ビックリしたのは天ぷら。
海老が2本、鯛が1個、人参1個、かぼちゃ1個と大人顔負けのボリューム。
もちろん、大人と同じサイズです。
それに、俵型のおにぎりが2種計3個。
そしてそして、茶碗蒸し(大人サイズ!)も1個。
ジュースもたっぷり。
・・・いやぁ、普通のOLさんならばこれで十分でしょう。

で、Pekiさん。
ハンバーグ、サラダ、鯛の天ぷら以外はほぼ完食〜!!
海老なんて2本食べて、「もうないの?」と言う始末。
・・・ホンマ、よく食べたなぁ。

********
3/4追記
そういえば、これにプラスしてデザートもついてました。
すっかり忘れていた・・・(^^;
スポンジの上にババロアがのったようなミニケーキと、☆型のゼリーのようなもの。
どっちも子供騙しっぽくなくて美味しそうでした。
もちろん、これもPekiさん全部食べましたよ〜。


しかも、数時間後にはおやつに「神戸スイーツハーバー」でマジックアイスを1人で4/5食べる!
2人で食べようと思っていたのに、私は数口しか食べれず・・・(涙)

さすがに夜はあまり食べないやろう。と油断してあっさりものしかつくらなかったら。
ご飯、3杯おかわりされました(チーン)

んで、今は。
ついさっきつくった「いかなごの釜揚げ」をおやつ代わりにバクバク食べてます。。。

・・・まぁ、いいんですけどね。
食べたいならば食べれば・・・

それにしても。
友達に会うたびに「また大きくなったんじゃない?Pekiちゃん」と言われ続けているのだけれど。
まだまだこのまま成長していくのでしょうか・・・!?
心なしか、95サイズが小さくなってきたような・・・(汗)
あ、靴もとうとう16センチを買いました。。。

ということで。
Peki1人、食欲の春を満喫しています・・・(^^:


posted by carrera at 16:50| 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。